通り名は真知子

長すぎた プロローグ

推しとの2回目のヨントン備忘録

皆さんこんにちはみやです!私が前回アップした記事がこちら

 

これから約一ヶ月。まさかこんなにも早くこの記事を書くことになろうとは私も思ってもみませんでした。

 

ヨントン2回目挑戦してきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(ドドン)

 

「ヒョジンくん黒髪になったし…………ヨントンするか…………」ということで(?)(実際はもっと色々考慮したり悩んだりあーだこーだしましたよ!一応!!!)ダメ元で応募したんですけど

 

当たってたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こりゃ大変だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スマホまだiPhone7のままだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(前回の悪夢再び)

 

ということで今回もメンバー別のレポをした後最後に振り返りをしていきたいと思います!!!是非最後までご覧ください!!!!!

 

その前に今回もおねのぷの紹介だけ軽くさせていただきます!おねのぷってだ〜れ?

 

ONF(オンエンオフ)

f:id:neko_ssoo:20201002122521j:image

2017年8月3日「ON/OFF」でデビュー

・メンバーはヒョジンイーションジェイアスワイアットMKU

「Road to Kingdom」出演 最終順位2位

・今月末のKCONは23日(金)に出演します♡

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ!

 

ではスタート!!!!!!!!!!!!!!!

 

MK

私はずっとミンギュンに聞きたかったことがあったんです。それは

ミンギュン、ELLEGARDEN知ってる?????

です。

LINELIVEか何かで以前ミンギュンが「ELLEGARDEN?」って言ってる動画があってそれみた時は(え、まって今ELLEGARDENって言った?ミンギュンエルレ好き?好きなの?え?)ってなったんですけど、この時点じゃまだ好きかどうかは分からないじゃないですか!しかも私が知ってるELLEGARDENなのか分からないですし!(???)

 

ちなみに何故ミンギュンの「ELLEGARDEN?」でここまで大興奮したかというと私がエルレ大好きだからです。私はSo SadとAutumn Songが好きです。皆さんはどうですか?マロにでも送ってください!!!

 

とにかく、私はミンギュンがエルレを知ってるか、エルレが好きか、エルレの曲だと何が好きかが聞きたかったのです。

 

「オッパELLEGARDEN知ってますか?」というカンペを準備して、ご丁寧にYes バージョンとNo バージョンのカンペも作って知らないって言われたら素敵なバンドなので聞いてみてくださいって言おう!!!というところまで考えてました。準備万端。

 

「オッパ アンニョンハセヨ〜♪ ELLEGARDENって知ってますか?」

 

f:id:neko_ssoo:20201001011643p:image

知ってますよ!!!!!!!!

さあ来た。Yes バージョンだな。好きな曲はなんですかって聞……

🐱「Won't you marry me~ ♪」(エルレのMarry meって曲のサビ)

死…………………………🙏🙏🙏

神様心から感謝します。そして歌ってくれたミンギュンに心から感謝します。ミンギュンありがとう。私はもうこの人生に一遍の悔い無しです。ありがとうございました。

(ちなみにMarry meはこの曲です↑)

 

 

〜完〜

 

 

 

 

ということでミンギュンにはMarry meを歌ってもらい(てかMarry meを歌ってくるのシンプルに選曲がズルくないですか?結婚してくれない?だよサビの歌詞プロポーズじゃん)、ちゃっかり名前もちゃん付けで呼んでもらい、エルレの良さを語ってもらい、全然おねのぷの話してなくて申し訳ないけど超私得な時間でした…………感謝……

f:id:neko_ssoo:20201002003338p:image

バイバイまでかわいい 猫ちゃん

 

E-TION

前回の色々あったせいでちゃんゆん不完全燃焼だった私。(ひたすら何かをさせているだけだったヨントン)今回はちゃんゆんに喋ってもらいたい!!!!!!!!ということで

Q.今日のファッションのポイントを教えてください

で臨みました。ちゃんゆんはファッションリーダーだしね!(?)

 

「アニョハセヨ〜 オッパはファッションリーダーじゃないですか〜」

🦈「はい(日本語)」

「今日のファッションのポイントを教えてください!」

🦈「ポイント?」

f:id:neko_ssoo:20201001012825p:image

ストライプ😭😭😭😭😭😭😭😭(可愛くて死ぬ)(そのバナナは?)

🦈「けどやっぱり〜(日本語)」

「???」

f:id:neko_ssoo:20201001012929p:image

🦈「僕の顔が一番ポイントです」

顔が一番ポイントです、拍手👏👏👏👏👏👏👏👏

まさかちゃんゆんがまだ初対面みたいなもんの私に冗談(しかも日本語)をかましてくるとは思いもよらなかったために反応が陰キャになっちゃったけどさすが!!!!!!!!ちゃんゆん!!!!!!!!そうだよ一番のポイントはあなたの顔です!!!!!!!!

