通り名は真知子

長すぎた プロローグ

まんまとONFにハマったので紹介させて欲しい

突然ですが皆さん、ONF(オネノプ)ってご存知ですか?!

 

今春に放送されていたRoad to Kingdom(通称ロトゥキン)という番組を推しグループが2組も出る(ドボイズとペンタゴンです)という理由で見ていたんですけど、その番組にオネノプも出演していたんですね。

私、このツイートの約二ヶ月後にオネノプにどハマりすることになります。

 

そもそも、オネノプって一体何者?????という方のために軽くご紹介させていただきますね!!!!!!!!

 

ONFとは〜?

f:id:neko_ssoo:20200802220530j:image

・2017年8月3日「ON/OFF」で7人組ボーイズグループとしてデビュー

明日で3周年です!!!!!!!!おめでとう!!!!!!!!

・グループ名はオネノプ(日本公式ではオンエンオフ)

・ファンダム名はFUSE(フューズ)

・2017年10月〜2018年1月サバイバル番組「MIXNINE」出演(全メンバー)

・ONチームとOFFチームがある

ONチームはボーカル特化型

OFFチームはパフォーマンス特化型

↑こういうの、オタクめっちゃ好きやん

・所属事務所はWM entertainment

B1A4OH MY GIRLの後輩

IZ*ONEチェヨンの先輩

2019年8月、元メンバーのラウンが脱退後、現在は6人組ボーイズグループとして活動中

 

WM…………はて……?ってなる方が多いと思いますがびっぽ!オマゴル!って言われたらああ〜〜〜〜!!!!!ってなると思います。そこと同じ事務所なんですね。

 

オネノプが気になり始めたワケ

今回のハマり方、ちょっと自分的には特殊で例えて言うならば少女漫画の「ふ〜ん、おもしれぇ〜じゃん」って感じで私のフューズ街道は始まりました!(?) 

ロトゥを見てた方なら分かると思うんですが、オネノプは放送中色んなファンダムの人に「ロトゥ見てたらオネノプ好きになる」ってことをずっと言われてました。見る前は全然意味がわからなかったんですけど、f:id:neko_ssoo:20200802194201p:image
f:id:neko_ssoo:20200802194215p:image
f:id:neko_ssoo:20200802194207p:image

リアクションがでかい!!!!!!!!

声もでかいしリアクションもでかいし反応も良くて、プロデューサーさんも合間合間にオネノプ挟むの楽しんでたんじゃないかな????ってくらいでした。勿論いっぱいうつるからフューズは嬉しいだろうし、他ペン的にはこんなにも他のグループの人から純粋に驚かれたり賛辞をいただいたりすることってなかなか無いのでめちゃくちゃ嬉しかったです。こうして私は「オネノプのロトゥでのリアクション芸」をきっかけに興味を持ち始めました。私も「リアクション出のフューズ」だよって方いらっしゃったら反応ください!!!!!!!!仲間です!!!!!!!!(???)

 

ロトゥで初1位

オネノプは2017年にデビューしてから、音楽番組で1位を取ったことがありませんでした。そしてロトゥ第一回目の90秒パフォーマンスでも7組中5位という順位になってしまうのですが、徐々に順位を上げていき第三次競演でデビュー後初の1位を獲得します。そのステージがこちら。

 

楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しくないですか!!!!!

この回は「他のチームが選んだ曲をカバーしてパフォーマンスする」っていうつまり言い換えるなら、やりたい曲でパフォーマンスができない競演だったんですけど見事に曲を自分たちのものにしています。最高。こんなに楽しいステージ見せられたらもうどうしようもないよね。好きになるしか選択肢が無い。

正直、原曲を知らない人が多かっただろうと思うんですけど(見てるのは大体アイドルオタクだし……)誰でも楽しめるパフォーマンスになってたのが本当にさすがオネノプだな…と思いました。

 

曲が良い

さて、ロトゥでのオネノプについてご紹介させていただいたところで楽曲紹介に移りたいと思います。

 

まずはね、やっぱりデビュー曲ですよ。前回アチズ紹介した時も言いましたがデビュー曲って大事!!!!!!!!モネクは無断侵入、ペンタはゴリラ、EXOはMAMA!

 

 

オネノプはオネノプです!!!!!!!!

(ドドン)

曲は超爽やかでかわいくてTHE デビュー曲って感じです!言うなれば無断侵入とは真反対の感じ!!!(モンベベに伝われ)

MVがすごくね………よく見たら意味深なんですけど…………生憎私にはメンバーがおぼこくてかわいいことしかわからないのでだれか真相が分かったら教えてください……

これほんとに歌詞がかわいくてですね!

