通り名は真知子

長すぎた プロローグ

MAGiC BOYZ 平成29年度卒業パーティー備忘録!

どうも、みやです。今日3月31日は私のスタダで初めて!!!!!マジボで初めて!!!!!の現場でした。推しにやっと生で会えた今日この日を忘れないように備忘録としてブログに残したいと思います。

 

DJジョー with ZEN-LA-ROCK

ゼンラさんとジョーくんの絡みがかわいすぎてほっこりした…ゼンラさんがいた頃をリアルタイムで見てたかったなと思ってしまいました。

ジョーくんがかけた曲は知らない曲ばかりだったけどめちゃくちゃあがった………控えめにいって小6であのプレイをするジョーくん本当にレベル高いよ…最高……

 

ゲスト

文の量的にここは短縮します。すみません。

でも、1番思ったのはゼンラさんとLUNAさんはめちゃくちゃ盛り上げるのが上手だった!特にゼンラさんはホーミーの扱いに慣れてた感じがしますね!!!さすが大人の男!!!!!

 

MAGiC BOYZ登場

まず言いたいんですけどここまでで既に開始から2時間経っていました。すごくない???オープニングのゲストの方々だけで2時間も楽しめるのすごくない???豪華すぎた…

 

天使の衣装を着たジョーくんのかわいさにまずノックアウトされてたらどうやら設定的には「天使のジョーが魔法でトーマ、マヒロ、リュウトを最高の人生にさせる」ってことらしくてジョーくんが「えいっ!!!!!」って魔法かけててマジで可愛かった…可愛いよジョー

 

(映像)

どんな映像なの?って見てたら突然画面にJKが出てきて悲鳴があがる会場。りゅんりゅん(リュウト)、とまちん(トーマ)、まっぴぃ☆(マヒロ)の3人が歩いているとお兄さんに「君たちかわいーね!!!!!」と誘われついていこうとしますが天使ジョーの魔法のおかげで断ります。お兄さんをぶん殴るリュウトが、あ、ちがう、りゅんりゅんが気持ちよくお腹を殴っててめちゃくちゃウケました。

JK GO!!!

会場に入ってきた3人を見て口をぽかんと開けてたのは私です………マヒロくんの、あ、まっぴぃ☆の可愛さで言葉が出なかったよ…生写真買いましたが、生写真よりも数億倍可愛かったです。

マジボにはDK GO!!!という曲があるのですが、それのJKバージョンになってました。歌詞が色々変わっててすごい可愛かった~!!!推しのバースでは

「飲み物リプトン~!」→「飲み物ダークモカフラペチーノ~!」

が一番面白かった~!!!!!!みんな周りにJKがいるからよく分かってんな~と思いました。でもちょっと過剰でそれがすごい面白かった(笑)

最後の方にマヒロとリュウトが言ってたんですけど歌詞だけじゃなくて振り付けも「女という自覚を持って!!!!!」って言われて女の子らしくしたみたいですご……………と思いました。パンチラしてもそれはそれでマルだけどね???スタダコードアウトかな???

PAC47

最新シングルハッピーエンドマジックのカップリングなので、映像ですらほとんど見たことがなかったから振り付けの可愛さに胸がときめいた~!しかも女装だし!!!余計かわいい!!!かわいいマシマシ!!!!!歌ってない人達があちこちで自撮りしててまるっと可愛かった………

スカートがめくれないように手で無意識に抑えてるマヒロくんがかわいくて無理でした。女装ありがとう。

自己紹介

口上あんのwwwってめっちゃウケました

トーマ→リュウト→マヒロの順で自己紹介してて、トーマくんが終わった時にリュウトくんが「どいてっ!」ってトーマくんを突き飛ばしてたのも可愛かったんですけど、その後マヒロくんが自己紹介する時にリュウトくんをどいてっ!ってしたあと何故かトーマくんが乱入してきたからトーマくんにもどいてっ!ってしててバタバタしてて可愛かったです。

でも、ダメ、ぜったい

DDZの記憶が全然無い…………あ、そうそうマヒロバースの「心は既に28歳 身体はまだまだ18歳」が女装のせいで妙にやらしく感じてしまいました。まっぴぃは色気ムンムンだからさぁ…危ないよまっぴぃ夜道は気をつけてね………(?)

あとサビ前の「だけど」の低音歌ってるのマヒロ?流れ的にマヒロだと思うんだけど声低くてときめきました、好きです、結婚。(???)

トーマくんが「D」マヒロくんが「D」リュウトくんが「Z」の手縫いのハンカチみたいなの持っててそれを見せる時にトーマヒが上下わからなくなってて可愛かったです。

Oh!!!受験☆Night fever

これのリュウトくん本当に凄かった…最後にどう変更したのかを教えてくれたけどめちゃくちゃ細かいところまで変えてあって笑った。

一方女装のまま「よぉベッドォ!!!!!」って言ってるトーマくんもとてもよかったです。2番トーマバース中のリュウマヒがいちゃついてて可愛かった……

 

これで女装パートは終わっちゃったんですけど本当に女装したマヒロくん可愛くて可愛くて仕方なかった…………マヒロくんの顔的にショートボブが似合うよねわかるわかる…って思いながら見てたしていうかみんな足細くて綺麗すぎるよね……JK最高だよ提案者リュウトくんありがとう………

 

(映像)

色々あって「女の子になるのは失敗だったね」ってなってジョーくんが「次は男の子にしよう」って言ったから普通に戻るのかと思ったらチャラ男という流れ。

トーマくん→異蔵ヶ崎東万

リュウトくん→御煮喰ヶ原琉冬

マヒロくん→マヒロ・ドゥ・ソワ・ペペロン

という源氏名。マジでペペロンが覚えられなかった……………(そこ)

映像のリュウトさんと出てきたリュウトさんが違くてびっくりした!デコ!!!

マヒロくんは最初ちょっとデコ出し気味かな?くらいだったんだけど踊ってる最中どんどんどんどん降りてきて最終的には前髪が濡れてておりててすごいセクシーになってました。結果オーライだな!!!!!!!!!!

オレでしょ???

