通り名は真知子

長すぎた プロローグ

カンキノの話がしたい

どうも、2019年も皆さんオタクしてるーーーーー?\イェーイ!!!!!/

私も相変わらずオタクやっております!!!

昨年末に「推し増やしました」ブログを書いたんですね。→ 2018年、推しが増えました。 - 通り名は真知子

そこで紹介した1人のアイドルについて今回は掘り下げて語っていこうと思います。

 

PENTAGON キノ

 

f:id:neko_ssoo:20190120190010j:image

わ~!!!!!かわい~!!!!!!!

キノちゃんのプロフィールをちょっと紹介しますね

生年月日:1998年1月27日(もうすぐ!!!!!おめでとう!!!!!!!!!!!!!!)

本名:カンヒョング

兄弟姉妹:妹ちゃんがいます(めちゃくちゃ溺愛してる)

出身地:釜山広域市(そうだったの?!)

血液型:B型

身長:177cm(ペンタゴンは年長2人組以外みんなデカいのでキノちゃんこれだけあるのにちっちゃく見えます。1番でかいウソクで188.9だしね……)

 

ちなみにセブチのバーノンちゃんとめちゃくちゃ仲良しらしく、毎日連絡を取り合ってるとキノちゃんが言ってました。同じ98lineだし妹ちゃん溺愛してるしね!似てるね!かわいい!かわいいかわいいかわいい!(推しと推しが仲良くて嬉しい人)

 

まあねとりあえずキノちゃんの魅力はダンスなのでバンバンリンク貼っていきますね。

 

 

감이오지 っていう曲のキノちゃんフォーカスです。カミオジはもう曲そのものがかっこいいんですけど、キノちゃんずば抜けてかっこいい。(推し贔屓目)この目つきで何人か殺めてるんじゃ…………?っていつも思う。2番の「감이오지 」っていうところがキノちゃんパートなんですけど首ぐるんってするのめっちゃくちゃかっこよくて好き。

 

 

これはRUNAWAYっていう曲で、まあもう終始かっこいいんですけどホンソクとキノちゃんが背中合わせになるところで死にます。なんならその前のシウォンとキノちゃんの絡みで死ぬし。個人的にホンソクとキノちゃんは野ブタをプロデュースしてそうだなって思ってます。キノンソクに囲まれる野ブタになりてえ~(??)

 

 

イェッポジュケンネ~~~~~!!!!!これはもう曲ごと好きなんですけど(なんならジャニーズの自担にやってほしいくらい好き)このキノちゃんは本当に最高!!!!!!!!!!

動き始めにすぐヘッドセットがズレちゃって、一応直すんですけどまたすぐズレちゃうしダンスに邪魔だから一旦避けておくキノちゃんめちゃくちゃかっこいいし、自分のソロパート前にヘッドセットと前髪を整えてるのもめちゃくちゃかっこいいし、そもそも最初キノちゃんのソロダンスから曲が始まるの大好きだな?!キノちゃんのステップ堪らん~~~~~~~~~PVでは間奏でもソロダンスしてるので見てください。

 

 

表情の作り方がディズニーじゃんね??????

あと間奏の掛け声の「ペンタゴンペンタゴン!ノムイェッポジュッケンネ!」をね、ものすごく愛おしそうな優しい顔で一緒に口ずさんでるの本当にキノちゃん大好き~~~~~~~~~~ってなる。ユニボスが大好きなキノちゃんが大好きなユニボスです。(?)

 

 

ユニボスが大好きなキノちゃんシリーズですよ。冒頭、キノちゃんめちゃくちゃ愛おしそうな顔で聞いているんですよ掛け声を。で一緒にペンタゴンって言ってるの。もうね、本当に…………いい子……優しい……あたたかいこ…………

ピンナリはめちゃくちゃ楽しそうに踊るキノちゃんが見れて好きです。顔がかわいいんですよ!こんなコロコロ表情変わる~~~???ってなる めちゃくちゃかわいい!