 

ちゃんゆんの顔、個人的に好きすぎてこの冗談にも「さすが……」「いや、カッコイイっすわ……」としか言えず「カッコイイ……」を連呼してたらちゃんゆんに

🦈「こまうぉ🥺」

って言われました。「ヨ」がついてないのポイント!!!!!!!!私大喜びポイント!!!!!!!!ちゃんゆんやっぱりかわいいネ!!!!!!!!()

 

HYOJIN

ヒョジンくん……好き…………(急に?)

今回はヨントンの順番がONチーム始まりだったので予想よりも早くヒョジンくんターンが来て少しテンパりました。

 

まず、ちゃんゆんにめちゃくちゃ日本語で話しかけられて思い出したのが前回の反省点「おねのぷ日本語めちゃくちゃ話してくれる」です。

 

できればメンバーが言いたいことを日本語にしてる時間を減らしたい(強欲)ということで「韓国語勉強中なので韓国語で会話しても大丈夫ですか?」とお願いすることにしました。ヒョジンくんから。

 

🦌「もちろんいいですよ〜」

 

やさしい😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭(落ち着いて)

 

私を知っている方はもうご存知かと思いますが、ヒョジンくんがDAY6先輩の曲をカバーしたり好き好き言ってるおかげでまんまとDAY6先輩にハマっているんですね。本当にちょろいね。ということでヒョジンくんになんの曲が好きなのか!!!!!!!!を聞いてみました。

 

「私がヒョジンくんのおかげでDAY6さんを好きになったんですけど」

🦌「お〜好きなんですね☺️」

「ヒョジンくんはなんの曲が好きですか?」

🦌「ん〜〜〜全部好きだけど……」

🦌「파도가 끝나는 곳까지 !」

 

はい、出〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!ヨロブン覚えてますか?カラオケブイライブで「ちょっと心の準備が……」って言いながら歌ってくれた曲!DAY6のEven of dayっていうユニットの曲!最新曲!

 

(知らない方はこちらから……↑)

 

「ちょっと歌ってみてくれませんか〜……?」←欲の塊

f:id:neko_ssoo:20201001014723p:image

🦌「Baby want you to stay with me~ ♪」

 

死……………………………………🙏🙏🙏🙏🙏(2回目)

 

え〜〜〜〜〜〜んヒョジンくん私この曲一生聞くね😭😭😭😭😭😭😭😭😭好き😭😭😭😭😭😭😭😭TMIですが1人1分半のヨントンでヒョジンくん30秒間も歌ってくれました(移動しますよ〜言われても歌っててビックリした)

 

🦌「行かなきゃ〜〜〜〜😫あんにょ〜〜〜ん」

f:id:neko_ssoo:20201001014913p:image

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

J-US

スンジュンも前回ゴリゴリに日本語話してくれてたので今回は韓国語がいいな〜〜〜とお願いすることにしました。

 

「オッパ〜私韓国語勉強中なので韓国語で会話しても大丈夫ですか?」

🐶「オ〜 ノムチョアヨ〜〜〜」

 

やざじい😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

聞きたいことがなかったので流れに身を任せよう〜〜〜と思っていたんですけど(計画性が皆無)スンジュンから話しかけてくれたので助かりました😌(東京のご飯の話とかした)

 

最後にフリートークがだめだめすぎて血迷った私

「オッパとじゃんけんがしたいんですけど……」←まじでなんで?

🐶「ネ〜〜〜カウィバウィボ!!!!!!!!」

「🖐」

🐶「✌️」

f:id:neko_ssoo:20201002000125p:image

🐶「かったあ〜〜〜〜〜〜〜!」

カワイイ………………🙏😌

ちなみに私の韓国語が下手すぎてスンジュンに聞き間違えさせる事件も起こしたのですがスンジュンのかわいい「聞き間違えちゃった〜😆」が聞けたのでよかったです。スンジュンごめんね!!!!!!!!韓国語上達してから出直すね!!!!!!!!

f:id:neko_ssoo:20201002003417p:image

ハート コマウォヨ!!!!!!!!!!!!!!!!(かわいい)

 

U

お友達がヨントンで推しとタメ語で話してたのを見て、なるほどなあ〜!!!やりたい!!!と実践することに決めてました。正直一番気合い入れてた(?)

 

「せっかくなのでタメ語でいいですか?」

🥐「あ、タメ語!!!いいですよ!」

 

ということでタメ語で話すことに!!!!!いくぞ〜!!!!!

 

私はものすごくやりたいことがありました。それは

ゆうくんにキヨミソングをさせること

ほらゆうくんあんま愛嬌やらないし……どうせならオットケソングとかニャムニャムソングじゃなくてキヨミソングにしようぜ……と友達とノリで決めた計画。絶対にやり遂げたい。

「ゆうくんキヨミソング知ってる?」

🥐「キヨミソング……?」

「イルドハギイルン キヨミ〜っていうやつ…」

f:id:neko_ssoo:20201002001229p:image

(知っとるわ!!!!!!!!)