最前の女の子にしゃがみこんで「俺に告白されたいんだろ?say what」っていってて(うわやべぇ~リアコブルドーザーマヒロやべぇ…)って思ってたんですけどなんかアクシデントがあったみたいでその周辺に手を合わせながらニコニコして(ごめんなさい!)って言っててしにました。いや、ギャップヤバない????????普通に遠くから見ながらリアコ爆弾に被弾しました。

 

MAGiC HAND~マジヘン~

これ本当にかっこいいよねーーーー?LUNAさんに感謝しかない。

とにかくサビのマヒロくんがめちゃくちゃ好きなのでガン見してました。エビバディプチョヘーンズァ!!!!!のズァ!!!!!を生で聴けてもう私は悔いないです。そしてこれも割と記憶が飛んでる。

 

ナンパラップ

マヒロくんのナンパラップ客席降りしちゃったから見えなかったけど最後の「俺色カラーに染めてやるよ」でまたもや被弾しましたァ!!!!!!!!!!!!!!!

10000000000YEN

この曲マジで好きだから念願…!って感じでした。俺が出す!俺が出す!もやりたかったけどね!

「やっときたか俺の番だ~」っていうマヒロくんのバースがめちゃくちゃめちゃくちゃ好きでしぬほど好きで…オラついてる歌詞なのに高めの繊細かつデカい声で歌うマヒロくんに完全に心奪われました。

あとこれ本当に踊るの楽しいよね!!!!!

 

O.NE.DA.RI

グ~グル先生とワンチャン神頼みがきけたので満足して記憶が無いです。()

オネダリのダンスめちゃくちゃかわいいけどマヒロくんすごいキレキレで踊るからかっこいいが勝ってしまった~!!!

終演後ゼンラさんがオネダリのPVでトーマくんが被ってる帽子を安くして売っててウケました。こんなことあるんだ?!ってびっくりしちゃった…普通~にゼンラさんいるから…(笑)

(映像)

10000000000YENで金をばらまきすぎてお金がなくなった3人。これも失敗だったねということでジョーが「自分も含めて一番いい人生になる設定にしたい」ということで魔法をかけると学ランのマジボちゃん登場。やっと普通のマジボだーーーーーーーー!!!

ハーレムにいかなきゃ!って急いでるのにまたお兄さんに声かけられるんだけどそのときのリュウトが「空気読んでください…」って言っててめちゃくちゃ笑った。あとこれまでリュウトーマは振り返って腹パンしてたんだけど今回マヒロくんだけ体当たり?なんかお兄さん(カメラ)に激突しててキュンキュンしました。かっこいい…

 

MAGiC RiDE2017

ブンブンブンエビダンダンダンできたの楽しかった~~~~!!!ずっとこれも楽しみにしてて脳内でいつも想像してたやつ~!!!

トーマくんのところで相槌やるマヒロくんをガン見していたのは私です…

リュウトバースで「俺がMCリュウトォ~」って時にホーミーさんたちが手をグルグルパァ~(伝われ)ってやってたの楽しくて私もやりました!あれ楽しい!!

マヒロくん「埼玉disるやつがダサいから~」のところ光が当たらないところにいて全然見えなかったよ(泣)

ブンブンブンエビダンダンダンするマヒロくんかっこよくてたまらなかったです学ランありがとう

俺の髪は黒

噂には聞いてたけどこれやべーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!(興奮)サラサラッのときに自分の指を頭にさしてサラッ…って髪の毛をとくマヒロくん……………髪の毛をセクシーに触るマヒロくん…………………ありがとう…

ビートメーカーヤァ!!!ヨウジイガラシーヤァ!!!もきけたので大大満足です。

illson

イルソンだっけ…?ちょっとここじゃないかもしれないんですけどジョーくんがホーミーさんの上にダイブしてきてその時に一気にホーミーさんが前になだれ込んでそれに流されてかなり当初より前にいってしまいました…顔見ないで……()

間奏でヘドバン?頭を振るところがあるんですけど私が見た2015の動画よりみんな控えめだったから驚きました。安心安全。

あと相変わらずマヒロくんの声がでかいのか、私がマヒロくんの声にロックオンしているのか、サビめちゃくちゃマヒロくんだったな…って思いました。

Do the D-D-T!!

DDTを踊るのずっと夢だったから嬉しかった~!!!やっぱり出だしのマヒロくんめちゃくちゃかっこいいよ………………本当にかっこいいの………「噂」の言い方マジですき………

最前列でも最後尾でもどセンターでもなかったからアレだけど()ちゃんとみんな指さしながらそっちを見てて素敵だなぁと思いました。

あと!!!!!推しのタイミングでヒトカワムケテマジボウエノオトコする(訳:この指とまれ!であげた手を下げる)のめちゃくちゃ楽しかった!!!周りにマヒロ推しいすぎてさすがに笑った(笑)

「推し変するなら今~」も本当にめちゃくちゃかっこよすぎて、マヒロからマヒロに推し変したるわ!!!!!と謎の意気込みをしました。マジで謎やな。

間奏のジョーダンスのとき、MC3人は胸に手を当てて目を瞑っているんだけど微動だにしないリュウマヒに対してトーマくんだけ少しノリノリしてて可愛かったです。

 

卒業証書授与式

前髪をいじられるトーマくんと集中力がなくてすぐ眠くなるリュウトがかわいすぎでした…

マヒロくんが学級委員長だったの忘れてて(ハッ…この人はこんな顔をしてこんなスタイルでこんな声でアイドルでしかも普段は学級委員長なんだ…)って再認識してなんか照れました(なんで?)マヒロくん好きです。

ジョーくんは本当に本当の小学生卒業だもんね。初等科6カ年修了って言葉聞いてウルッときました。卒業おめでとう…。

 

ハッピーエンドマジック

ハピマジはリリイベの時期が神だったこともあって本当に個人的に思い出深い曲で、色々辛い時とかも助けられたし生で聴けてよかったです。

マヒロくんが赤!っていうとき手を挙げたマヒロ推し尊敬します。タイミングむずない?できなかったよ…

今にも倒れそうな無力感のトーマヒが目の前にいてめちゃくちゃ可愛かった…だる~んとしてた…

サビのダンスめちゃくちゃかわいくて大好きなんだけどやっぱり2番のサビのシーン…とした感じもすごく好き…。切ない顔で立ち尽くすマヒロくんを見ていたら涙がこみ上げてきました。エモい。

 

アンコール/ありのままでマジボ

お着替えをしてグッズTで出てきたマジボ!

3.14かな~と思っていたので不意打ちのありままで本当に泣きそうというか半べそでした。この曲はマジボが同級生5人組で構成されていた頃からある曲で、そこから色々なことを経て去年今の4人で撮り直したみたいです。

この4人でやっていくので、っていうリュウトくんのコメントを聴いたあとだったから余計しんどくて胸が苦しかった。いい意味で。

 

 

 

 

と、いうことで私のスタダ・マジボ初現場でした~!!!全然言葉に出来てないしめちゃくちゃ忘れてる~!!!!!!でもまあ変わらない事実としてはめちゃくちゃ楽しかったってことです!!!!!

