通り名は真知子

長すぎた プロローグ

ATEEZという最強アイドルを皆様におすすめしたい

 みなさん、ご無沙汰しております。コロナ禍いかがお過ごしでしょうか?私は現場にも学校にも行けず、梅雨も全然明けないので鬱蒼とした日々を送っております...。

 

さて、こんな時こそアイドルアイドル!!!!!!!!!ということで本日はみなさんにこちらのアイドルをご紹介したいと思います。その名も

 

ATEEZ

 

(デデン!)

それではまず軽くATEEZについて説明させていただきます!

ATEEZとは...

・通称アチズ(以下アチズ表記でいきます)

・ファンダム名はATINY(エイティニー)

・8人組KPOPボーイズグループ

・KQ Entertainment所属

・直の先輩はBlock B

・2018年10月24日デビュー

・つまりデビュー1年と9ヶ月目(2020年7月19日現在)

・2019年6月「M COUNTDOWN」と「THE SHOW」(韓国の音楽番組)においてタイトル曲「WAVE」で1位を獲得

・2019年12月4日日本デビュー

・韓国でミニアルバム・EPを4枚、フルアルバムを1枚、日本でシングルとアルバムをそれぞれ1枚ずつ発売済み

 

...なんかペース早ない?!

そうなんです。ATEEZは圧倒的な実力(と大量のカムバ)でデビューして2年経ってないのにも関わらず知名度も経歴もすんごいことになっているんです。

 

はい次。次はアチズの曲たちについて紹介します。話すと長くなっちゃうのでタイトル曲から選びに選び抜いて紹介しますね...悩む!!!

 

ATEEZが地上波で、あのエムカで初1位をとったのがこの曲です。

youtu.be

(推しがサムネ💖)

ATEEZのWAVEです。

夏曲。こりゃ1位とる!!!!!!!!!さすが!!!!!!!!こんないい曲ない!!!!!!!!!キャッチーなフレーズに頭に残るメロディー、爽やかのテッペンとったるで!!!!!!!!とでもいうような曲。そして最後の方には夏の終わりに感じるような切なさまで1曲で表現しきってるんです!ダンスもエモさを助長してる!最高!!!!!!!!

 

次に外せないのがデビュー曲。デビュー曲って大事ですよね!東方神起はHug、セブチはアッキンダ、EXOはMAMAですよ!!!

アチズのデビュー曲はこちらになります。

 

 

海賊王……

かっこいい!!!!!!!!そうなんです。彼ら海賊コンセプトから始まったんです。

ちなみにPVの撮影地はモロッコです。お金かけられてる〜!

アチズのこの「宝物を求めて・・・」みたいなコンセプトは一応前回のAnswerがタイトル曲のアルバムで終結した(はずな)んですが、また何か新たな物語が始まっていて……(ていうか繋がっているかもしれなくて……)アチズはストーリー性へのこだわりが毎回凄いのでコンセプトがハッキリしててストーリーラインのあるアイドルグループが好きな方には持ってこいだと思います。

そのためこれまでのタイトル曲、内容・歌詞にはあまり恋愛要素が無いのも特徴です。(ききようによっちゃあ……?て感じ)

 

そして最後にご紹介する曲がこちら

Wonderland

でございます…。ド強烈すぎて好き嫌い分かれると思うんですけど私はこの曲で一気にアチズが気になり始めました。いや、セマネ(Say My Nameという曲があるんです)とも迷ったんですけど!ワンダーランドでハマった身としては!やはりオススメしたい!

以前から私は「Instrumentalオタク」(曲の伴奏が大好きな人)を公言してるんですけどこの曲は聴いててInstrumentalオタク的にもすごく楽しいです。そして歌詞

On my my way 皆 足並み揃えて

On my my way 1,2で走れ

On my my way 無い道も作れ

さあ行こう さあ行こう

終わりが待っている始まりへ

軍歌????????????

かなりダークで激しい曲なのでそういうのが好きな人(どんな人?)に本当にオススメです。聴いたらしばらく頭から「オンマンマウェーイ」が離れなくなります。

 

アチズのタイトル曲ってどれも「キャッチーなフレーズ」「耳に残るメロディー」が特徴だと思います。これはどの曲にも言えることで、例えば「ワンダーランドと言えばカジャ〜」「海賊王と言えばWill you be my friend?」みたいにフレーズがあるんですね!これがアチズの特徴かな、と思います。

 

ここまでのまとめ: エモい曲ストーリー性のあるコンセプトダークで強そうな曲が好きな人にはアチズおすすめ。

 

さて、ここまででちょっと当てはまらないな〜という方、そんな方にこそここから先を読んでいって欲しい!そう!

