通り名は真知子

長すぎた プロローグ

日本からDAY6の公式ファンクラブMy Dayに加入しよう

皆さんこんにちはこんばんはお元気ですか!?

遂に先週、1/11からDAY6の公式ファンクラブMy Dayの4期の募集が始まったのでまだ入ってないよ〜〜〜入り方よく分かってないよ〜〜〜みたいな方がいれば、少しでも力になれたらいいな!?と思いまして昨年の現場レポを下書きに残したままこちらを書いております。

 

多分これで合ってると思うんですが間違ってたら連絡ください!!!←

 

まずファンクラブ入会に際してなんですがブラウザはChromeを使うことを推奨します。まあファンクラブ入会だけじゃなくチケッティングとかもそうなのですがChromeの方が楽だし早いしエラーが出にくい気がします。オススメです。持ってない方は今すぐアプリ入れて。

f:id:neko_ssoo:20240118133636j:image

下の「Global YES24」はCDとかを買う方なので上の「YES24 TICKET」を開きます。コンサートチケットの購入やファンクラブ入会は大体こちらです。

f:id:neko_ssoo:20240118133651j:image

右上のMYを選択します。

 

f:id:neko_ssoo:20240118133702j:image

既にYES24のアカウントを持っている人はここでログインしてください。

持っていない人はSign Upを選択します。

 

f:id:neko_ssoo:20240118133718j:image

Eメールアドレスを入力してVerify Email Addressを選択します。すると自身のメールボックスにYES24からメールが送られてくるのでそのメールに記載されているリンクからアカウントを作成してください。

ちなみにパスワードはアルファベット大文字小文字、数字、記号全て含めて10文字以上とかなり複雑だったと思います。(パスワード忘れた)

 

f:id:neko_ssoo:20240118134034j:image

ログイン完了するとまたトップページに戻るので、少し下にスクロールしてお目当てを探します。今回はDAY6の公式ファンクラブMy Day 4THを探してください。ややこしいのが同じ事務所の後輩Stray Kidsの公式ファンクラブSTAYも4期なのでお間違えのないように…(間違えた人Twitterで見ました)

 

f:id:neko_ssoo:20240118134341j:image

選択するとこの画面になります。元々コンサートのチケットを売るサイトなので見た目的にはファンクラブ入会っぽくないですが合ってるので安心して突き進んでください。この画面になったら迷わず下の「Booking」を選択します。

 

f:id:neko_ssoo:20240118134512j:image

訳わかんない日付になってますが安心して突き進んでください。Available(青色)になってる部分を選択します。

f:id:neko_ssoo:20240118134614j:image

選択すると赤色に変わり、下に[1]12:00と出てきますのでそちらを選択してください。

f:id:neko_ssoo:20240118134734j:image

するとこの画面になります。この画面でようやくファンクラブ入会(Join FanClub)の文字が出てきますね。遅いよ。

f:id:neko_ssoo:20240118134822j:image

枚数を1にして

f:id:neko_ssoo:20240118134836j:image

NEXTを選択して次の画面に進みます。

 

この画面以降は1回入会してしまったら表示ができない上に自分も初めてで合ってるか分からなくてスクショ残してなかったので記憶だけを頼りに残します。

 

次が確か決済画面だったと思うんですが、まるで韓国の支払い方法しか使えないのでは!?みたいな表示が出てきます。

ですが「その他(moreだったかな?)」みたいなところを押すとJCBやVISA等日本で発行できるクレジットカードも支払い方法に出てきますので安心してください。

ちなみに、今回の場合PayPalはありませんのでご注意ください。日本からできる決済方法はクレジットカードのみになります。

 

f:id:neko_ssoo:20240118135735j:image

決済内容の確認画面でこのように表示されます。ファンクラブ費は35000ウォンなんですけど送料が53000ウォンなのでご注意ください。何かの間違いとかではないです。

 

あと決済がうまくいかない、カードが弾かれてしまう場合は「ポップアップブロック」がオンになってしまっている可能性が高いのでアプリの設定や本体の設定を確認してください。

 

決済が完了するとYES24から完了メールが届きます。

f:id:neko_ssoo:20240118140230j:image

これがきたら加入完了です。

 

念の為マイページでも確認しましょう。YES24 TICKETのトップページの右上、MYを押すとマイページが表示されます。

f:id:neko_ssoo:20240118140401j:image

こうなっていればバッチリです。あなたも夢のマイデイ4期です。

 

マジで数年ぶりの募集だったので(スキズ見てください…でいろくとデビュー年4年違うのに同じ4期なんですよ…)この次がいつ募集になるのか本当に分かりません!てか次の募集の時まだこの事務所にいるのかな!?(こら)

入るか迷ってる人、まだ気になるくらいだしな〜と思ってる人、DAY6のライブに行きたいなら必ず入ることをオススメします🤝DAY6は他と比べても「ファンクラブ入るほどじゃないしな〜」みたいなマグルの方々が本当に多いので一般だとチケット取るの大変です。マイデイ4期になっちゃえばファンクラブ先行でチャレンジできるので一緒にマイデイデビューしましょう♡

分からないことがあればいつでもTwitter→ みや@1011_0403 までお気軽に連絡お願いします🙏 では!뿅!