 

 

チョンケグリ!本当にキノちゃんは表情の作り方がディズニー(2回目) ちょっと暗くて見えにくいけど横にはけた時にユニボスのこと見て優しく微笑んでるの本当に大好き。リアルタイムでカムバをおってなかった身なので何も言えないんですけど、きっと大変だっただろうなと思います。でもそんな中でも変わらないクオリティでパフォーマンスしてくれて、優しい顔でユニボスを見つめてくれて、本当に好きだなぁと思いました。

 

 

これは番外編ですが、サイン会のゆるゆるダンス……と思いきや突然バリバリ踊り出すキノちゃんフォーカスです。これね、最初(え?なんで靴下なん?かわいいね…)って見てたんですけど途中からマジで踊り出すキノちゃんね、付けてる指輪を全部外してジーパンのポケットにいれるんですよ…………やばい……天才……これはネクタイを緩める動作並に好き…………オタク全員に見てほしい事件……

 

はい。でね!!!!!!!!!!

私今まであんまりダンスめちゃくちゃ得意!!!!!みたいな人好きになったことがないのでよくわからないけど、キノちゃんはダンス上手いな~!と感覚的に思います。特に私キノちゃんの足の動きが気持ち悪くて大好きです。あと魅せ方も上手いと思う!表情の作り方がディズニーなので(3回目)見てて飽きないんですよ。あっち向いたりこっち向いたりニヤってしてみたり(これめちゃくちゃ上手い)笑ってみたり舌ペロしてみたり睨みつけてみたり…………

 

それでね!!!!!勿論パフォーマンスもめちゃくちゃかっこいいんですけど!!!!!

f:id:neko_ssoo:20190120200415j:image

 

めちゃくちゃかわいい!!!!!!!!!!おじさんびっくり!!!!!

キノちゃん愛嬌が本当に上手くて、私愛嬌が得意なアイドルが好きなんだな~!って改めて思いました。愛嬌が上手いというか生きてるだけで愛嬌を振りまいている感じ……(??)

あと、日本のことも好きですごい日本語の勉強してくれててブイライブとかライブとかでも日本語話してて本当にもう……………………!!!!(愛おしさが爆発して何も言えなくなるオタク)

f:id:neko_ssoo:20190120200608j:image

推しカプはユトキノです。なんか、改めて生まれた国の違う2人が同じグループで活動してて仲良しなのって本当に尊いな…………って仕方なくなるんですよね(?)

 

f:id:neko_ssoo:20190120200758j:image
f:id:neko_ssoo:20190120200754j:image

そうそう。ユウト、キノ、ウソクの3人はマンネラインなんですけど、見えないですよね。そこも好き。全然マンネっぽくない。ウソクは喋るとゴリゴリのマンネだけどね!!!!!マンネラインはまるっとかわいいみたいなところある!

 

 

まあ本当に見た目もかわいくてパフォーマンスもかっこよくて大好きなんですけど、何よりも「絶対優しいじゃん!!!!!!!!!!」っていうのがみえみえなのが好き。本当に愛おしそうな顔で見てるんですよユニボスのこと!ユニボスのことだけじゃなくてメンバーのこともすーーーーーごい優しい顔で見てるんです。大好きなんだろうなぁっておもう…。自分でも「僕はありがとうとか愛してるとか自分から表現する方だ」って言ってたみたいですし、感情豊かなんでしょうね。そこが、ダンスにも表れてるんじゃないかなって今ふと思いました!!!キノちゃん、ダンスだけじゃなくて歌もとても繊細に歌うから大好きです。優しさが歌声にのっかってるというよりも、キノちゃんのもつ優しさに歌声がのっている感じがします。特にバラードを聴くと!!!そう思います!是非聴いてね!

 

 

BTOBのイルンさんが作ってくださった曲ですめちゃくちゃ良曲!!!!!!!!!!

 

キノちゃんを知れば知るほど、キノちゃんのことを好きになってよかったなぁと思うことばかりです。キノちゃんに幸せだけが降り注いでほしいしキノちゃんが幸せに笑っていてくれたらそれでいいとすら思えます。待って、めちゃくちゃ重いぞ。やばい。

 

ということで!!!!!私のペンタゴンの推し、キノちゃんのお話でした!!!!!キノちゃんのダンスを早く生で見たいなあ~!!!!!来月にはキノちゃんに会えるのでそれを楽しみにこの過酷な冬を乗り越えたいなと思います。(??)

 

そして!!!!!来月遂にペンタゴンが日本でメジャーデビューを果たします。GLAYのTERUさんが作ってくださったCOSMOという曲です。勝手にキノちゃんセンター曲って言ってます。(推し贔屓目オタク)ぜひ見てください。では~!!!!!