メンバー紹介〜〜〜〜〜〜〜!

8人しかいないので!(?)お気に入りのメンバーを見つけちゃってください🌼

 

f:id:neko_ssoo:20200720010438j:image

名前:パクソンファ

生年月日:1998年4月3日

アチズの最年長です。最年長のヒョンですが、アチズ内の役割としてはママを担当しています。(?)掃除が大好き。基本寡黙だけど突然弾けてちょけだす。

f:id:neko_ssoo:20200720010658j:image

いや、顔がすごいのよ。顔担当と言っても不思議じゃないくらい。彫刻みたいな顔をしてます。濃い顔好きな人におすすめ!

担当はボーカルです。歌が上手い。てかこの顔で歌上手いって怖いもんなしやん。

あと、パフォーマンスの時の表情演技が凄いです。気になった方は「성화 직캠」で検索して動画を見てみてください。憑依型が好きな人におすすめ!

 

f:id:neko_ssoo:20200720011315j:image

名前:キムホンジュン

生年月日:1998年11月7日

アチズのリーダーです。そしてパパです。メンバーにしっかり言うこと言ってくれるタイプ。普段はメンバーがちょけてるのを後ろでケラケラ笑ってる人(かわいい)。真面目なコメントの時は必ず前に出てきます!リーダーなので!

f:id:neko_ssoo:20200720011642j:image

こ〜〜〜〜〜〜〜〜んなにかわいいんですけどね………………

担当はラップです。ラッパー2人しか居ない内の1人です。Block B先輩をカバーする時は大体ZICOさんパートやりがち(TMI)。中間のトーンでラップする人が好きな人におすすめ!

あと彼はスキンシップしがちです。ステージ上ではThe カリスマなホンジュンですが、ステージからおりるとメンバーに引っ付いたりよく笑ってたりするかわいい子です。ギャップに弱い人におすすめ!

 

f:id:neko_ssoo:20200720012313j:image

名前:チョンユノ

生年月日:1999年3月23日

身長が高い。アチズにはツインタワーが存在するのですが、その内の1人です。

アチズは8人中5人が99年生というとんでもない99率なんですが、やはり「ククズ」と呼ばれてひとまとめにされてます。ユノくんはククズの長男です!

f:id:neko_ssoo:20200720012728j:image

かわいい!!!!!!!!(推しです💖)ダンスを昔から習っててダンスがとっても上手なのでパフォーマンス担当でもありますが、も上手いので結構歌ってます。背が高くて体格が良くて、ブレないダンスをする子が好きな人におすすめです。

あとユノくんはわんこなので……(メンバーのサンくんに僕のわんちゃん、ゴールデンレトリバーと言われている)犬系男子が好きな人にもおすすめです!

f:id:neko_ssoo:20200720013109j:image

名前:カンヨサン

生年月日:1999年6月15日

姫.*・゚ .゚・*.です!ククズの次男。意外と身体もごつくて愛嬌も苦手なんだけど顔と性格可愛らしすぎて姫.*・゚ .゚・*.譲れません.*・゚ .゚・*.という感じ。パフォーマンスとボーカルを担当してます。元ビッヒ!

f:id:neko_ssoo:20200720013349j:image

皆さん、わかりますか……顔が良い!第二弾です。ソンファとは全然系統の違う顔ですが、ソンファがかっこいい!ならヨサンくんは美しい!かな…。まさにを体現していらっしゃる。顔の綺麗な子が好きな人におすすめです!

また、とってもピュアで優しい不思議ちゃんです。でも喋るとめちゃめちゃ面白い。才能。ヒョンウォンみたいなタイプ。(伝われ〜〜〜)不思議ちゃんで面白い子が好きな人におすすめ!

 

f:id:neko_ssoo:20200720013925j:image

名前:チェサン(チェサンってフルネームで呼ばれるの嫌らしい)(みんなでサンちゃんって呼ぼうね)

生年月日:1999年7月10日(おめでとーーー!!)

