通り名は真知子

長すぎた プロローグ

2020年、推しが増えました。

皆さんお待ちかね「推しが増えました」シリーズ第3弾!!!!!!!!2020年ver.!!!!!!!!

f:id:neko_ssoo:20201231164730j:image

推しが増えましたという内容のブログを毎年(しかもかなりの量)書くことになるとはきっと2年前の私思ってもみなかったことでしょう…。でも仕方ないの……推しは増えてゆくものだから……

 

ということで「みやちゃんって今何が好きなんですか??」と思っている方は是非最後まで読んでいただけると有難いです!!!!!!!!知ってるよ!って方も読んでください!!!!!!!!みんな読んで!!!!!!!!(欲の塊)

 

ATEEZ

ATEEZについての細かいあれこれはこちらのブログで紹介してるので是非読んでください!

ATEEZ……本当に貴方たちにハマるとは……という感じです。2020年、ATEEZ無しでは語れない。

元々WONDERLANDとWaveは知ってて好きだったんですけど(メンバーに推しがいないからな…………)と思っていてずっと推せずにいたアチズ。そんな時に見てしまったのがアチズのリアリティー

 

私「待って、リアコ……おる」

f:id:neko_ssoo:20201231132730p:image

ゆのく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!(1999年3月23日生まれ光州出身)

f:id:neko_ssoo:20201231133646p:image

(かわいい)

そして気づいたらゆのくんの沼にズブズブしていました。新年早々。オタクって凄いよ。

ゆのくんの何が好きかってまず、デカい。(183cm)デカいってリアコじゃないですか?ハグされたいよね?分かる分かる(分かる分かる)

そしてダンスが上手い。ダンスの上手い下手とか技術については全然詳しくないんですけどゆのくんのダンスは見ててめちゃくちゃ気持ち良いです。多分上手い。

そんでもって優しい。メンバーにもめちゃくちゃ言われてるんだけど本当にとにかく優しい。顔からも優しさが溢れ出てる。隠しきれない優しさ。こんなの同じクラスにいたら男女関係なく全員が恋に落ちる。

極めつけは可愛い。白くてもちもちしてる。「なんでわんこなのに歌って踊れるんですか?」って聞かれるくらいわんこ。白い毛の大型犬。可愛い。

f:id:neko_ssoo:20201231133827j:image

(え?彼氏だよね?)

f:id:neko_ssoo:20201231134247p:image
f:id:neko_ssoo:20201231134252j:image

(メンバーに可愛がられるゆのくん)(可愛い)

皆さんも一緒にATEEZしましょう!!!!!!!!全然こわくないよ!!!!!!!!

 

次。

OHMYGIRL

おまごるちゃん……私もう人生でヨジャドルにハマることは無いだろうなと思っていたところに切り込んできたおまごるちゃん……

 

何故ハマったかというと様々な事情により(もうナムドルは懲り懲りです)と思っていた私を癒してくれたのがおまごるちゃんだったという訳です。

 

元々BUNGEEという曲が大好きでしぬほど聴いてたんですけど今年出た살짝 설랬어Dolphinを見て「可愛い………………」になってしまい堕ちました。

 

f:id:neko_ssoo:20201231142805p:image

可愛いでしょ!!!!!!!!うちの娘たち!!!!!!!!

 

おまごるちゃん、こんなに可愛いのにお互いのこと大好きで結構みんな男前な性格しててかつかましのがまじで好き。

 

f:id:neko_ssoo:20201231143001p:image

ミミオンニ!!!!!!!!
f:id:neko_ssoo:20201231143006p:image

ビニちゃんの笑い方、好きだよね

 

f:id:neko_ssoo:20201231143330p:image

世界一ピンク髪の似合う彼女が私の推し・スンヒちゃんです

スンヒちゃんはオタクのこともすごく大切にしてくれるしメンバーのことも大好きだしおまごるを大切に思ってるのが伝わってくるし最高のアイドルだし子猫飼ってます。良い人。

 

私はタイトル曲以外だと꽃차がまじで好きなので全世界の生きとし生けるものに聴いてもらいたいです。

Flower Tea

Flower Tea

 

みんなでミラクルになろう!!!!!!!!7人の美女に大切にしてもらえるよ!!!!!!!!

 

次。

ONF

2020年、貴方たち無しでは語れないよ2組目です。

多分私の今年のイメージ「ONF」なのでは?というくらいおねのぷの話してたと思う。おねのぷちゃんに落ちた経緯についてはこちら↓

ヒョジンくんに落ちたきっかけは素直に「顔が可愛い」です。そしたらメインボーカルだった!!!!!!!!ありがてえ!!!!!!!!(メボオタクの人)

f:id:neko_ssoo:20201231145111j:image
f:id:neko_ssoo:20201231145114j:image
f:id:neko_ssoo:20201231145117j:image

ヒョジンくん、可愛いよね わかる(1994年4月22日生まれソウル出身)

ご本人様的には赤髪がお好きらしいんだけど、私もめちゃくちゃ似合うと思うけど黒髪も似合うと思いませんか!!!!!!!!(大声)

ヒョジンくんはまずオタクにめちゃくちゃ優しい。ヒョジンくんのブイライブはひたすらヒョジンくんが喋ってたり音楽流してたりするだけなんだけどオタクとの疎通はかりたがりの人だからめちゃくちゃ面白い。

そして歌が上手い。当たり前!!!!!!!!