 

2018年、推しが増えました。

皆さん!もう2018年も終わりですね…どんな1年でしたか…?私はいままでで1番韓国人の名前を覚えた1年になりました…(?)

もともとゴリゴリのジャニオタでしたがこの1年は本当にけーぽに染められた1年になりました。推しもぽんぽこ増えました。今年増えた私の推しを1人ずつ紹介していきたいと思います!どうぞ!

 

SEVENTEEN ジョンハン

いやもう、ジョンハニは好きやん?長髪時代の写真を見た瞬間に堕ちました。なんだこの美しい人は、と。私長髪が似合う人は渋谷すばるしか知らなかったので、すばるくんの似合い方って男らしいセクシーな似合い方なんですよね。だから性別を超えた美しさに初めてぶち当たってすんなりハニペンになりました。気づいたらローソンで公演フォト買ってた。怖いね最初ウォヌペンだったんだけどね(?)

ジョンハンの魅力は、顔が美しいのは当たり前なんですけどとにかく優しい!!!!!本当に周りをよく見てるしセブンティーンというグループのことを考えてるなと思います。あと歌が上手いのはボカチだからあれなんですけど、ダンスも本当に上手い。表現力が半端ないのほんとに。ハニの良さを語るには語彙が足りなすぎる。あと意外と(?)面白いです。多分初見だとえ?そんなしゃべるん?ってなるし、面白くなるように上手くずるするし、コンサート後のブイライブではわかりやすく疲れてて見てて本当に面白いです。かわいい。かわいいよジョンハニ、来年もよろしくね。

あ、そうそう、奇跡的にハニちゃんと初めて会ったのがハイタッチ会なんですよ。発光してた……………正直直後のおジスを覚えてないです…………………………かっこよかったなぁ………

 

THEBOYZ ニュー

セブチが!セブチが!と話していたら学校の友達から「KCONで見たんだけどTHEBOYZってグループが今きてるよ」と教えて貰いGiddy upのPVを見てするするとドボ沼へ堕ちました…。ドボイズ12人もいるのに1週間で全員覚えたの、やっぱり好きになる運命だったんか?という気持ち。一目惚れしたのはジュヨンだったのですが、まさかの「誕生日が自分と同じ」という理由でニューペンに。いやでもフォロワーさんは散々私がニューちゃんニューちゃん言ってるからわかると思うんですけど、白いの。

白くて美しくて儚くて今にも消えてしまいそうなの。あと歌が素晴らしく上手い。推し贔屓ですがドボイズで1番上手いと思います。パート増えるといいなぁ!!!

ニューちゃんはどちらかというとヨンフンに引っ付いてたりキューちゃんとおしゃべりしてたり弟達と絡んでるイメージないけど、具合が悪かったハンニョンのこと労わってたりエリックには本当のヒョンみたいって言ってもらえたり暖かくて優しいヒョンなんだろうなぁと思ってるよ。

車椅子のドビのお手伝いをしている写真を見て本当に推しててよかったなぁと思いました。ニューちゃん2019年もよろしくね!

 

NCTDREAM ジェミン

顔がええんや……………………()

いやほんとひたすらに顔がいいんや。最初NCT DREAMで調べてた時にいたりいなかったりする子の顔がいいなとは思ってたんですがちゃんとハマったのは髪をピンクにしてからです。まんまと堕ちました。なんかヌナを落とす顔してません????????(どんな顔やねん)

本当は行きたかったんやで~雪まつり~!!!!!どりむの現場も死ぬまでに行きたいです。ニアピンだったんだけどな渡韓した時!!!!!!!!!!

We go upの回し蹴りジェミン爆イケなのでみんな見てください。

 

MXM ヨンミン

ヨンミン~~~~~~~~~~~~!!!!!

ドボイズが出るから行ったKMFで予想外に可愛くて、てか曲が良くてハマったMXM。MXMか~どっちかっていうとヨンミン?黒髪の方かな~~と当日の昼公演後にはほざいていたのですが夜公演後のハイタッチで顔を覗きこまれた私完全にヨンミンに堕ちました。

その後なんとなくMXMフィーバーからはフェードアウトしていったのですがプロデュース101シーズン2を見始めて再びヨンミン熱が上がりました。MXMの動画を見てると本当にどっちがヒョン??????ってくらいぽやぽやしてるイメージしかなかったんですけど、チームのリーダーとしてできない人に優しく教えてあげてたり、時には厳しく指摘してたりしてヒョンらしい姿に心奪われました。あとラッパーなんですけど本当にかっこいい。ヨンミンのラップ本当にかっこいい。あと結局ヨンミン最後まで残って、最後の20人でAlwaysという曲を録音するんですけどそこで一番最初に歌わされて、その声が本当に綺麗で先生もみんなもびっくりするくらい。ヨンミンの歌声はYDPPというユニットの曲で聴けます。ぜひ!!!!!

