通り名は真知子

長すぎた プロローグ

TravisJapanに歌ってほしい曲!10選(関ジャニ∞ver.)

どうも、最近TravisJapanにお熱なみやです。

 

お熱といっても現場には一度も入ってないし生でパフォーマンスを拝見したことが無いんです。

 

少クラ?少クラ出番少なすぎるんじゃ(怒)

 

というわけで勝手に選びました、TravisJapanに歌ってほしい曲。主に(というか全部)エイトの曲の中から選んでます。既にクリエでやったよ!とかいうことは…おそらく…ないと思う…けどあったらごめんなさい。

 

1.ブリュレ

はい、キター!エイトのダンスナンバーといえば「ブリュレ」!これトラジャちゃん踊ってるの想像したらたまらなくなりました。今すぐ少クラに要望出そうと思います。

 

サビの「悩める 純情」ってところ、ヤンマー(錦戸・安田)パートなんですよ。ヤンマーだけ残るんですよ、他は移動で次のパートのスタンバイしてるの。ここの「悩める 純情」はぜひのえひろでお願いしたい…!!!

 

あと「色んな アングルで 眺めてたいや 皿の隅々まで」「どんな 予想外の味 だって 喜んで 平らげます」の大倉・安田パート!落ちサビ前!ここはぜひ、かじんちゅでかっこよく締めようね!

 

2.エネルギー

絶対可愛い(確信)

可愛くないわけがない。イントロの「恋しいと~」の所は誰だろう…しめちゃんかのえるかな、どっちか(もしくは2人)に思いっきりぶりっ子して歌ってほしいな~

 

みゅ「e」

のえ「n」

しめ「e」

かじ「r」

しず「g」

ひろ・うみ「y」

宮近「そのエネルギー」

 

…!!!!!(声にならない喜び)

 

めちゃめちゃいいね!!!!この歌割りでやってほしい!!!めちゃめちゃ私の好みだけど!!!

「y」は大概ふざけてるんですよね。だから親子ひろんちゅでふざけてくれ!

 

3.Black of night

これ結構最近の曲で、去年リリースした「NOROSHI」のカップリングなんですけど久々のガッツリダンス曲ってことでランクイン

 

安田くんが作ったやつなんでクセが強いんだけどこれトラジャがやったらかっこよすぎてみんな固まると思うんですよね(割とマジで)

 

曲の雰囲気というか設定が闇属性なので、意外なトラジャちゃんの一面というか「この曲踊るトラジャちゃんだけで映画1本作れるのでは」というレベル。

 

完璧に揃ったブラナイが見てみたい。

 

4.フローズンマルガリータ

 

絶対カッコイイでしょ!!!!!

 

カッコイイに決まってるよこんなの…スパノバくらいハマるよ…

 

ただ圧倒的歌唱力でお馴染み(?)渋谷すばるさんのパートを誰が歌うかが問題だけどね

 

「If you wanna dance tonight?」ってサビ終わりにいうんですよ亮ちゃんが。ここは美勇人さんにぜひ…!高めだし絶対似合うよ美勇人くん~!

 

黒シャツにメンカラ(基調暗め)のタイトなパンツ履いて歌ってほしい。もちろんシャツはボタン二つ外し胸元バリ開け

 

5.モノグラム

 

これは、アルバム「∞UPPERS」収録曲なんですけどこれを選んだ理由は単純に、

 

ロングコートを着るうみちゃんと美勇人くんが見たい

 

うん。これコンサートで披露した時THEジャニーズ!みたいなキラキラの銀色のロングコートの衣装だったんですよ。

で、背の高いすらっとしたふたりがこれ着てモノグラム踊ったらカッコイイだろうなぁ~って思って。それだけです!

 

6.マイナス100度の恋

 

泣くでしょ。

 

いや、これ歌われたら泣くわ。

 

GIFT収録曲です。マイナーですが、隠れた名曲と言われていてでんぱ組.inc夢眠ねむちゃんも好きと仰っていた曲です。

 

ダンス曲じゃないんだけど、振り付けつけてバリバリ踊ってくれてもいいししっと歌い上げてくれてもいいよ!!(誰)

 

落ちサビはしーくんがいいなぁ…。「女々しいと 笑われそうだけれど あのままずっと 愛しちゃったままさ」なしーくんめっちゃ良くない?!