君が僕を 君が僕を

つけたり消したり

1分1秒 全ての瞬間

まるで君が僕の主人になったみたいだ

 

You're my producer

君に僕の全てを預けたよ

僕を君の男に

してくれよ I'm yours

かわいい!!!!!!!!かわいい!!!!!!!!

「つけたり消したり」っていうのはまさに「ON OFF」でグループ名とも深く関わっている歌詞ですね!

You're my producerってもう…某国プやん…………になったの、私だけですか????超ぴったりじゃないですか?某プデュに?アイドルオタクとしてはたまらん歌詞だな〜〜〜〜〜〜って聞く度に感じます。

 

時はすぎて2018年6月。セカンドミニアルバムYou Complete meでカムバックします。

 

 

ユーコンプリーミィイィイイィイ♪♪♪

夏といえば、Complete。Completeといえば夏ですよ!!!!!!!!最高!!!!!!!!よく晴れた天気のいい日に青空を眺めながら散歩してCompleteを聴くしかない!!!!!!!!

Completeはざっくり言うと「君が僕を完成させる」「君なしじゃいられない」っていう歌です。さっきからオネノプ可愛すぎか。

夏だからメンバーの半数が派手髪してるのもかわいいですよね♪夏サイコーーー♪

 

ON/OFF、Completeこの2曲は清涼ドルが好きな方に大変オススメです。セブチで言うならイェップダが好きだよ〜!って人、モネクならノルハダが好きだよ〜!って人、ドボならブルムブルムが好きだよ〜!って人にオススメです。(※個人の感想)

 

次。2019年2月、3rdミニアルバムWe must loveでカムバックします。

 

これは今でもオネノプの代表曲となっています。オネノプといえばWe must love!この曲は沢山愛してもらいました、とメンバーも言及しているくらいです。

MVが超〜〜〜〜〜〜〜〜〜意味深!!!!!!!!私これもずっと考察してるんですけど全然意味がわかりません。誰か天才いましたらマシュマロの方で教えて頂けると…大変有難いです……()

もう一回見ただけでも「のんなる♪さーらんはげでるこーや♪」って口ずさんじゃいますよね。本当に良い曲です。

これは歌詞もおもしろくて…

記憶を失ったのだろうか 僕たち

過去もしくは未来の違う世界で

何があったのかは分からないけど

これだけは分かるよそれはね

君は僕と恋に落ちるよ

僕は君の全てになるから

あと少し過ぎたら分かるようになるよ

君は僕を

どえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

すごい。突然SFチックになった。こういうのオタク好きだよね。(?)不思議な世界観のMVともマッチしてるし、本当に曲も歌詞もMVも最高です。

 

そして2019年10月、Go:Liveでカムバックです。

ワ〜〜イワ〜〜イ…

これは本当に準備を沢山したカムバックだったみたいでメンバーも沢山苦労をしたそうです。なぜならMVの撮影地がスイス、フランス、ドイツ、ロシア、台湾なんですね………………あのヒチョルもこのMVを見て「たくさんお金使われてるね?!!?!!!!」って言ってました。本当にすごいです。1〜2ヶ月かけて撮影したそう。すご〜………………

そしてまたこれも意味深!!!!!!!!

意味深多くない?てか個人的見解ではWe must loveから話が続いてると思うのですがフューズヨロブンどうですか?ご意見ください!!!!!!!!(すぐ聞く)

 

We must loveやWhyはかなり意味深系の曲なのでBTS花様年華が好きだよ〜!って方にオススメです。私も花様年華好きなので。(?)

 

 

ちなみにこちら↑Go:Liveの収録曲にMoscow Moscowという曲があるのですが

目が合ったその瞬間

初めて会った気がしないのは何故か教えて

もしかしたら僕たちずっと前に

魔法に惑わされて記憶を奪われたかもしれない

という歌詞なんです。最高でしょ……それでLove in Moscowですよ……もうこの不思議な歌詞に神秘的なモスクワの街並み、最高にピッタリですよ…………

 

そして来たる2020年8月10日(月)18時、オネノプカムバックします!!!!!!!!!!!!!!!!

ようやくですよ〜……ロトゥ挟んでWhyカムバから約10ヶ月ぶり!!!!!!!!8月大激戦ですが少しでもたくさんの人にオネノプのカムバック、見て頂きたいです!是非よろしくお願いいたします!!!!!

 

まあねここまで色々話してきましたけども、推しメンバーがいないとどうにも…メンバーが分からないので…顔と名前がよく…っていうそこの貴方!ここからですよ!ここから是非覚えて帰ってくださいね!