普段ジャニオタをしている身としては

・客席降り(めちゃくちゃ近い)

・クラブハウスでのライブ

・お見送り

がすごいびっくりしました…。通路を降りてくるとかは普通にJr.とかもあると思うんですけどアイドルがオタクをかき分けて歩く図に困惑しました………………

リュウトくんは本当に私の目の前を歩いてて触ろうと思えば触れたんですけど逆に手を引っ込めてむしろ上にあげてしまいました。神聖な彼を汚したくないみたいな思考に基づいて…

EXのスタンディングとかを経験してる方は普通かもしれないですけど私はオールスタンディングすらほぼ経験がなくて、え、こんな前来ていいの?ってなりました。最初は割と諦め気味で見てたんですけど徐々に徐々に前に進めて…しかも最前とステージの間に何も無いからめちゃくちゃ近くて…めちゃくちゃ見えるし多分めちゃくちゃ私のこと(見てなくても視界的に)見えてるな…って感じるくらいでした。

お見送りは本当に謎すぎて混乱したんですけど並んでたら1列になったマジボちゃんがいてありがとうございました~♥って手をフリフリしてて最後の最後まで可愛かったです…。列の進みの関係で立ち止まったりとかもあって、暇な時はくちをぷくぅとさせてるリュウトくんが激カワでした。みんなね、ちゃんと目を合わせてくれるからオバチャン感動した!!!好き!!!!!惚れ直した!!!!!!!!!!

 

あと推しについて。正直ラップ以外の面でダンスはへろへろしてて微妙…トーマくんの方が良いなって思ってたんですけど、生で見たらマヒロくんのダンスがかっこよすぎて、あ、これは好きです付き合ってください(真顔)ってなりました。見てみないとわかんないもんだな~!!!!!

 

初めて推しに会えて、しかもこんな至近距離で、本当にうれしくてたのしい卒業パーティーでした。ジョー小学校卒業おめでとう!!!!!

MAGiC BOYZ最高!!!!!

 

 

追記:MAGiC RiDEをすっかり忘れていました本当にごめんなさい…追加しました。

追追記:勝手にMAGiC RiDEを2018にしていたので2017に戻しました。

 

 

 

 

 

 

オタクの不合格体験記

どうも、みやです。

受験勉強から解放されたーーーーー!!!!!(心からの叫び)

 

大学受験が終わりました…。去年の今頃は「えー実感ないなー先輩卒業しちゃって寂しいなー」って感じだったと思います。懐かしい!1年って早いね!

結果から言うと私は受験に失敗したというのが恐らく妥当だと思います。第一志望には落ちたので!だからこの記事は言うなれば「不合格体験記」です。学校とかでは「合格体験記」みたいなものの文集は渡されると思うんですけどやっぱりどちらかというと心の支えになるのは「不合格体験記」なんじゃないかな???と去年1年で感じました!!!!!反面教師って言葉もあるしね!!!だから今から私が書くこと、絶対ってほどでもないし教訓ってほどでもないけど心の隅に少しでも留めておいてくれたらうれしいです。

 

大学についてよく調べてほしい

これはもう春のうちからやってもいいと思います。むしろ時間もまだある方だし、やるべき!!!私は5月…?6月…かそれくらいの時に1年の時から決めていた志望校を変更しました。

大切なのは実際大学へ行くこと!私は結果的に二次の負担が軽くなった(受験科目が減った)けどこちらの大学を選んだのは単純に「好きになった」から。まあジャニオタ用語で言う担降りです!!!!!わかりやすい!!!(自画自賛)

大学へは行けないかな…って人もめちゃくちゃホームページ見たりその大学に通っている学生さんのSNSを見たりする。実際SNSの方が雰囲気がわかりやすかったりもするかも???

 

友だちと勉強する時間を取ってほしい

友だちと勉強…おしゃべりしちゃうしな~~~って思う方もいらっしゃると思いますが、カフェとかじゃなくて図書館で向かい合わせじゃなくて隣に座るとかして勉強すると、とても集中できます!!!なんでかっていうと例えば勉強しているとどうしても眠くなる。これは自然の摂理です仕方がないです!!!!!あなたが眠ければお友だちも眠い!!!!!そういうもん!!!

そういう時に「ごめん5分寝させて」「いいよ」これができます。自分1人だとダラダラ寝ちゃったり、眠気覚ましのスマホが1時間経っていたり……。

また、友だちと休憩がてら将来の夢を話したり、分からないところを教え合ったりすることもできますね。

 

歴史が苦手な人は早めに参考書を

買った方がいい。と、私は思います。私自身、センターで世界史日本史と二次で日本史が必要だったんですけど秋冬くらいに焦って「世界史の流れ」みたいな参考書(よくある)を買ったんですけど読み切れないよ………。太い、太すぎる………ただ、読めば本当に流れが入ってくるんですけど長すぎて大変です。何周も読んで問題演習もしようと思うと早めに買って読み始めた方がいいと思います。歴史は単語帳より流れ!!!!!まず流れ!!!!!

 

アイドルは心の支えだが時に心を蝕む 

すごーーーーーーーーく特殊パターンかもしれないんですけど、私がセンター終わってよし、二次に切り替えるぞ!っていう時に好きなグループのボーカルが脱退するという発表がありました。発表時は1人で勉強していたのですが、もう集中できなくてフラッフラで家に帰ってメンバーのブログ更新を待って夜更かししました。まだ学校がある時だったので友だちに話してなんとかアウトプットできたのですが、できていなかったら余計ダメだったと思います。それでも1週間は生活リズムが崩れました。

もしかしたら!!!Badなお知らせが受験直前に届くかもしれない!!!!!自分を励ますために好きなアイドルの曲を聴いたり見たりするのはとても大切ですオタク的には。だけど、Badなお知らせを見ないようにある程度情報を遮断することも大切だな…と思いました。

 

LINEの通知はオフにしよう

まずジャニオタはこれ参考にならないので読み飛ばしても大丈夫です。

いやお前それ当たり前やないか!と言われそうです!!!!!ごめんなさい私本当に模範的受験生じゃなかったので!!!

友達からのLINEとかは今は置いておきます。問題は公式LINEからの通知

各グループによって違いがありますが、ブログを更新する度にLINEを送ってきてくれる公式もあります。現場のお知らせとかテレビ出演のお知らせに関しては当たり前のように送られてきます。現場やテレビ出演のお知らせは、まあいい。問題はブログなんですよ!!!!!読んじゃう!!!いかん!!!!!

