通り名は真知子

長すぎた プロローグ

2021年私がよく聴いていたKPOP集

皆さん今年もありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(急)

今年はたくさんブログ記事が書けなかったのですが、相変わらずたくさん推しの曲を聴いて過ごした一年になりました。まさか昨年同様現場無しで一年過ごすとは……(オンラインは現場に数えません)

ヨントンはオマゴルちゃん、オネノプちゃんとできたのでまた後日レポ記事あげたいと思ってます!お待ちください~!!!!!!(土下座)

 

じゃあなんでヨントンレポを置いといて今この記事を書いているかというと、とりあえず今年のまとめだけは…しておこうという気持ちで…

 

あとオタクのブログに触発されて(?)

めちゃくちゃ内容濃いのでぜひ読んでください↓

(皆読んでると思うけど)

 

私は様々なKPOPを聴くというよりも推しの曲無限リピートタイプなので、私が今年たくさん聴いた曲を選抜して紹介していきたいと思います!𝑠𝑡𝑎𝑟𝑡

 

한 페이지가 될 수 있게 

紹介する必要ある?????????

ってくらい良い曲として有名だけど改めて紹介させて欲しい…

爽やかで明るい曲調なのにこんなに泣きそうになる曲あんまりない。1番では

 

正直僕にとってもこの瞬間は夢のようだよ

君と一緒だから

今日のために色々準備してきたよ

 

って自分も同じだよ!って言ってくれるんだけど2番では

 

正直僕よりも君の方が何倍も大変だったと思う

今日のために乗り越えてきてくれてありがとう

 

って私たちを労ってくれるの本当に暖かくて優しくて涙が出ちゃう……泣

特に今はコロナで直接会えない上に今年は完全体での活動が全く出来なかった年でもあるので余計に沁みたのかもしれない…

来年もたくさん聴いてでいろくを想おうと思います

あとイントロのウォンピル最高。ウォンピルのキーボードの音で泣ける自信ある。(無駄な自信)

 

You Make Me

でいろく軍白期前最後の完全体曲です。

私がでいろく好きになったのはゾンビの後だしEODのデビューよりも後なので実質好きになってから初めてのカムバックでした。

このアルバム聴きすぎて全部の曲に思い入れが強いんだけど……やっぱりタイトル曲が一番!!!!!!!!!!!!!!!!

これもイントロで泣く自信ある。デデンデン…で号泣する。

一番のサビはウォンピル・ヨンケイ、二番のサビはジェイ・ソンジンって振り分けられてるのが大大大好き…………………… あとラスサビのウォンピル・ヨンケイの畳み掛け(?)るところ↓

離さないで 君がいるということが

僕にとっては最後の希望 一筋の光だから

捕まえて 生きているということが

怖くて恐ろしいけど乗り越えられるよ

ただ君の愛さえあれば

大好きすぎてそこでも泣きます(泣きすぎ)

あとYMMで好きなのはドウンちゃんのドラム…バン!バン!ってシンバルを止めるやつ…(伝われ)大好き…

このアルバムは色んな愛について歌われてるので是非聞いてみてください……!

 

Beautiful Feeling

아름다운 느낌..!

本当に素敵な曲 昨日でいろくの2021年をまとめた動画をアップロードしたのですが

(ぜひ見てください)(宣伝すな)

こちらの動画のBGMにも使いました

君と同じ空の下で息をする全ての瞬間が僕は好き

愛という単語では足りない この美しい感情

サビの歌詞が美しすぎて愛してます…

「愛という単語がなかったらなんて表す?」ってテーマでそれぞれの考えを話し合えるようなでいろくが歌うこの歌詞に本心を感じてグッときてしまう私……

あと最後の方のジェイとソンジンの掛け合いが大好きです 私掛け合いが好きなんだね?(気づき)

全身に戦慄が走る とても嬉しくて涙が出る

Some people say love

だけど僕はそれよりももっと何かある気がする

知ってたら教えて なかったら作って

To this beautiful feeling この美しい感情

ジェイーーーーーーーーーーーソンジンーーーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭(クソデカ感情)

ドウンちゃんが歌ってるのもポイントです みんな聴いてね

 

Beautiful Beautiful

誰がなんと言おうとBest of KPOP 2021です(異論は認めます)