 

メンバー紹介

今回のハイライトです。(やっと??)オネノプ、曲もメンバーも知らなかったよ〜て方、We must loveしか知らなかったよ〜て方、オネノプは知ってるけどメンバーは知らないよ〜て方多いと思いますが!ここで是非推しを見つけて行ってください!

 

f:id:neko_ssoo:20200802205306j:image

ヒョジン

・本名:キムヒョジン

・生年月日:1994年4月22日

・担当:ONチームリーダー、ボーカル

・似ている動物は鹿

・私の推し(TMI)

ヒョジンオッパです!!!先程ONチームとOFFチームに分かれていると言いましたが、彼はボーカル特化型ONチームのリーダーを務めています。歌の実力が本当に高くて本当に歌が上手くてタイトル曲で叫んでるのは大体ヒョジンオッパです。

f:id:neko_ssoo:20200802205755j:image

顔が可愛い!!!!!!!!

ヒョジンくんはたくさんブイライブするし、毎回1時間程やるし、ブイライブできない日はツイートするし、アイドルとして「できた子」だな〜!と思います。歌の実力は勿論ダンスも努力で力をつけてて本当に上手です。オタクには優しいですが、メンバーにはすぐキレててそこもかわいいです。高い声で大騒ぎしてます。最年長です。

努力家THEアイドルな子が好きな方にオススメ!

 

f:id:neko_ssoo:20200802210153j:image

イーション

・本名:イチャンユン

・生年月日:1994年12月24日

・担当:ONチーム所属、ボーカル

・似ている動物はサメ、リス、ハムスター

・自己紹介は「イチャンユンセンセーションイーション」

ヒョンライン2人目です。イーション。さっきロトゥの紹介の写真でめちゃくちゃ口開けてた人です。イーションも本当に歌が上手くて、ヒョジンくんとは違う声のトーンをしています。甘くて優しい歌声の持ち主です。ハイトーンもよく出るので実力派ドルです。さすが!!!

f:id:neko_ssoo:20200802210824p:image

チャンユン、本当にかわいい。国で保護して欲しい。とても94年生とは思えない。見たらわかるように笑顔が超〜〜〜〜〜魅力的!!!!!!あとは声がでかくてリアクションが良くて面白いのでグループのバラエティ班でもあります。

笑顔がかわいくて面白い子が好きな方にオススメ!

 

f:id:neko_ssoo:20200802211230j:image

ジェイアス

・本名:イスンジュン

・生年月日:1995年1月13日

・担当:OFFチームリーダー、ボーカル、ダンス

・似ている犬はマルチーズ

・自己紹介は「ジリッジリッスパークリーダージェイアスイムニダ」

ロールモデルはテミン先輩

 

ジェイアスはパフォーマンス特化型のOFFチームのリーダーを務めています。最初に紹介したONチームのリーダーヒョジンくんとは中学生の頃からの仲。95年生ですが、ひとつ上と同じ学年に入ったので94年生と同級生なのです。ヒョンライン3人目!

彼OFFチームだし、ロトゥでもあまり歌を披露している場面が無かったのですが、かなり歌が上手いです。高音パートもスパーンと出します。ヒョジンくんもジェイアスは昔から高い音がよく出ると言っていました。

 

f:id:neko_ssoo:20200802211802j:image

なんでうちのヒョンラインはみんな赤ちゃんなんだ??????????????

ほんとにかわいい……スンジュンは愛に溢れた人というか、優しいオーラが隠しきれてません。いや隠す必要ないんですけど。きっと素敵なお家で愛情を沢山浴びて育ってきたんだろうな〜〜〜〜〜っていう「ものすごくいい子」感のある、というか本当に優しい子です。過去の映像を漁るとわかるんですが、マンネたちをまるでパパのように優しく見守っている姿もたくさん見受けられます。

歌もダンスもできるオールマイティ優しい子が好きな方にオススメ!

 

f:id:neko_ssoo:20200802212145j:image

ワイアット

・本名:シムジェヨン

・生年月日:1995年1月23日

・担当:OFFチーム所属、ラップ、ダンス

・似ている動物はゴリラ

・あだ名は「お姫様」

 

唯一のラッパーです!!たまに他のメンバーもラップしますが、基本的にワイアットがラップを担当しています。OFFチームメンバーなのでダンスも上手です。ワイアットはジェイアスと誕生日がわずかしか違わないのですが、彼は95年生と同じ学年にいったので年下ということになっています。(ややこしいよね)

グループのお姫様担当です。もう一度言いますが、お姫様です👸本当にオタクからお姫様と呼ばれています。こんな見た目なのにお化けとか虫が苦手だからというのを一説として耳にしました。

f:id:neko_ssoo:20200802212713j:image

ジェヨンちゃんカッコイイよね…………いやカッコイイんすよ………………グループ内で一番ムキムキです。ロトゥでは服を脱ぎました!!(ヨッ)(モネクでもう腹筋くらいは見慣れましたのポーズ)

ブイライブでは「親しげにできるように」って意味を込めてタメ口で話すブイライブをやってくれたり、ツイッターにはかわいいフィルターをつけて自撮りを投稿してくれたり、丁寧な言葉でファンに感謝を述べてくれたり彼も真面目で優しい人です。

ワイルドだけどかわいらしい子が好きな方にオススメ!