その後の「君以外を 抱きしめることもできなくて ただ一人 一人震えてるよ」はのえるさんで。

 

いいね~…しっとり大人Japanいいね~…

 

7.CloveR

 絶対かわいい(2回目)

 

この曲のPVまじ可愛いから全ジャニオタに見てほしいレベル。まず設定が「クローバーの妖精」だよ…?オタク好きそうじゃん(偏見)

 

f:id:neko_ssoo:20170128043007j:image

 

しめちゃんみたいな「明らかにお前似合うやろ」みたいな子が着てるのも可愛いし、あしゃひとか美勇人くんみたいなイケイケ爆モテが着てても「違和感~!可愛い~!」ってなる。基本可愛いし口から出なくなる。誰担でも幸せ、四つ葉のクローバーによってもたらされる幸せ!!!!!

 

「2人はMaybe~寄り添うように~」

はい、可愛い。ここハモろう。ヒロチカでハモろうか。

 

みゅ「ハートみたいな四枚葉にやっと出会えた気がして」

のえ「ずっといたいな 君の隣 そんな願いも 叶いそうだ」

 

で下ハモはあしゃひにしよう!いや~!素晴らしい👏

 

 

 

8.10年後の今日の日も

 

トラジャにこれ歌われたら大号泣する自信しかない。

 

Jr.のグループって流動的じゃないですか。その中でもメンバーも言うようにTravisJapanって古株だと思うんですよ。その8人(欲を言えば9人)にこれ歌われたら割とガチでイントロ流れただけで泣く。

 

1番のAメロBメロサビは兄組、2番のAメロBメロサビは弟組って分けて欲しいな~。2番の時弟4人と顕嵐ちゃんが登場して歓声があがるっていう(少クラの「交差点」より)

 

想像しただけで泣きそう()

 

9.Brilliant Blue

 

…強い。

 

これは本当にやってほしいまじで。少クラで1分だけとかそんだけでも全然いいから本当にやって欲しい。

 

まずダンスがめちゃめちゃカッコイイんですよ。

 

あと、2番の「散りゆく恋心は無情に~」のところ、縦に並んで1人1フレーズずつ歌って歌ったら退いてくんですけどそれが儚い、美しい。

エイトが7人なので7フレーズしかないから、その後の

 

「例えば寝付けない午前4時~」

 

で1人ソロね。

 

みゅ「散りゆく恋心は無情に」

朝日「違う場所で咲く不条理」

のえ「それでも蜃気楼のように」

しず「道のりはまだ遠い」

ひろ「何も聞こえないほどの」

しめ「深い海泳いでたBlue」

宮近「もう探せない」

うみ「例えば寝付けない午前4時」

 

全員「あなたの影がちらつく~」

 

よき~!!!!!

 

10.マーメイド

 

…(号泣)

 

f:id:neko_ssoo:20170128043024j:image

 

これ、未音源曲で2009年のカウコンで歌われた曲なんですけどその時のパフォーマンスが「これエイト史上最高のパフォでは…」と思うくらいすごいんですよ。これに関してはDVD見てくれ!とし言いようがないんですけど…

 

 

これ歌い始めの人割と肝心やな…って感じです。のえるさん辺りに歌ってほしいな!!!!!絶対カッコイイや!!!

 

間奏がダンスタイムなんだけどここが!キモ!!!大事!!!めちゃめちゃカッコイイポイント!!!!ぜひ振り付けしてほしいですね。

 

いや~文面じゃマーメイドの良さが全然伝わらない!!!!!()

 

まあとりあえずDVD見てくれ!

 

 

まとめ

いや、10選もするんじゃなかった

 

めちゃめちゃ多くなっちゃったよ…反省。

 

選ぶ時に困ったことがあって()

関ジャニ∞って歌が上手いんですよ。で、落ちサビとかで割と大事なとこ歌が上手い人が担ってて(そりゃそうだ)そこを誰にするか迷ったな~…全員で歌うのはちょっと違うしね。

 

なんせ現場入ったことないからメンバーの歌声が宮近、美勇人、(しめ?)くらいしか分かんないんですよね~

 

三浦大知さんみたいに歌って踊れる(しかも異常なハイクオリティ)(←これ大事)人たちになれるといいね!歌の練習も頑張って!!

 

関ジャニ∞の曲って楽しいのばっかりかと思いきや意外と切ない系の曲(特に冬ソング)に名曲が隠れていたり、「ちゃんと振り付けてちゃんと踊ったらもっとカッコイイのに」と思う曲もいくつかあります。そこをトラジャちゃんにはついてほしい!

 

バックついたことないし、嵐とかV6の曲ばかりだけどぜひ

関ジャニ∞の曲も歌って踊ってね!!!!!