通り名は真知子

長すぎた プロローグ

日本からDAY6の公式ファンクラブMy Dayに加入しよう

皆さんこんにちはこんばんはお元気ですか!? 遂に先週、1/11からDAY6の公式ファンクラブMy Dayの4期の募集が始まったのでまだ入ってないよ〜〜〜入り方よく分かってないよ〜〜〜みたいな方がいれば、少しでも力になれたらいいな!?と思いまして昨年の現場…

2021年私がよく聴いていたKPOP集

皆さん今年もありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(急) 今年はたくさんブログ記事が書けなかったのですが、相変わらずたくさん推しの曲を聴いて過ごした一年になりました。まさか昨年同様現場無しで一年過ごすとは……(オ…

DAY6にONFのMoscow Moscowを歌ってほしい

梅雨吹っ飛ばして夏ですか?みたいな気候ですが皆さんどうお過ごしですか! 私は6月になると思い出す曲があります これです。Moscow Moscow…… もう私がオネノプちゃんに입덕してから一年経つのね……Moscow Moscowは私の입덕ソングと言っても過言ではないくら…

みんなでDAY6について知ってマイデイになろうの回

あけましておめでとうございます!!!!!!!(もう4月) オタクの皆様お元気ですか、私は大忙しです。大忙しなのになんでブログなんか書いてるのかって? DAY6がカムバするからです!!!!!!! ということで大忙し就活生オタクが「DAY6…名前は聞いた事あ…

2020年、推しが増えました。

皆さんお待ちかね「推しが増えました」シリーズ第3弾!!!!!!!!2020年ver.!!!!!!!! 推しが増えましたという内容のブログを毎年(しかもかなりの量)書くことになるとはきっと2年前の私思ってもみなかったことでしょう…。でも仕方ないの……推しは…

スンヒちゃんとのヨントン備忘録

\みんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!またこの人ヨントンしてるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜/ ということでまたヨントンしてきました。3回目。 今回はおねのぷちゃんではなくとあるガールズグループの推しとヨントンすることになりました。 おねのぷちゃんとのヨ…

推しとの2回目のヨントン備忘録

皆さんこんにちはみやです!私が前回アップした記事がこちら これから約一ヶ月。まさかこんなにも早くこの記事を書くことになろうとは私も思ってもみませんでした。 ヨントン2回目挑戦してきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(ドドン) 「ヒョジンくん…

推しとの初めてのヨントン備忘録

突然ですが、タイトルの通り ヨントンしました!!!!!!!!!!!!! 最近の主流イベントといっても過言ではない"ヨントン"に実際私も参加しました。今回は備忘録も兼ねてその時のレポを残していこうと思います。 前半はメンバーとのレポ、後半は実際や…

まんまとONFにハマったので紹介させて欲しい

突然ですが皆さん、ONF(オネノプ)ってご存知ですか?! 今春に放送されていたRoad to Kingdom(通称ロトゥキン)という番組を推しグループが2組も出る(ドボイズとペンタゴンです)という理由で見ていたんですけど、その番組にオネノプも出演していたんですね。 …

ATEEZという最強アイドルを皆様におすすめしたい

みなさん、ご無沙汰しております。コロナ禍いかがお過ごしでしょうか?私は現場にも学校にも行けず、梅雨も全然明けないので鬱蒼とした日々を送っております...。 さて、こんな時こそアイドルアイドル!!!!!!!!!ということで本日はみなさんにこちら…

2019年、推しが増えました。

どうも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜1年ってあっという間ですね〜〜〜〜〜〜〜?!!?!こないだ「2018年、推しが増えました」というブログを書いたと思ったら もう2019年も終わりだなんて………… 去年あれだけ推し増やしたから今年はそんな増えてないでしょと思い…

Melonでソウルコンのチケットを買いたい!〜惨敗編〜

どうも、みやです!今日はプロデュース101 JAPANのファイナル生放送ということで多くの人が固唾を呑んで見守っていたのではないかな…!と思います。がモネク界隈ではこんな日でした! \ペンコン一般チケッティングDAY/ そうです。ファンクラブ先行が終わり…

モネク こわくないよ!!!!!

みんな~!オタクしてますか~!!!(いえ~い!!!!!) 全然ブログ更新してなかったんですが(9ヵ月ぶり)そろそろ何か書きたいなと思ったのでここ最近イチオシのグループのダイレクトマーケティング(ダイマ)をしていこうかな!と思います。 はい、ダイマで…

カンキノの話がしたい

どうも、2019年も皆さんオタクしてるーーーーー?\イェーイ!!!!!/ 私も相変わらずオタクやっております!!! 昨年末に「推し増やしました」ブログを書いたんですね。→ 2018年、推しが増えました。 - 通り名は真知子 そこで紹介した1人のアイドルについて…

2018年、推しが増えました。

皆さん!もう2018年も終わりですね…どんな1年でしたか…?私はいままでで1番韓国人の名前を覚えた1年になりました…(?) もともとゴリゴリのジャニオタでしたがこの1年は本当にけーぽに染められた1年になりました。推しもぽんぽこ増えました。今年増えた私の推…