 

f:id:neko_ssoo:20200802213009j:image

MK(エムケイ)

・本名:パクミンギュン

・生年月日:1995年11月16日

・担当:ONチーム所属、ボーカル、ラップ

・似ている動物は猫

・声がでかくて高く、よく1116dBと言われている

・元スタシ

 

オネノプのクオズ、2人目はMKです!MKは元スタシでMonsta Xが結成されたサバイバル番組「No. mercy」にも出演していました。(つまりモネク候補だったということです)本当に昔から歌が上手く、ハイトーンも難なく出せるメンバーで、爽やかな歌声なので「レモンボイス」とも呼ばれています。番組内で、現Monsta Xのメンバー・ジュホンは「一緒にデビューしたいメンバーを1人選ぶなら?」という質問でMKを選んでいました。

てかラップ担当なの今知ったんだけど??!?!やたらラップパート多いなとは思ってましたが……MKはラップもナチュラルに上手いので驚きます。本当にオールマイティです。

f:id:neko_ssoo:20200802213648j:image

かわいい!!!!!!!!笑うとえくぼができるのほんとにかわいい魅力的!!!!!!!!実はグループ内で1番背が高いです。背も高くてガタイも良いしスタイルも良いです。そして笑うとこの笑顔。ブイライブでは優し〜〜〜〜〜〜〜い声でお話になられるので、私は寝る前によく聞いてます。(ガチ)

個人的に知れば知るほどめっちゃこの人リアコだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思います。

スタイルが良くて、かわいくて、彼氏っぽい雰囲気の子が好きな方にオススメ!

 

f:id:neko_ssoo:20200802214006j:image

U(ユー)

・本名:水口裕斗

・生年月日:1999年3月16日

・担当:OFFチーム所属、ダンス

・似ている動物、なんですか…………?誰か教えてください ゆーくんだけ思い出せなかった…←フォロワーさんが教えてくださいました!柴犬です🐕

大阪府出身

・元JYP

・TWICEサナちゃん、Stray Kidsバンチャンさん、PENTAGONユウトと仲良し

 

ゆうとーーーーーーーー!!!!!!!!俺だーーーーーーー!!!!!!!!

はい、オネノプ唯一の外国人メンバー水口裕斗さんです。ダンスがメンバー1上手い。OFFチーム所属です。本当にダンスが上手なので、モニタリングをしながらヒョンたちにダンスを教えたりとか、今回ロトゥでは全ての競演で振り付けを担当しました。すごい!!!!!!!!すごいよウリマンネ!!!!!!!!

あとオネノプの曲聞いててびっくりするのはゆうくんマジで歌も上手いです。何故????????ほんとにオールマイティグループでしかないな????????

 

f:id:neko_ssoo:20200802214644j:image

かわいい😊😊😊😊😊😊😊やっぱりマンネだからめちゃくちゃかわいがられててそれがかわいい😊あとヒョンたちのギャグでたくさん笑います、かわいい😊😊😊

ゆうくん、日本人の自分から聞いててもまじで韓国人にしか思えないくらい韓国語上手いし本国ペンも「ゆうとは本当に韓国語が上手い」「私より上手い」「チャンユンよりゆうとの方が上手いwww」って言ってるくらい本当にお上手です。異国の地で、中学生の時から頑張ってて本当に偉いな……と思います。偉い……………………涙

 

ダンスがめちゃくちゃ上手な子やかわいいマンネが好きな方にオススメ!

 

まとめ

…………はい、いかがだったでしょうか?!少しでもオネノプについて知らなかったことがこのブログを読んで解消されてたら嬉しいです!これを機に気になった方、オネノプ気になるな〜と思った方に朗報です。もう一度お知らせします。

オネノプ、2020年8月10日カムバックします!!!!!!!!

是非、ロトゥを通してパワーアップした彼らのカムバックを一緒に見てください!!!!!知らなかったよ〜て方も、オネノプのカムバックステージ是非ご覧になってください。

このブログを読んで1人でも多くの方がオネノプに興味を持ってくださると嬉しいです。では

8月10日に皆さんお会いしましょう!!!!!!!!

 

あんにょん

 

P.S. オネノプ8月3日でデビュー3周年です!!!!!!!!おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!