ヨンミンはニューちゃんやハニと違って\付き合ってほしい/という種類の好きなので本当に今現場に行けてないのが辛いです!ヨンミン追わせてくれ!来年もよろしく!あ~身長高いヨンミンかっこいい好き愛してる付き合ってくれ

 

JBJ ケンタ ドンハン

本当はJBJは私が好きになる前に解散して今は二人とも別々でケンタはJBJ95、ドンハンはキムドンハンとしてソロで活動しているのですが私が好きになったのはJBJなのでJBJで紹介させていただきます。ややこしくてごめんなさい。

私のYouTubeのおすすめ欄に毎日のようにJBJのFlowerが出てきてたんですよその時。見たらハマったよね…………………………ケンタかわいいんですよ。俺たちのケンタ。ケンタ見れば見るほどわかるけど本当に優しくて本当にいい子なんですよ。だからメンバーみんなから愛されてて本当に微笑ましい!!!!!あとマンネのドンハン。ドンハンめちゃくちゃ顔が好き。かっこよすぎん?特に黒髪期。どこもマンネ強いやん???JBJもドンハニがなかなかの強さを誇ってて好きです。ケンドンかわいいよ、みんな。けんたひょぉん!けんたひょぉん!ってずっと言ってるからドンハニが。

ちなみにJBJ95とキムドンハンになった今もみんなめちゃくちゃ仲いいです。JBJ95がブイライブしてて同じ時間にドンハンもブイライブしてて「え?ドンハニやってんの?今?」ってドンハニのブイライブ見だします。そんで電話かけ始めます。よくわからんね。かわいい!!!!!ドンハニまた日本来てね!ケンタ来年楽しみにしてるよ!

 

PENTAGON キノ

突然ハマったよね~~なんでだっけ……………………そうだバ先でペンタのShineの日本語バージョンが流れてて(これは絶対ペンタやろ)と思って調べ始めたのがきっかけだ………………………。どこに沼が転がってるかまじで分からんな………………。ピンナリは本当に中毒性の高い曲だと思います。ランダムダンスにも使われてたり他ドルも知ってたりするしね。そんでチョンケグリ聴いて、イェップン聴いて、曲が私好みすぎてどんどんハマりました。メンバーも誰推すか悩んだんですけど1番はやっぱりキノちゃんかな~!最初も割と今もホンソクとキノちゃんで悩んだし今も悩んでる。けどホンソク今びっくりするくらい髪短いから、キノちゃん。

キノちゃんのフォーカスを是非見てほしいんですけどすごい表情豊かなんですよ。自分でもダンス得意というだけあって本当に上手いし。ディノちゃんやキューちゃんのダンスが好きな人は是非見てほしいです。

でもキノちゃん普段はす~~~~~~~~~~~~~~~ごいかわいいのなんなんやろね!かわいい!本当にかわいい!よく笑うし!すぐ抱きつくし!ひっつくの好きやんなキノちゃんかわいいなあ!ユウトも「ウソクはよく食べるしイェナニヒョンはご飯たくさん食べるしキノはかわいい」みたいなツイートをしてたんですよ。わかるよ安達。かわいいよなキノちゃん。

そんなキノちゃんと2月にツーショしてきます♡楽しみ!キノちゃんの身長を感じてきます!

 

EXO ベッキョン

いや、遅ない?????????????()

ずっとハマりそうでハマりたくないといいつつ避けてきたEXOそんべにむ…遂に転がり落ちたよね。推し実は6人くらいいるんですけど1番は?!誰?!と問い詰められたらベクさんです。顔がすこ。

うるろんすら知らないEXOビギナーな私がEXOになぜハマったのかと言うときっかけは完全にTempoです。なにあの中毒ソング?????何回聞いても飽きんし、何回見てもかっこいいんやけど??????