オタク的には読みたい気持ち満々なの分かるんですけど、内容たっぷりのブログを更新してくれる子もいるわけですよ。いい子だね。忙しい合間を縫ってブログ書いてくれてありがとう(号泣)ただ、それを読む時間が受験生的には多分無駄です!!!!!だってあとでも読めるもんね!!!

ブログはあとのお楽しみに残しておきましょう。あと割と残しておいたらめんどくさくなって読みません。(例:私)(ダメオタク)

 

ながら○○を活用すべし

それでもどれだけ我慢しても「ダメだ…動く推しを見ないと復活できない………」ってなる時が絶対来ます。当たり前。だって私たちはオタクだもの。

そういう時は「ながら○○」をするといいと思います。私は塾に秋頃通い始めたのですが、自習室に1日いる時はお昼ご飯のために部屋の外に出ます。チャンス!!!!!お弁当を食べながら、おにぎりを食べながら、つかの間の休息じゃないですけど動画を見たりするといいと思います。

動画は当たり前だけど短めのものがいいです。ユーチューブだと長すぎたり関連動画エンドレスゾーンに入ることがあるのでそれに気をつけて推し補給をちゃんとしてください。

ただ、それを見るための時間を新たに設けるのはよくないです。それこそエンドレスゾーンに入ります。私毎回はまりまくってたので!!!マジで気をつけてください、もうほらすぐそこに迫ってるからエンドレスゾーン!!!!!!

 

少クラは自担だけ

いや、もともと自担しか見てないし!って人はいいんですけど、なんとなくだら~っと結局フルで見ちゃいました。みたいなのがよく起こる人は注意が必要だと思います。

ちょっと休憩、って自担補給するのは先述したようにとても大事です。Jr.担は割と少クラで補給する人が多いと思いますが、容赦なく自担以外のところはスキップしてください。自担補給はなるべく短め10分以内に留めるべきだと思います…!

 

センターも二次も大事

センターと二次の比率はそれぞれの大学によってまちまちだと思いますが、どちらも本当に大事です。

二次の割合の方が大きいから…などといってセンターを疎かにするのは!よくない!!!

何もしなくても一、二ヶ月前になるとセンターモードに周りの雰囲気が変わると思いますが、センターは取れていれば取れているほど得です。多分。

もちろん傾向の変化とかがあって本番を迎えるまでどうなるかは分かりませんが、私は最終的にセンターに救われた人なので本当にちゃんとやっててよかったなと思っています。

センターは科目数が多い(人がかなりいると思う)けど苦手科目ばかりやっていると得意だったはずの教科が「?!」って出来になるので気をつけてください。(経験者は語る)

 

────────────────────

 

ということで大変長文になってしまって申し訳ないです…!!!!!!!!!!読みにくくてごめんなさい…!!!!!

不合格体験記、と冒頭では述べましたが私は今ものすごく4月からの生活が楽しみです。第一志望では無かったものの、とても楽しそうな大学で興味のあることを学べそうだからです。あとは、自分の力を出しきったからかな。受験生活において反省はあるけど後悔はしてません。来年の春から楽しい学生生活(とオタクライフ)をできるように1年間頑張ってください!!!!!

MAGiC BOYZのハッピーエンドマジックのPVが最高すぎるからみんな見て

どうも~~~~~~~すっかりスタダとジャニーズのオタクになったみやです。

 

ところで、MAGiC BOYZというグループをご存知ですか?(私をTwitterでフォローしてくださっている方々は「なんとなくきいたことある」「みやちゃんがよく喋ってる」という感じで認識しているかもしれませんね!!!!!)

 

そのMAGiC BOYZが今月7日に発売するシングル「ハッピーエンドマジック」のPVを先日公開しました。

 

はっきり言います。

めちゃくちゃ良い(真顔)

 

本当に良くてマジで全ジャンルのオタク、のみならず全人類に見てほしいので良さを語らせてください、いいですか?わかりましたありがとうございます語ります!!!!!!!!!!

 

f:id:neko_ssoo:20180303222405j:image

 

再生ボタンを押した。もうこの時点で可愛い。様々なマンガフォントでかかれたマジックボーイズ。

 

f:id:neko_ssoo:20180303223333j:imagef:id:neko_ssoo:20180303223353j:imagef:id:neko_ssoo:20180303223416j:imagef:id:neko_ssoo:20180303223641j:image

 か~~~~~~~わ~~~~~~~い~~~~~~~い~~~~~~~(大声)

 

吹き出しの中は歌詞なんですけど、マジボちゃんが漫画の登場人物になってるんですよ。この設定もうオタクの心鷲掴みですよね????????????

 

で、PV見てもらったらわかるんですけどコマ送りみたいな感じでマジボちゃんが動くんですね。もう全部の動きが可愛くてスクショする手が止まらない

 

 それで、漫画家役の女の子(私立恵比寿中学小林歌穂さんです)(かわいい)がアイデアが浮かばなくて「う~~~~~~ん…」って寝ちゃった隙に!!!!!

f:id:neko_ssoo:20180303230930j:imagef:id:neko_ssoo:20180303230934j:image

 えーーーー!!!!!マンガの中から出てきたーーーー!!!!!

この展開「泣くな、は○ちゃん」じゃん!!!!!って思ったジャニオタの方多分私以外にもいると思う、いてほしい。私あのドラマめちゃくちゃ好きだったんですよ。だから本当にこの設定最高。もう一回言いますよ。

マンガの中から出てくるんです。最高。

 

f:id:neko_ssoo:20180303231223j:imagef:id:neko_ssoo:20180303231229j:imagef:id:neko_ssoo:20180303231234j:imagef:id:neko_ssoo:20180303231241j:image

 出てきたマジボちゃんが穴あきコマから顔出してる~~~~~~~~~~!!!!!

ここの歌詞が、「まだ穴だらけのストーリー」

なんですね。それを遠回りしないでそのまま表すだけでこんなにカワイイが溢れるなんて…マジボはカワイイの天才だよ…。

 

f:id:neko_ssoo:20180303231624j:imagef:id:neko_ssoo:20180303231628j:image

ゆ、揺れてる~!!!!!!!!!!