「やってください!」

🥐「勉強しておきまぁ〜すwwwwww」

 

 

ということで…………私みや惨敗…………ゆうくんの方が一枚上手だった…………そんなこと言われたらもうどうしようもないがな…………

 

まあ、いいや!まだ言いたいことあるし切り替え切り替え!!ということで次へ。

 

次はなんと私、このブログの話をしてきました……。

自分ブログをやっててONFの紹介記事を書いたんですけどよかったら是非見てみてください〜といった感じであろうことかご本人様に……。

f:id:neko_ssoo:20201002001620p:image

なんて打ったら出てきますか!!!!!!!!

優しすぎる…………オタクがほんとでしゃばってごめんね…………!ここでチキった私

「ONF 紹介 ブログとかで検索したら出てくると思います^^」←アホ

 

ゆうくん…………ちゃんとそのワードで一番上に出てくるように設定したよ…………ゆうくん見てますか…………

f:id:neko_ssoo:20201002005049j:image

(ゆうくんが調べて見つけてくれるといいなあ)と思いながら満足していると

f:id:neko_ssoo:20201002001903p:image

ダァーー!!!!!!!!!!!!!!!!(盛大に忘れてたのポーズ)

皆さん気づいてました…………?私かなり序盤から敬語になってるんですよ…………ほんとアホ極まりないんですよね…………

f:id:neko_ssoo:20201002002035p:image

まあゆうくんの笑顔が見れたからそれでいいよ☆

 

WYATT

ここでももはや定型文となった「韓国語勉強中なので韓国語で会話しても大丈夫ですか?」を発動させていただきました。

 

🦍「もちろん〜〜〜してもいいですよ(激甘)」

 

やさしい☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

もうみんな私超カタコトなのにありがとうね…………

 

私が今回ジェヨンちゃんに(というかメンバーに)伝えたかったのは「ロトゥを見てFUSEになった人が日本にも沢山いますよ〜〜〜」ということでした。

やっぱり海外の反応って直接伝わりにくいかな、と思うしこんな状況下だから日本でイベントもできないし日本のFUSEにも会えないから、ロトゥを通しておねのぷの魅力に気づいた人がたくさんいるということをどうしても伝えたかったです。

そのことを話すと

f:id:neko_ssoo:20201002002706p:image

めっちゃびっくりしてた😭😭😭😭😭

何回もちんちゃ?って言っててあ〜〜〜〜〜〜言ってよかった〜〜〜〜〜〜になりました。満足満足。

🦍「○○ちゃんも?(ロトゥで好きになった?)」

「うん私も!!!!!」

f:id:neko_ssoo:20201002002900p:image

かわいすぎ

ロトゥのステージで何が1番好きだった〜?みたいな話をして、最後に「日本でもたくさんのFUSEが応援していることを忘れないでいて欲しいです」と伝えるとジェヨンちゃんは

🦍「絶対に忘れませんよ〜」

って言ってくれました。ありがとうジェヨンちゃん☺️

 

総括

良かった点: 

・「韓国語で会話したい」という意思が伝えられた。

・ミンギュンにエルレの真相が聞けた。

・ヒョジンくんが歌ってくれた。

・ゆうくんにブログのことが話せた。

・ロトゥの反響の話が伝えられた。

 

反省点: 

・会場がうるさくて向こうの声が聞き取りにくかったのに何も言わずに進めてしまった結果、話が噛み合わなかったりうまく反応できなかったりした!!!!!!!!(大反省)

→こういう時はまじで「よく聞こえないです…涙」「マイク近づけてください…涙」ってタイムロスしても言うべき!!!

 

前回と比較して超よかったのは

・画面録画に成功したこと

これに尽きます😌 前回はiPhone7ちゃんがヒートアップしちゃったのが多分原因なんですね。それを防ぐために「なるべく充電を終わらせておいてスタンドに設置したらコードから外す」「熱くなりそうだったらハンディファンで涼しくさせる」といった対策をしたところ上手く行きました🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで2回目のヨントンも無事終わりました…………。いや…………楽しいな…………難しいのは本当に難しいし上手く喋れるか?よりも上手く通話ができるか?(通信障害も何も無しに)の方が心配すぎてお腹痛くなりました。皆さんも今後ヨントンある際は

・電波

スマホの熱

インターフォンの音量を最小にする(←これ忘れがちだけどヨントンが日中の場合大事)

に気をつけて楽しんでください♪

 

もうしばらくヨントンはないかな〜……って感じなのでほんとにこれがヨントンレポ納め!!!!!

 

けど…

 

 

やっぱり……

 

またやりた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに​───────

今回もまたゆうくんが平仮名にちゃん付けで書いてくれました☺️HAPPY

f:id:neko_ssoo:20201002122330j:image