通り名は真知子

長すぎた プロローグ

モネク こわくないよ!!!!!

 

 

 

みんな~!オタクしてますか~!!!(いえ~い!!!!!)

全然ブログ更新してなかったんですが(9ヵ月ぶり)そろそろ何か書きたいなと思ったのでここ最近イチオシのグループのダイレクトマーケティング(ダイマ)をしていこうかな!と思います。

 

はい、ダイマで~~~~~~~~~~す!!!!!!!!!!

 

昨年末に推しが増えました、という「推し総決算」記事を出しました。

実はこの時一応「推し」だったもののまだ何も知らないから……という理由でこの記事には載せなかった方がいました。

 

そうです、モネクミニョクです。

 

私のTwitterをご覧になっている方はお分かりかと思いますが、最近の私わかりやすくモネクにどハマりしてるね!!!!!

 

この時はまだ何も……わからない……って感じだったんですが今年の1~2月に突然堕ち、3月はハイタッチ会に行き、5月はKCONのモネク出演日に行きそのままファンクラブ入会(おめでとう🎉🎉🎉)、6月はハイタッチ会に行き、そして8月またハイタッチをし(ハイタッチしすぎ)9月はワールドツアーに参戦してきました!おもしろいくらい順調にモンベベになったね。

 

モネク好きだよ!っていうとよく言われることがあって

・「強そう」

・「ゴリゴリ」

・「こわい」

大体この3点なんですよ!わかる!!!私もモネクのことそう思ってた!!!!!

 

でも大丈夫!みんな!

モネク こわくないよ!!!!!

ということで、ここから本題に入ります。「モネク こわくないよ!!!!!」

「可愛い」とか「メンバーが仲良し」とかはもうどのグループもそうなので どこも実際そうなので モネクにしかない意外ポイントを突いていこうと思います。

 

①意外と脱がない

これ皆さん勘違いされてると思うんですけど、モネクって意外と脱ぎません。肌見せてナンボ!!!!!感が強いけど全然そんなことない。正直上裸になっちゃうのなんて基本ウォノたまにショヌ

f:id:neko_ssoo:20191007213642p:image

記憶に新しいかと思いますが……一昨年のMAMA in Japanですね。

だから、「そんな……筋肉ゴリゴリのグループじゃん……?」と怯えることないです!ゴリゴリTHE 筋肉💪なのはここ2人だけ!!!!!

 

f:id:neko_ssoo:20191007214031j:image

まあこのエムカの時はちょっとしたアクシデントで脱げちゃった子もいましたけど(ミニョク 放送事故で検索)、ほらみて!はだけてないよみんな!!!

 

筋肉兄ちゃんたちの後ろに隠れてしまいがちですが可愛い顔したパワーボーカルと頭身狂ってるビジュアルメンと顔が整いすぎてるわんこと赤ちゃん2人(マンネライン)もいるので……

 

正直私は「アイドルは脱がないで欲しい」「腕を見せているだけでも無理」「セクシーは苦手」派のオタクなのでモネクにハマってるのほんとに予想外も予想外なんですが(友達にもなんでハマったの????って言われる)そんなタイプのオタクでもずぶずぶハマって問題のないグループです。

 

あと!日本プロモーションでは結構布が多めです!f:id:neko_ssoo:20191007214415j:image

重ね着とかしちゃう。

最新の日本曲「X-Phenomenon」まじでオススメなので是非聴いてください。

 

脱いでないから!!!!!大丈夫!!!!!そこ心配しなくていいよ!!!!!

 

次。

②バラエティ力の高さ

バラエティ力、半端ないよ!!!!!!!!!!

基本的にモンベベじゃない人のところに出回るモネクってめちゃくちゃキメてるモネクじゃないですか。(?)だからやっぱり曲のコンセプトのイメージが強くて「ゴリゴリ」っていうイメージが離れないと思うんですけど、実はほんとにこの人たちバラエティ慣れが凄い。

 

f:id:neko_ssoo:20191007215511p:image
f:id:neko_ssoo:20191007215505p:image

初めてのリアリティ「MONSTA X's Right Now」でデビュー初っ端から海外でしごかれたからなのか……f:id:neko_ssoo:20191007215724p:image
f:id:neko_ssoo:20191007215718p:image

モンベベにはお馴染み、モネクのレギュラーバラエティ番組「MONSTA X-RAY」のおかげなのか……(この番組なんと1~3まであります)(ちなみにこの回は簡単に言うと町内会コントです)(ヒョンウォンが会長であとみんな村のおばちゃん)

 

③女の子になりがち

KPOP界ヨジャドルカバーはあっても「女装して演技」

はなかなか無くないですか……?なんとあのモネクは2回も済みです!!!!!!!!!!f:id:neko_ssoo:20191007233638p:image

モネクオリジナルドラマ第一弾「花より相続者たち妻の誘惑」のヒロイン・ヨジュを演じたユギヒョンさんです。

f:id:neko_ssoo:20191007233809p:image

みんな大好きオモニとドドちゃん(I.Mとヒョンウォン)

f:id:neko_ssoo:20191007233858p:image

こちらはモネクオリジナルドラマ第二弾「品位のある黄金色のマイウェイの温度」 より、左からサンア、ディオール、ミンジです。(I.M、ミニョク、ジュホン)(ディオール~!!!!!!!!!!)

無駄な演技のうまさを存分に発揮していてなおかつ女優陣がほんとにみんな美人なので是非こちらのドラマご覧ください。あと両ドラマで主演男優をつとめたショヌさんがま~~~~じでリアコイケメン爆発してます。1話かつ最終話なので!見やすいよ!

 

④犬と戯れてる

モネクが犬と戯れるってなんとなくドーベルマンとかと鬼ごっこみたいなイメージあるじゃないですか。(ない)

f:id:neko_ssoo:20191007234940p:image

モネクwithふわふわまっしろの子犬~~~~~~!!!!!

全何回か忘れましたが犬と戯れてる番組がやってたのでこちらも是非ご覧ください。YouTubeで見れます。f:id:neko_ssoo:20191007235257p:image
f:id:neko_ssoo:20191007234928p:image
f:id:neko_ssoo:20191007235252p:image

犬も犬に癒されてるメンバーもみんなみんな可愛いだけの番組。

 

⑤パフォーマンス

まあここまでは「こわくないよ!!!!!」アピールを頑張ってきたわけなんですが、コンサート等のライブパフォーマンスは本当に圧巻!!!!!!!!!!ここは少し「こわい」と思われてしまうかもしれませんがアピールしていきたいところ!

やっぱりモネクといえばラップがさいつよなんですよ……ラッパーラインが7分の2にも関わらずここまでグループのイメージに影響を与えているのは控えめに言ってすごいと思います。それだけ印象が強いんです。私の大好きなラップパフォーマンスは一昨年のMAMA(一昨年のMAMA大好き芸人)の아름다워 のイントロです。

(サムネで思いっきりウォノくん脱いでますね)(笑いました)

でももちろんボーカルだってすごいんです……特にメインボーカルのキヒョンくんの歌は本当に上手です。ファンとして見てても「ずっと歌ってますが?!」と思うくらいパートも多いです。

トッケビの曲を歌うキヒョンくんです。めちゃくちゃかっこいいので見てください。

 

 

ボーカルもラップも無敵グループそれがモンスタエックスです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いかがだったでしょうか……!少しは「こわい」「ゴリゴリ」のイメージを変えられたでしょうか?では皆様12月のクリスマスパーティーでお会いしましょう~~~~~~~~~!!!!!

 

おわり。