読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通り名は真知子

長すぎた プロローグ

summer paradise2016の話(1)

このブログを始めようと思ったきっかけが

「サマパラ行ったけど捌け口が無い!!!!!」

でした。結局投稿に参戦から1ヵ月以上経ってしまいましたが。

 

今年の春にセクゾ担になった新規で、FCにも入っていなかったためにサマパラが発表された時も「よかったね!」の次に「行きたかったなぁ…」という思いでした。そんな時にフォロワーさんが声を掛けてくださり参戦できることに…!

 

全体のレポをされた方はたくさんみえると思うので私的によかったところ抜粋してレポしたいと思います。

 

 

 まず、セットがかわいい。ふわふわ~癒し~みたいな。モロ聡マリ!って感じだった。

 

それであのかわいい衣装で登場してSweety Girl。終始騒ぎっぱなしですよ。聡マリがいちゃつくからァ!どの歌詞の部分だったかは忘れましたが、聡ちゃんがマリに極限まで顔近づけてたの可愛すぎた。あとツボだったのが、聡ちゃんクマの衣装でフードを被ってて「主役はSweety Sweety girl~♪」のとこでジャンプしまくってたらそのフードがとれかけて、(どうするのかな…)って見てたらバッ!ってとれかけてたフードを頭に引き戻して抑えつつ飛んでたとき。あんなかわいい衣装きてかわいい歌歌ってるのにあの瞬間だけ超イケメンがっつり男だった…。

 

ぶつかっちゃうよは聡ちゃんの「好きだ、バーカ」がツボ過ぎて鼻血出るかと思いました。(出してません)あとは、聡ちゃんお得意のシャカリキぶつかっちゃうよが生で見れて歓喜でした。あれほんと笑う。

 

で!!!!!恋するエブリデイ!!!!!これはもうほんと問題作でした、いい意味で。ノリノリだし、かわいいし、楽しいし「イエーイ!」ってのってて、(あれそういえばもうすぐ勝利のソロパートだが誰が歌うんだ…?)ってなってたら!!!聡ちゃん!!!!!!もう今後歌う時もあそこ聡ちゃんが歌おう!(モンペ)まあ意外と声変わりしてから高い声より低い声のが出しやすそうダナ~感はあったけどまさかここまで低音が素晴らしいとは。これ多分BYAKUYA以来の衝撃作だったと思います。

 

雨だっての演出はピカイチで可愛かった。なんだろう、これぞ聡マリ!というか、既に会場のセット(雲とか)でだいぶ聡マリWorldになってたのに雨だってでグンッと引き込まれた。地球飛び出した。(?)丸い電球みたいなのに聡ちゃんがチュッてしたら電気つくみたいなのまじ可愛かった。

 

桜咲くcolorあんま覚えてないけど唯一印象に残ってたのは歌割りの関係でもともとマリのパートを聡ちゃんが歌ってマリがケンティー?のパート歌ってたことかな。なぜあえて変えたんだ!感否めなかったけど特別感あって良し!!

 

ダンケシェーンの可愛さったらないよ、、、なにあのかわいい子。天使?あ、天使か。天使だな。かわいいかわいいって思ってたら「幼い頃は夢のまた夢」「今この場所で歌えるなんて」「ありがとう込めみんなに送る」「僕からとっておきの贈り物素敵なLove song」ここをものすんごい心込めて歌うから!歌うっていうか語るから!ちょっと泣けました。

 

Break out my shell。この曲の題名聞いた時、真っ先に「英語って単純に表せるんだなぁ」と何の関係もないことを思ったこと心からお詫び申し上げます。まさか和テイストで来ると思ってなかったのでビックリ。歌詞が表示されるから聡ちゃんを見つつスクリーン見つつ!みたいな感じだったけど、本当にいい歌詞で、しかも聡ちゃんかっこいいし色々なぜかこみ上げてきました。良曲。次のシングルかな?音源化待ってます。

 

We can be one これ歌詞も曲調もあんま好きじゃないから「おお、これか」と思ったの覚えてます(セトリ見ずに行きました)。聡ちゃんソロ曲の次だったから1番全部マリが歌ってて(頑張れ…!頑張れ…!)って感じでしたあの瞬間みんなマリウス親だったと思う。

からの

聡ちゃんサビで登場

からの

ふまラップ(聡ちゃんver.)ーーーーー!!!!!恋するエブリデイで落とされてからのウィキャンビラップで叩きのめされるっていう…。これは割とまじでストップしました、動きが。手叩いたりペンラ振ったりしてたんですけど、衝撃で直立不動に。本当にこれは、冗談抜きで次からも聡ちゃん歌わせてもらおう?新たな魅力過ぎるよ?

 

24-7は聡ちゃん勝利の真似(参照:勝利の日まで特典映像)するかな?って思ったらしなかった、当たり前か。

 

シングルメドレーはめっちゃ楽しかった。セクゾのシングルってサビ踊れるやつばっかだからどれも(私は今聡マリと踊っている…!)ってなった。1つめっちゃ気になったのが聡ちゃんがKQJかネバギバか(多分ネバギバ)そのどっちかの時に「みんな、これ、踊れるよね?!」って言ったこと。踊れるー?とかじゃなくてもう踊れるよね!当たり前だよね!みたいなニュアンスだったからびっくりした。Cha-Cha-Chaとかならまだ分かるけどなぜあえてその曲で?!と思った。何か思いがあったのかな。

 

MCは当てられた人の質問がしょーもなさすぎて悲しくなった()めっちゃジワジワきたのが食べた朝ごはんは何?のくだりでマリウスが「お婆ちゃんの作ったジャムとhoney」周りみんな(honey苦笑)ってなってた

 

あとケンティーが来た回だったんですけど、棒みたいでした。The ケンティー。全身black。

 

 

長くなるので一旦切ります。