揺れてるだけでもカワイイのに実はこの子たち小学生DJのジョー(このPVでは1人だけグレーのつなぎを着ています)(左から2番目)以外、身長180前後なんですよ。でかい子たちが狭い部屋で肩身狭そうにしてるのめちゃくちゃ可愛くないですか~???可愛いですよね~!!!!!(自問自答)

 

f:id:neko_ssoo:20180303232013j:image

この場面は、ハッピーエンドのマンガが描けた漫画家のぽーちゃんさん(私立恵比寿中学小林歌穂さん)と、応援するマンガの中の登場人物のマジボなんですけど動き方とか表情が恐らくものすごく素に近いのでぜひ動画でご確認ください!!!!!先輩にヒョコヒョコしてるマジボちゃんが見れるよ!!!!!カワイイ!!!!!

 

この曲はずっとメンバーがブログで「エモい」と言ってた曲で、歌詞を聴くとよくわかるんですけど本当にエモい以外の言葉では表せない……

私はこの曲が公開されたくらいの時期、色々あって(1/16のこと)心が荒みに荒みまくっていたので「グ~ッバ~イ さようならのあとは 超ハッピーエンド かくよいつか 未来によろしく」のイントロだけでボロボロ泣きました。悲しくて泣いたわけじゃないんですけど!聴くと多幸感に包まれるんです。あ~~~まだ幸せ感じられるんだ私、ってなるんです。(重い)

 

歌詞+映像+マジボちゃんが元々持つハッピーオーラで見るだけで幸せになるのでとりあえず見てみてください…

EBiDANという果てしない沼にハマったジャニオタがビックリしたこと5選!

どうもお久しぶりです、みやです。

昨夏、Love虎公演にお邪魔してからというものの色々バタバタとしまして、なぜか9月頃心にポッカリと穴があいたような気持ちになっていたところお友達に勧められて

EBiDAN(恵比寿学園男子部)という沼に見事に転がり落ちました。失恋して傷心中のところに幼馴染がつけこんでくるみたいな???(やめなさい)

 

まず、EBiDAN(恵比寿学園男子部)とは

スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団、演劇集団。(Wikipediaより)

 

以下のグループがEBiDANに所属しています。

他、各地方にEBiDAN SENDAI、EBiDAN NAGOYA、EBiDAN OSAKA、EBiDAN OKINAWAなど日本各地にEBiDANは存在します。

 

もともと生粋のジャニオタなのでEBiDANのシステムにたくさん驚いたのですが、今回はその一部を紹介したいと思います。

 

1.ネット上にあげられる高画質な画像

これは本当にカルチャーショックでした。つい最近ジャニーズでも舞台挨拶など登壇時の写真のみオッケーということになりましたが、ジャニオタの場合合法的に写真をデータとして自らのスマホやPCに入れておくことなんて、滅多にできないことで…。

 

あと本当に思うのはナタリーさんありがとう。ナタリーさん、高画質な画像を大量に用意してくれるだけでなくちょっとクスッとするような小見出しもつけてくださる。

f:id:neko_ssoo:20180205160716j:imagef:id:neko_ssoo:20180205160725j:image

これは一例にすぎないのですが、ちょっとクスッとしますよね?(私だけかもしれないという不安)カイスケかわいい。

 

2.ブログ

ジャニーズは月額いくらかかかるジャニーズwebに登録していないとジャニタレのブログ自体見ることができないのですが、見放題!!!!!!!

アメブロからLINE BLOGに移行したこともありちょっと前の記事についてはアメブロで探さなきゃいけないのですがそれもまた楽しい、オタク冥利に尽きる(?)

 

しかも、自撮り(をあげてくれる方が多い)

自撮りに限らず、プライベートでの写真や撮影のオフショ、イベントでの他のタレントさんとの写真などありとあらゆる写真が載っています。スゴイ。豪華すぎる。

 

超特急のタカシくんは関西出身なのですがなんというか語りかけるようにブログを書いてくれるのでcv.タカシで脳内再生容易です。そしてとてもかわいいです。超特急 公式ブログ - 雪雪雪 タカシ - Powered by LINE

 

MAGiC BOYZリュウトくんは自他ともに認めるスタダDD。リュウトくんLINE BLOGよりはてなブログやったら?というくらいオタクなブログを書いています。熱量が強いです。MAGiC BOYZ 公式ブログ - スターダストって最高らしいよ(既知)マジボ⤴⤴⤴リュウト⤴⤴⤴ - Powered by LINE

 

ちなみにLINE BLOGが動画を載せられるようになったおかげで動画ブログというものもうまれました。(新しい概念)→MAGiC BOYZ 公式ブログ - 🎥DJジョー☆初のさっぽろ☃️ - Powered by LINE

 

3.InstagramTwitter

メンバーがインスタやってんの?!

最近流行りのInstagram、EBiDANの方々結構やっております。面白いのが、やっぱり投稿スタイルとかでその人の個性が丸わかりみたいなところですよね。

 

M!LKの佐野勇斗くんはいっぱい動画をあげてくれて個人的にはありがとう佐野…って感じです。メンバーのかわいい動画超あります。おすすめ。→佐野勇斗(M!LK) (@sanohayato_milk) • Instagram photos and videos

 

M!LKの山﨑悠稀くんのインスタは加工が上手でかわいいのでぜひ見て頂きたいです。個人的には好きなスタイルです。→山﨑悠稀(M!LK) (@yamazakiharuk2000215_milk) • Instagram photos and videos

 

あと、インスタってフォローしてると「○○がいいねしました」とか出るんですよ。メンバーの投稿にいいねしている他メンとかが分かるのでほっこりしますよね。ちなみに超特急のタカシくん(超特急 タカシ / 松尾太陽 (@takashi_yade07) • Instagram photos and videos)はいいねが早いことで有名です。

 

Twitterは(多分)今のところM!LKの吉田仁人くんのみ使用しています。じんとよしださんのツイートも大分人柄が出ていて落ち着くのでぜひ→きらめけ吉田(仮) (@kiramekeyoshida) on Twitter

あと仁人くんはYouTubeにも動画があがってまして、「きらめけ吉田」っていう動画が十何本かあるんですけど私的にはおにぎりを作る回と、枯山水を作る回が可愛くて好きです。おすすめ。

 

公式Twitterも各グループありまして、そこでもカワイイ集合写真なんかがあがってたり面白いタグがうまれたり(#清水大樹ですか)たまに本人が現れたり(さくらしめじ、M!LK、ごく稀に超特急)するんですよね、それもグループごとに個性が出ていて面白いですよ。特に文面が可愛らしいのはMAGiC BOYZの公式です。

 

(まあインスタとかやってるとボロは出るもので、今年入ってちょっとした事件起きましたがそういうマイナスな面もありますね。)

 

4.YouTube

私が友だちに初めて見せていただいたのがSUPER★DRAGONの「ワチャ-ガチャ!」のPV[MV] SUPER★DRAGON / ワチャ-ガチャ! - YouTube

 

PVがYouTubeに上がってるの?!??!!!