MVもFUSEなら分かるだろ!!!!!!!!な!!!!!!!!って要素てんこ盛りで最高だし、この曲を作ったファンヒョン本当にありがとう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

そしてアカペラまで完璧に消化してしまうオネノプのポテンシャルの高さ…ほんとに今年は去年以上にオネノプにみんな気づいてくれて嬉しかったです(去年気づいた人)来年もよろしくお願いいたします 本人たちいないけど(…)

歌詞全部最高だけど私は最後のフレーズが好きかな~~~~

生きているよ 僕ら

夢を見るんだ 僕ら

美しい僕たちが

ここにいるよ

私たちのことも、自分たちのことも全肯定してくれるオネノプ大好きだよ~!!!!!!!!ありがとう~!!!!!!!!

 

Complete

オネノプの清涼曲大好きマン、今年もずっとコンプリート聴いてました!

イントロで優勝してるじゃんね

コンプリート聴くと夏~~~~~~~!!!!!!!!🌞🌴🌺✨って気分になるから大好き 사될 とかビュビュが有名だけどコンプリートももっと有名になって欲しい

信じてくれるか分からないけど

君がいるから僕が完成するんだよ

自分の好きなアイドルにそんなこと言われたら泣いちゃう🥲

 

여름 쏙 

最高最強の夏曲きた………………

オネノプにしか出せないこの青春感、爽やかさ、元気いっぱいだけどどこか切ないこの感じ……大好き~!!!!!!!!

オネノプちゃんってパフォーマンスが最高でさっきのビュビュもそうだけどどんな曲調でも毎ステージめちゃくちゃ楽しそうにやるからそれも大好きなんですよね…🥲ありがとうありがとう……

 

Hey you there Hey you there
Please don't sing sad song
Come closer Come closer
Can you feel it? Summer is coming
Let's get loud Let's get loud Let me sing a song for love
Hey my dear hey my dear
Can you feel it? Summer is Popping

悲しい歌を歌わないで、大きな声で愛を歌おうって歌ってくれるオネノプ……

コンサートのアンコールでこれ始まった時イントロでボロボロ泣いてた

 

비밀정원 

한발짝 두발짝 とCloserが再流行りした今年…あえて私は비밀정원 を推していきたいです!!!!!!!!

良い曲なんだよ……オマゴルちゃん特有の儚さ、切なさ、尊さが爆発しているんです……

多分そのうち

この夢が現実になったら

共に分け合った瞬間をこの可能性を

必ずまた覚えていてね

君の中で開いていた扉の隙間から見たことがあるの

まだ大したことない風景だけど

少しだけ待てばすぐ会えるようになるはず

最後のここのパートが好きすぎて😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

オマゴルちゃんにしか表現できないこの雰囲気が私は大好きでとても大切で永遠を願わざるを得ないよね…って気持ちになります

 

나의 인형 

隠れた名曲

ドンドンデンスのアルバムに入ってる収録曲のうちの1つです。ハロウィンの時にスペシャルMVが出てめちゃくちゃ沸きました。

ごめん 忘れて過ごしてた

遠い恋しさが星のようにあるわ

Oh, I'm so sorry 

私と夢で遊ぼう

温もりもない隅っこに置かれて

私を待ってたの?

私と夢で遊ぼう

12時までに私に会いに来て

Oh, I'm so sorry

私と夢で遊ぼう

また何も言わず離れていったりしないよ

君を待ってる

やぁ 夢で会おう

私と夢で遊ぼう

「私と夢で遊ぼう」って何度も繰り返すのが怖くて最高ですよね(?)

「私」が一体誰なのかとか考え出したら終わりがないです…オマゴルちゃんどんなコンセプトも上手にオマゴルらしく消化してて天才……

 

 

 

ということで!!!!!!!!

 

 

いかがだったでしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!急いでまとめたのでまとまりがなんにもないですが……2021年に私がよく聴いていた曲たちの紹介でした!是非聴いてくださると嬉しいです!!!!!!

 

来年の目標はもっと色んなグループの色んな曲色んなジャンルの曲を聴くことです!素敵な曲にたくさん出会うぞ~~~~~~~~~!!!!!

 

 

おわり