ダンスも上手い。ただ自由にやってください!ってなるとおじいちゃんみたいになるから普段のダンスは努力のたまものなんだな〜……と思うと「スキ・・・・・・」になります。

f:id:neko_ssoo:20201231145934p:image

f:id:neko_ssoo:20201231153252p:image
f:id:neko_ssoo:20201231153304p:image
f:id:neko_ssoo:20201231153259p:image

笑うと可愛さ422億万倍になる、可愛い

 

個人的におねのぷは全員まるっと小さめなのが愛おしくて堪らないです。ちまっとしてる。ヒョジンくんも小さくて可愛い。

 

みんなでFUSEになって癒されよう!!!!!!!!幸せだよ!!!!!!!!

 

次。

 

DAY6

いや、まじでなんで??????だよね。

私もそう思います!!!!!!!!

2020年最後にハマったのがDAY6でした。これは全てマイデイ(DAY6のオタクの名前)であるヒョジンくんのせいなんですけど…………

もう周知の事実だと思いますけどDAY6、曲が良いんですよ。

 

ちなみに今年はDAY6としての活動はほぼ無く、Even of dayというユニットでの活動が主だったかなと思います。

私の大好きな파끝곳。PV初めて見た時情緒不安定だったのか泣いてました(?!)メンバーは出てこないけどメンバーの動物たち(?)は出てくるので是非見てください。

DAY6としては今年はZombieが爆売れしたみたいですね!!!!!!!!めちゃくちゃいい曲。

「同じような日々を繰り返し、死んだように生きている人達」のことを韓国では「ゾンビ」と表します、というところからきている歌です。きっと超大多数の人たちに共感してもらえる歌!!!!!!!!日本語字幕つけて見てください!!!!!!!!

ちなみにアルバム収録曲も最高に\わかる/ってなる曲ばかりです。リーダー・ソンジンの作ったAfraidは本当に良い。爽やかに切なくなる感じの曲。

Afraid

Afraid

 

推しはウォンピル(1994年4月28日生まれ仁川出身)です。

f:id:neko_ssoo:20201231151919p:image

すき

DAY6の推しはまじでなかなか決まらなくて、

・顔がめちゃくちゃ好みのヨンケイ

・歌声がめちゃくちゃ好みのジェイ

・マンネ可愛い、ドウン

で揺れ動いててでもなんかしっくりこなくて気づいたらウォンピルに落ち着いていました。

DAY6はメボが4人いて(マンネ以外全員)曲ごとにメインが変わるタイプのバンドなのでまあウォンピルも当たり前に歌が上手い。すき。

あとまじで愛嬌が凄い。リーダーのソンジンに「ドウン(マンネ)は愛嬌が可愛いですが、ウォンピルは可愛いフリをします」って言われてたけど本当に可愛いフリをするのが上手い!!!!!!!!(褒めてるよ) ヤムヤムソングとかが特別うまい訳ではなく、喋り方とかがめちゃくちゃ可愛らしいんですよ。あと普通に振る舞いも可愛い。

f:id:neko_ssoo:20201231152547j:image

(ウォンピルは左。右はマンネのドウン。まあマンネは可愛いもんなのでここ2人が揃うと世界一可愛くなります。)
f:id:neko_ssoo:20201231152542j:image
f:id:neko_ssoo:20201231152550j:image
f:id:neko_ssoo:20201231152554j:image

な〜〜〜〜〜んでいっつもおめめがキラキラしてるのかなあ〜〜〜〜〜〜〜??????!!!!!!!!!!!!!!!!

はあ……可愛い……天才……

あとウォンピル曲も作れます。凄い。多才!!!!!!!!

私はウォンピルの作った마치 흘러가는 바람처럼という曲が狂おしいほど好きです。「まるで流れゆく風のように 君は永遠に 掴もうとしても掴むことができない」という切ないラブソングです。好き!

Like a flowing wind

Like a flowing wind

みんなもマイデイになろう!!!!!!!!今からでも遅くないよ!!!!!!!!

 

 

〜番外編〜

B1A4

2020年にびっぽにハマるヤツ私しかおらんやろと思います。

きっかけは「おねのぷとおまごるの先輩だったから」。そうこの3組がWM Entertainmentのアーティストなんですよね。簡単に言えば今年私はWMの事務所担になったわけです!!!!!!!!

 

タイトル曲全部最高で泣いてしまう。推しが作ってました!!!!!!!!そう!!!!!!!!

推し、今、いません!!!!!!!!

(ジニョンさんです)

だから番外編という形を取らせていただきました。

 

ただびっぽはマジで良い。楽しい曲もバラードも最高。5人でバランスも良かったしなによりバラエティも可愛かった。癒されました🙏

 

つらい時に聴くと絶対泣いちゃうランキング上位の曲、Only One

Only One

Only One

  • B1A4
  • ポップ
  • ¥255

可愛い曲大好きマンのツボにハマった曲、O.Kと이게 무슨 일이야、そしてBeautiful Target

3人で今は頑張ってるので是非皆さんB1A4のことをよろしくお願い致します……(誰)

 

まとめ

推しは増えてゆくものだから……といいつつもよくよく考えてみたら、プラマイゼロになってる気がします!!!!!!!!(自虐)

推し量保存の法則でも働いてるのかな??(推し量保存の法則とは)

2020年、色んなことがありましたが来年も推しパワーで生き抜きましょう!!!!!!!!(まあ正直現場ない時点でパワー半減だけど「推しがお仕事を頑張っている」という事実でそれなりに生きられるはず!!!!!!!!)

頑張りたくない時は頑張りたくね〜〜〜〜〜〜無理〜〜〜〜〜〜と言いながら推しを見ましょう!とにかく健康的に生きることが大事!!!!!!!!それだけ!!!!!!!!

皆さん2020年お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜!2021年もよろしくお願い致します♡♡♡

 

P.S. アチズ、おねのぷ、DAY6について何か聞きたいことがあったらいつでも声掛けてください