 

まずそこですよね。しかもなんとビックリ公式のチャンネルから出てるんですよね。SUPER★DRAGONさんは特にオタクに優しくてなんとメイキングまで配信しちゃう。(スキ)しかもなんとPVのメイキングだけじゃない、全国ツアーの裏側や生写真撮影の裏側まで見せちゃう。え?そんなに見せてもらっていいの?って思うじゃないですか、まだまだいけるぜ\SUPER★DRAGON/なんですよ。なんと、

夏合宿

【夏合宿】SUPER★DRAGON TV#番外編〜Part.1〜 - YouTube

里帰り

【正月里帰り】SUPER★DRAGON TV#番外編〜前編〜 - YouTube

という最高なコンテンツが見れちゃう!!!!!!!夏合宿はメンバー9人でBBQしたりカレー作ったり寝たり寝起きドッキリしたりお手紙読んだりします。ちなみにPart5まであります。里帰りは鍋作ったり萌え萌えキュン♡したり新年の抱負書いたり鍋食べたりします。こちらは前編後編とあります。

なんて豪華なんだ…………普通にこれアルバムとかの特典DVDについてるやつじゃん…。

 

勿論SUPER★DRAGON以外にも、M!LKは(終了した)配信番組から各メンバーのかわいい場面をまとめた動画を出しています。【M!LK】M!LKをもっと好きになる!名場面集 - YouTubeこれ本当に公式?ってなるクオリティ。オタク作ってそう。オタク雇った?()

 

MAGiC BOYZ

MAGiC BOYZ on Twitter: "🗣️きみにお願いさ♪📢 🌸平成29年度 卒業パーティー👨‍🎓 3/31(土) @club_HARLEM ⚠️今夜 23:59⚠️まで! LINEマイメン(お友だち)チケット先行受付中❗️ 👉🎫https://t.co/ikZEmDF9PX 今年度の #マジボ 集大成をつめこみますっ!👊 絶対きてね!🙏 #平成29年度の歩み🎥2月編 #誰も辞めない卒パ… https://t.co/OUKJwV5pbL"さくらしめじみちくさこうしんきょくの軌跡【さくらしめじ】 - YouTubeはこれまでのあゆみをまとめて動画にしてくださるし本当にオタクに優しい。すごい。好きになった子の昔の動画を血眼で探す必要が無い。stardustchannelにいけばあるのです!!!!!!!

 

5.特典会

これは本当に本当に本当にビックリした。なんと、

写真が撮れます!!!!(ある程度CDを買えば)

これ女子ドルとか地下ドルとかそういう世界のお話だと思っていてまさか超特急さんツーショ撮ったりするんすか?!!?!?!ってなりました。まあ写真だけじゃなくて握手もできます。こわい、えびだんこわい。

基本的に特典会の内容として

・グルショ(集合写真)が撮れる

・ツーショットが撮れる

・握手ができる

この3点があげられます。

 

ただたまにぶっとんだ特典会がある(らしい)

MAGiC BOYZ

ここの特典会はやばいとスタダオタの中でも(多分)話題。最近だとホーミー(MAGiC BOYZのファンのことです)とメンバーでカルタとりしたらしいです。謎が深い。

マジボの特典会は楽しい!ライブ間に合わないけど特典会だけ行く!という方も多いのでライブだけじゃない、特典会という魅力があるのもならではだな~と思います。

 

番外編:意外とジャニオタの人、ジャニオタだった人が多い

いやま~そうだよな~~~???ジャニーズって老舗だしそりゃ通らない人もいるかもしれないけど通ってる人多いよな~~~~?????それにしても私実は○○担です…とか○○担やってました…とかが多くてめちゃくちゃビックリしました。謎の親近感勝手に沸いてます。ジャニオタみんな仲間(?)

 

 

 

…はい。ということでEBiDANという果てしない沼にハマったジャニオタがビックリしたこと、以上になります。(主に超特急、SUPER★DRAGONさくらしめじMAGiC BOYZ、M!LKの話しかできないものなので内容に偏りがあったかもしれませんがご了承ください。)

EBiDANのなにが怖いって、みんな本当に一つ一つ全然色が違うので私はぽんぽんぽんぽん色んなグループを好きになってしまいました。まんじゅうこわいじゃないですけど、本当にえびだんこわい…。

 

今年はとりあえずさくらしめじが当たったので、夏にかわいいしめじちゃんたちを初めて拝んでこようかなと思っています。卒パも行きたいし、sweetest battlefieldも行きたいな~!!!!!

初めてこの目で自担を見た

これまでチケットと全く運のなかった女(私)が色々あってLove虎合同公演に入らせてもらうことができました(お世話になった方々本当にありがとうございました)。

 

今の自担にはおろか、グループ所属のJr.もちゃんと見たことがなくて本当にJr.の現場は初めてで。

 

全部終わった感想としては

Jr.って凄いな!!!!!

いや多分世間のJr.のイメージってバックで踊ってる~とかそれくらいじゃん普通?!それを覆すようなパフォーマンスを見てしまった私は公演中ずっとペンラを持つ手をぶるっぶる震わせていました。

 

そして初めて見た自担中村海人さん。

 

かっこよくてかわいくて感情がダダ漏れで手のひらに収まっちゃいそうなあの顔を見れたことが幸せすぎて今でも信じられない(重たすぎ)…

 

みや on Twitter: "唐突に思い出したんだけど、「どうなってもいい」の中村海人さんものすごくエロかった…エロいっていうかえっちだった……なんだありゃ…………素晴らしい…"

 

Twitterでもこう言ったんですけど本当にえっちで、なんか今までそんな中村海人さんを見たことがなかったから動揺した結果、双眼鏡でガン見するという行動に出ました。てかそもそも歌詞が色気ムンムンみたいな歌詞で、それに合わせて妖艶に踊る中村海人さんすごい美しかった…。

 

あとIt's BADの冒頭の「Ba Ba Ba Ba Baby Ah Ah Ah Ah Ah」のところの胸の動きがもう素晴らしく綺麗でえっちで感動しました(?)