 

ククズ三男。担当はボーカルです。サンちゃんはメボのジョンホをフォローできるくらい歌が上手いし高音がスパーンと出ます。ただ、ボーカルなのにパフォーマンスが激しくてパフォーマンス担当と思われがち(思ってました)。

f:id:neko_ssoo:20200720014238j:image

こちらもおっとりしててかわいいんですが、垣間見える真面目さがとてつもなく良い…………

基本的にちょけてるメンバーのうちの一人です。(大概ちょけてるのはククズ)

ふざけるけど真面目な子が好きな人におすすめ!あと癖のある激しめパフォーマンスが好きな人にもサンくんはおすすめです!

 

f:id:neko_ssoo:20200720014602j:image

名前:ソンミンギ

生年月日:1999年8月9日

担当はラップで、高身長です。そう、ラッパー2人しか居ない内のもう1人で、ツインタワーの内のもう1人がミンギです。ホンジュンとは反対の低音ラップを得意とします。低音ラッパーが好きな人におすすめ!

f:id:neko_ssoo:20200720014847j:image

普段は「えーーーーーー?🥰🥰🥰」ってなるくらいかわいい自撮りあげる。びっくりする。ちなみにミンギとユノくんはダンススクールが同じで「明日オーディションなんだ!」「お互い頑張ろうな!」と言ってたら2人ともKQでした〜(そしてそのまま2人とも合格しました〜)という過去があります。エモ……。

ミンギもよくちょけるメンバーであげられます。基本いじられ役。いじられキャラのかわいい子が好きな人におすすめ!

 

f:id:neko_ssoo:20200720014535j:image

名前:チョンウヨン

生年月日:1999年11月26日(関ジャニ∞の丸ちゃんと同じ誕生日)

 

担当はパフォーマンスボーカルです。アチズはユノ、ミンギ、ウヨンの3人がダンス上手いトップ3かな?と思います。ウヨンのダンスは見てて安心するし常に安定してて、魅せるのが上手いな…………と思います。魅せるのが上手い子が好きな人におすすめ!

個人的にはウヨンの歌声大好きなのでバラードみたいな曲増えるといいな…と願ってたりします。

f:id:neko_ssoo:20200720015549j:image

(左:ウヨン 右:ソンファ)

ものすごい努力家で超減量した(のはオタクとしては心配ですが……)ウヨンちゃん。今回のカムバビジュアルが完全に仕上がってるのでお楽しみにしててください!!!!!!

ウヨンちゃんは基本ちょけてるメンの1人です。あとすごいバラエティ向きなんじゃないかなと思います。声でかいし!!!!(褒めてる)

元気で面白い子が好きな人におすすめです!ヨサンくんと同じく元ビッヒ!

 

f:id:neko_ssoo:20200720020043j:image

名前:チェジョンホ

生年月日:2000年10月12日

唯一の00年生にしてウリマンネでーーーーーーーーーーす!!!!!!!!兎にも角にもマンネが好き!な人におすすめします!

担当はボーカル。まさにパワーボーカルです。ジョンホちゃんが8割歌ってませんか?ってくらいずっとジョンホちゃんの声します。叫んでたら大体ジョンホちゃん。

f:id:neko_ssoo:20200720020256j:image

えへへ。かわいい!!!!!!!!ジョンホちゃんかわいい!!!!!!!!やっぱりマンネって無条件にかわいいよね!!!!!!!!

でもジョンホちゃんは人生何回目?な落ち着きっぷりと貫禄があります。そこがおもろいです。基本ちょけてるククズを遠くから眺めてるタイプです。落ち着いたマンネを好きなあなたにおすすめします!

 

これでメンバーの紹介も終わりました。皆さん、自分の好きなアチズメンバーは見つけられたでしょうか?運命の出会いをした貴方も、見つけられなかった貴方もATEEZ実は7月29日カムバックするのでそれを楽しみに一緒に待ちましょうね!!!!!!!!

 

最後に

沼に曲から入る人、メンバーから入る人、パフォーマンスから入る人、リアリティから入る人、様々だとは思いますがこの記事がアチズを気になっている人(そして既にアチズが好きな人)全員に楽しんでいただけたら、そしてあわよくばハマるきっかけになっていただけたら幸いかな!と思います。では!!!!!!!!みんな7月29日忘れないでね!!!!!!!!

 

おしまい