あるオタクの渡韓記録

どうも!みやです!今年けーぽぺんに出戻りした私、実は初めての渡韓を遂に果たしました。ちなみに初の海外旅行がこれです。模範的オタク!(?) その記録をここに残しておこうと思います。あ~楽しかったな~渡韓! 1.渡韓の目的 TLで「シュア(SEVENTEEN・ジ…

큐뉴우유 (キューニューウユ)がかわいい

お久しぶりです。最近はどっぷりけーぽ沼に浸かってぬくぬくしているみやです。 突然ですが、THE BOYZ通称ドボイズの有名コンビ(?)큐뉴우유 をご存知ですか。 知らない方も多いと思うので説明すると、THE BOYZはそもそも12人のメンバーで構成されている新人…

卒業に寄せて

どう頑張ってもしんみりした言葉しか出てこないのでしんみりした言葉をエクスクラメーションマークの圧で無理やり明るくしていきますね。 めちゃくちゃ寂しいーーーーーー!!!!!寂しくて寂しくてずっと泣いてる!え?人間ってこんなに立て続けに泣けるん…

MAGiC BOYZはいいぞ

まず言っておきます。これはダイレクトマーケティング略してダイマでーーーーす!!!!!(大声) 私のような力のないオタクがダイマしたところで…感はあるけどとりあえず読んでほしい、今回のテーマはこれです。 \MAGiC BOYZはいいぞ/ MAGiC BOYZとは 高校…

MAGiC BOYZ 平成29年度卒業パーティー備忘録!

どうも、みやです。今日3月31日は私のスタダで初めて!!!!!マジボで初めて!!!!!の現場でした。推しにやっと生で会えた今日この日を忘れないように備忘録としてブログに残したいと思います。 DJジョー with ZEN-LA-ROCK ゼンラさんとジョーくんの絡…

オタクの不合格体験記

どうも、みやです。 受験勉強から解放されたーーーーー!!!!!(心からの叫び) 大学受験が終わりました…。去年の今頃は「えー実感ないなー先輩卒業しちゃって寂しいなー」って感じだったと思います。懐かしい!1年って早いね! 結果から言うと私は受験に…

MAGiC BOYZのハッピーエンドマジックのPVが最高すぎるからみんな見て

どうも~~~~~~~すっかりスタダとジャニーズのオタクになったみやです。 ところで、MAGiC BOYZというグループをご存知ですか?(私をTwitterでフォローしてくださっている方々は「なんとなくきいたことある」「みやちゃんがよく喋ってる」という感じで…

EBiDANという果てしない沼にハマったジャニオタがビックリしたこと5選!

どうもお久しぶりです、みやです。 昨夏、Love虎公演にお邪魔してからというものの色々バタバタとしまして、なぜか9月頃心にポッカリと穴があいたような気持ちになっていたところお友達に勧められて EBiDAN(恵比寿学園男子部)という沼に見事に転がり落ちまし…

初めてこの目で自担を見た

これまでチケットと全く運のなかった女(私)が色々あってLove虎合同公演に入らせてもらうことができました(お世話になった方々本当にありがとうございました)。 今の自担にはおろか、グループ所属のJr.もちゃんと見たことがなくて本当にJr.の現場は初めてで。…

シンメの話

長年自担のシンメだった彼が退所した。 それは流れで言えばごく自然なことだったかもしれない。 2016年頃テレビから姿を消し、健人くんのバックで久々に登場するもその後は雑誌のみ(雑誌にすら出ていないこともあったけど)。ある地上波の体育会系の番組に…

Travis高校教諭Japan

どうも、みやです。 さて今回は「Travis高校教諭Japan」ということで「もしTravisJapanのメンバーが高校教諭だったら」という妄想を現役高校生がお届けします。(公立高校普通科の設定です) 川島如恵留 ・古典の先生 ・文芸部、演劇部顧問 ・進路指導部 校…

A.B.C-ZのFantastic rideが素晴らしい

突然ですがタイトルの通り、 私はFantastic rideが大好きです!!!!! Twitterで どのグループの曲聴いてても一番イントロ聞くだけでテンション上がるのはFantastic rideだな~ヒィッってなる— みや (@tj_seanchx) 2017年4月8日 こう呟いているんですけど、語…

祝20歳!HAPPYBIRTHDAYうみんちゅ!

中村海人くん お誕生日 おめでとう! うみくんがハタチだって。信じられません! って言ったら嘘になるので、あんまり言いません(笑) なぜなら私が好きになった時既にうみくんは19歳だったからです。 プレゾンからうみくんを見てる人、JJLから見てる人より…

効率的な仕事ぶり、充実した私生活

どうも、キャリアウーマンと見せかけてただのジャニオタです。(うるさい) みやです。お元気ですか?最近のみやは春休みの課題に追われに追われまくってます課題散れ!!!!!!!! 突然ふと頭に舞い降りたことについて、詳しく考えたくなったので少しお付…

藤井流星担の皆さんに教えたい中村海人くん

追加公演の当落出ましたね~!当たった方おめでとうございます、楽しんできてください!(そもそも応募してない人) さて、今週水曜日に放送された「少年倶楽部春休みスペシャル」を見た人!!!!ハーイ!!! なんと、無礼講質問のコーナーで自担・中村海人…