 

色々あったけど一番印象に残ってるのは本編最後の「ありがとう」

この曲を歌う海人さんものすごく感情込めて歌ってて、全力で、ぎゅっと目を瞑ったりふわっと笑ったり胸に手を当てたり。本当に暖かい表情をしてて「応援しててよかったな」と思いました。

 

これで今年は現場納めになりますが、最高の思い出になりました。ではまた来年!!!!!(のためにいっぱい勉強するぞ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (かっこよすぎたからもううみんちゅなんて呼べないよ…!と絶賛こじらせ中です)

シンメの話

長年自担のシンメだった彼が退所した。

それは流れで言えばごく自然なことだったかもしれない。

2016年頃テレビから姿を消し、健人くんのバックで久々に登場するもその後は雑誌のみ(雑誌にすら出ていないこともあったけど)。ある地上波の体育会系の番組に自担と出演し半年ぶりにシンメが!!!!!と界隈がざわついたのもつかの間、依然として「ジャニーズJr.がメインの番組」に出ることもなく祭りへの出演もなくSZツアーバックにも自担はいるのにその反対側に彼はおらず。そして雑誌から姿を消し、名前をアルファベットに変えツイッターとインスタグラムに現れた。

 

これがこの一年の話。私が自担を好きになってその界隈を好きになってから、一年。

 

Jr.を知るまでは「シンメ」という概念を知らずすくすくとデビュー担のジャニオタとして成長してきた。しかし自担を知ってから自然と「シンメ」を意識するようになった。なぜか?常に一緒にいたからだ。自担を好きになって自担の入所の頃からのことを調べた。JJLに出ていた頃から2人は(セクボ時代よりは少ないが)たまに一緒にいた。SZのバックになってからは度々「殺伐シンメ」として注目を集めた。私はそこが好きになったのだ。ファンや先輩や同期にはめちゃくちゃ甘えて媚びるのにシンメの彼にだけはやけにあっさりした自担。そしてそんな自担をことごとく甘やかさないむしろムチを打つシンメの彼。自担だってずっと彼と活動していたわけじゃない。だけどたまにシンメに戻ってくる。この安定感がものすごく心地よかった。

 

私は自担がもちろん好きだが自担の周りも大好きだ。今はかなり舞台寄りに活躍している子たちも、彼と同じく退所してしまった彼も、もっと前に退所してしまった子たちも大好きだ。でもそのなかでも本当にうちのシンメが大好きだった。

 

私はリアルタイムで彼らを追えたことがほぼなくて、それこそ去年のケンティーバックくらいしかリアルタイムじゃないしあれも入れてない。だけどDVDで見るだけで分かる。彼らは本当に美しくて尊くて儚い存在だった。小さかったあの頃よりもぐんと色気も増してこれからが期待できるパフォーマンスだった。

 

いちオタクが、しかもド新規がこんなことを言ってるのどう思われるかわからないけどこれで一応自分の気持ちに踏ん切りをつけたいです。来月アルバム発売だもんね。

 

私はずっとずっと2人でシンメとしてアイドルやってほしかったし、もし仮に辞めることになったらその時は一緒がいいと思ってた。だけど2人は「殺伐シンメ」と言われていたし考え方も感じ方も表現の仕方も何もかも違う2人だったよね。だから今はなんとなく、納得してます。

 

 

 

嶺亜くん、ベースという新しい境地を自分で開拓したの本当にすごいです。私全然そんなこと考えてなかったけど嶺亜くんはよく考えてるんだね。たまたまタイミングが重なっただけかもしれないけど、ずっとあった固定シンメがなくなった今自分をもっと見せる場を作ろうとしているの伝わってるよ。水泳、短距離、キーボード、そしてベース。できることたくさんだね。もっともっと輝くアイドル中村嶺亜が見れるの楽しみにしてます。

 

挙武くん、お疲れ様でした。アイドルとして時に突っ込んだり、元気なくなったり、バカやってたりしてたのがもう遥か昔のことのように思えます。嶺亜くんといてくれてありがとう。嶺亜くんの誕生日に偶然嶺亜くんに電話かけてくれてありがとう。面白かったよ。笑 常に前を向いていて頻繁に留学したり将来のこと考えたりしてるの本当にすごいと思っていました。挙武くんのダンス大好きです。

 

結局生でアイドルれあむを見ることは一生叶わなくなってしまった。私はアイドルの2人が好きでキラキラの衣装きて踊って歌ってる2人が好きだ。だけど叶わなくなったからといって「れあむが終わった」とは言いたくなくて。おいなんだこのババアワガママが過ぎるな。

 

れあむももちろん、岸颯も、綺麗で美しくて尊くて儚い存在のままオタクの脳に、そしてひと夏の思い出として円盤に残ったこと。これが最高の彼らからのプレゼントだと思って生きていきます。

 

今まで本当にありがとう、綺麗でした。またね。

 

 

Travis高校教諭Japan

どうも、みやです。

さて今回は「Travis高校教諭Japan」ということで「もしTravisJapanのメンバーが高校教諭だったら」という妄想を現役高校生がお届けします。(公立高校普通科の設定です)

 

川島如恵留

・古典の先生

・文芸部、演劇部顧問

・進路指導部

校内の先生の中で一番頭がいい。古典専門ではあるものの英語も得意なのでよくALTの先生と英語で会話している。球技大会や体育大会のどこかで必ず回っている。もはや恒例行事。ただ新入生はビックリする。生徒からの呼び名は「如恵留先生」「のえたん」

 

古典は、感情を読み取るっていうよりは文を成分ごとに分解して一つずつ分析して(例えば、この敬語は誰から誰への敬意を表しているのか)読み取る教科(だと思っている)なので単純作業になりがちなんですけどそこはさすが如恵留先生、ときおり冗談を織り交ぜながら楽しく授業を進めてくれます。(ただその冗談が高度すぎてみんなの頭に「?」が浮かぶことも)

 

森田美勇人

・英語の先生

・男子バレー部顧問

授業スタイルはCDで1通り英文を流した後一段落自分で音読する。ただその音読がカミカミ。生徒に失笑されることもしばしば。バレーはできないが背が高いという理由だけで顧問に任命される。七五三掛先生と仲良し。「また七五三掛先生と飯食ってるよ」生徒からの呼び名は「美勇人先生」「もりみゅ」

 

英語の先生は必ず1回は留学したことがあるイメージなので美勇人くんに。(彼はダンス留学だけどね!!!!!)英語には長文を読み取るやつと、文法を学ぶやつとあるけど両方ちゃんと教えられる美勇人先生。ランダムで当ててくるからしっかり予習して授業中起きてないと一巻の終わり。ブチギレられます。(参考:ONEZERO- A.B.C座2016株式会社応援屋!OH&YEAH!!より)笑い声がうるさくて変なので隣の教室が英語だってすぐバレてます。

 

七五三掛龍也

・数学の先生

・卓球部顧問

めんどくさがって自己紹介をちゃんとしないため、新しく教えてもらう一年生は戸惑う。「今年数学担当になりました、しめちゃんでーす」「結局名字なんて読むの…」授業中は冷徹極まりないのに質問があって職員室まで聞きに行くとめちゃくちゃ丁寧に教えてくれる。予習をちゃんとしてこなかった生徒には静かにキレる。美勇人先生と仲良し。「え?遠足?美勇人と回ったよ」生徒からの呼び名は「しめちゃん先生」「しめ」

 

数学って理屈的で説明を聞いていてもわからない人は本当にトンチンカンだと思うんですけど、七五三掛先生の場合わかる人も「?」ってなる。授業中の教え方は悲惨で「しめちゃん先生きたら終わったと思いな」とか言われるけどイケメンでイケボだからたいていの生徒は「まあいっか」と思ってやりすごします。ちなみに、とてつもない七五三掛先生のワールドを理解する生徒がクラスに数名必ずいます。

 

吉澤閑也

・生物の先生

・バスケ部、生物部顧問

・生徒指導部

廊下ですれ違った生徒に「こんにちは」と言われるとビックリして会釈で済ます。ただ生徒指導部だから毎朝一応校門で挨拶はしてる。担当持ってもらってない生徒からは「冷たい」「無口」とか言われてるけど担当持ってる生徒からは絶賛されてる。高校時代バスケ部だったためバスケ部顧問に。普段とのギャップに隠れファン多数。生徒からの呼び名は「吉澤先生」「閑也」

 

生物は結構実験が多くて楽しいんですけど、なんの遠慮もなく解剖する閑也先生がみたい。(願望)あと、授業の時は実験の有無関係なく白衣を着るのが閑也先生の中のルールであって欲しいです。テストの平均点が思ったより低くて落胆している閑也先生に「もうちょっと…生物も勉強してあげてね…」って言われたい。教室にいる隠れファンたちが燃え始めて次のテストで異常な点数の上がり方をみせます。

 

中村海人

・日本史の先生

・調理部顧問、野球部副顧問

授業が上手いと定評がある。若いため生徒から親しみを持たれている。自作のプリントで授業をするんだけど好評すぎて中村先生が担当じゃないクラスの子はわざわざコピーしてもらう。梶山先生とバチバチ(仲良し)。「本当梶山朝日ってやつはさ~」宮近先生とよく廊下を歩いている。大体行事の時には生徒のところに出没して弁当のおかずをもらう。親御さんに一番モテている。生徒からの呼び名は「うみ先生」「うみんちゅ」

 

大体社会の先生ってオタクっぽい人多いじゃないですか。(とてつもない偏見)だから日本史はオタクの中村海人先生。日本史は覚えなきゃいけないことも多いしだからといって暗記だけじゃなくて論述力も必要だからてんやわんやな生徒に「こうなって、こうで、こういう流れだって覚えたら楽でしょ?」って教えててほしい。全然楽じゃないです。

 

宮近海斗

・現代文の先生

・サッカー部顧問

話が上手い。上手いんだけどたまに言葉を間違える。でも生徒は慣れっこなのでああ、こう言いたいんだなと汲み取ってくれる。(優しい)集会で仕切るのは大体宮近先生。中村先生といるところをよく目撃される。他校の同じく現代文教諭の同期・阿部顕嵐先生と仲良し。生徒からの呼び名は「宮近先生」「ちゃかちゃん」

 

トラジャをいつも頑張ってまとめてくれている宮近くんはぜひ現代文で…!現代文も「読み」が長いから寝る生徒も多くなりがちなんだけど授業の仕方がうまいからみんな割と起きれるんですよね。美勇人先生のせいで生徒にまで「ちゃかちゃん」と呼ばれる宮近先生。テスト前になるとわざわざまとめプリントを作ってきてくれます。

 

梶山朝日

・体育の先生

・テニス部顧問

とりあえず新入生には「あの黒い先生」と言われる。2年目の若手教員。いつもジャージで校内をうろついている。生徒いわく「歩く音で梶山先生って分かる」球技大会の教員部門で本気出すタイプ。あらゆる場面で中村先生と張り合う。「え?中村海人に?負けるわけないじゃん」職員室に行くと最年少の梶山先生がいじられてるのを見ることが出来る。生徒からの呼び名は「梶山先生」「かじ」

 

朝日は本当、体育教師しか浮かばなかった!!!前髪上げスタイルでね、生徒と楽しみながら体育やってるタイプの先生。朝早くに学校行ったら前髪上げる前の先生が見れます。(学校でセットするんかーい)ちなみにテニスは全くできないという設定。実際どうかは知りません。ジャージは上下バラバラで着てて欲しい。無頓着な梶山先生。体育大会で具合悪くなると保健室まで梶山先生がお姫様抱っこして連れていってくれます。あ、そこー!わざと倒れない!!!!

 

 

他にも細かい裏話として、

 

□なぜ中村先生と宮近先生がよく一緒にいるのかは同期だから。

□他校の阿部顕嵐先生は去年の人事異動でこの高校から別の高校へいったけどまだ中村先生や宮近先生と仲良し。

□中村先生と梶山先生は大体授業で罵りあうときは「中村海人」「梶山朝日」ってフルネーム呼び捨てなんだけど普段は「海人」「カジ」って呼んでる。

□「ごめん、今如恵留どこにいるか分かりますか?」と話しかけてくる人が校内で頻繁に目撃される。噂によると如恵留先生の同期の方らしい。

生徒A「美勇人先生彼女と歩いてましたよね?」「あ、それシメだわ」

□ちょっと嘘でしょ閑也こんな単語も分かんないの(笑)と美勇人先生はよく閑也先生をバカにしている。

□その都度閑也先生は仕返しにでかいカエルやら虫やら生き物を美勇人先生の机に置いておく。

 

みたいな話もあります。

 

あ~!!!!!楽しかった!!!なんでうちの高校には彼らがいないのかな?????(˘ω˘)

 

 

そして、TravisJapan公式メンバーカラー決定おめでとうございます!!!!!!!!(ドンドンパチパチ)ということで今回の記事にさっそく使わせてもらいました。なぜか私の中でしめちゃん=黄色が定着しすぎててさっきまで間違えていたのですが(笑)大体みんなの予想通り(というかほぼプレゾンまんまなのか?)でしたね。

自担は緑ということで!うん!爽やか!!!目に優しい!!!何より、ぽい!!!!!ぽいよ君、緑っぽい!!!!!

 

クリエ無事に終わるといいですね(˘ω˘)

 

おわり