そこからうるろん、ラミライ、Call me baby、Baby don't cry、Monster、Power…と名だたる曲たちを聴くようになりまんまと…もう最近はEXOしか聴いてないです。あとEXOさんの面白さにも負けました。ベクさんあんな素晴らしい顔してなんであんなやかましいん?最高やん?めちゃくちゃウケるんやけど。あとディオさんもめちゃくちゃ面白くて好き。あとシウミンさんかわいい、かわいい!!!!!シウミンさんかわいい!!!!!!!!!!(荒ぶる)

元気の無い人はみんなEXOのマフィアゲーム見ればいいと思ってます。EXOそんべにむのライブも行きたいなーーーーーーーーーー!

 

Wanna One クァンリン

ずっと、ずっとワナワンにはハマらないぞって気張ってきたのに負けた。みんな最高にかっこいいしかわいいし面白いし大好きだよ。縁があってMAMA in Japanに行くことが出来たのですが、その時にたてた目標が「ミニョンとリンリンを見る」でした。1番にリンリンを見つけました。気づいたら終わってました。え?リンリンかっこよすぎん?リンリンってめちゃくちゃ足が長くてデカくて白いんですよ知ってた????????(みんな知ってるよ)

もうそれから私ずっとリンリンリンリン言ってるしプデュ見てもリンリン探してるしリンリンが笑ってるとかわいい~♡ってなるしワナワンがユニットくんで曲作るみたいな番組でもジフニがリンリン綺麗って言ってたら「わかる!!!!!!!!!!ジフニお前最高やな!!!!!大好き!!!!!」って言ってました。ジフニはペジと組んだんですけどね!ジフニ大好きなペジもかわいいからいいよ。

私あんまり詳しくないんですけどリンリンがワナワンになった時に「ウソクヒョン」って言ってたのはあのウソクであってますか?()

ワナワンが終わってしまうの本当に寂しいんですけど、私は完全体のニュイストが本当に楽しみなので心残りはないです。本当に素敵なグループだったと思います。リンリンはどうなるんだろうな。ユソノと組んでくれ!!!!!頼んだよキューブ!!!!!ソノリンで組んだらもうキューブに感謝状送る!!!!!(?)

 

【特別枠】ユソノ

好き♡かわいい♡かっこいい♡とかじゃなくてひたすらに面白くて私意外とソノくんのこと大好きです。本当にこの人やばい。多分作間担の方はユソノにもハマると思います。

何がやばいの?って言われたら困るんですけど、まずひたすらに顔が綺麗で背が高くてスタイルがいい正統派イケメンなんですね、見た目は。でも1日5食だったり、自撮りを親にチェックされて毎回ダメだしされてたり、チキンチャーハン作ってるのにチキン入れ忘れたり、そもそも調味料全く入れてなくてうっすい味のチャーハン生み出して周りの大人に気を遣わせたり、本当になんか面白いんですよ。動きもやばいし。すぐドヤ顔するし。あと多分人が好きなのかな?すぐヒョンにひっついててかわいらしいところもあります。ワナワンのミニョンに「ちょっと負担かな(笑)」って言われてたけど!リンリンのことタメで呼んでたっていうのもなんかすごい好きなエピソード。今となってはヒョン呼びしてる期間の方が長くなってしまったのかな?またタメで話してほしい!グァンリナ!!!!!って!

 

 

 

 

4000字超えたよおい………………………このへんにしておきますね。年内に書きおえられてよかった~!推し増やしすぎだよね!知ってる!けど楽しいからいいや!来年もオタクを楽しみます♡2018年ありがとう!!!!!けーぽに出会えてたくさんの推しに出会えてとても幸せでした!

あるオタクの渡韓記録

どうも!みやです!今年けーぽぺんに出戻りした私、実は初めての渡韓を遂に果たしました。ちなみに初の海外旅行がこれです。模範的オタク!(?)

その記録をここに残しておこうと思います。あ~楽しかったな~渡韓!

 

1.渡韓の目的

TLで「シュア(SEVENTEEN・ジョシュア)のセンイルに一緒に渡韓してくれる方探してます!」というツイートを見かけたのがきっかけ。

そもそも韓国のアイドルは誕生日や結成日などのめでたい日に合わせて街中に広告が出されたりカップホルダーの配布が行われたりするのが通例となっています。めちゃくちゃいい文化…

それを撮ったり見たりカップホルダーを貰いに行ったりするために渡韓するのが通称「センイル渡韓」になります。

結果的に私は推し(今回はSEVENTEENのジョンハン)の誕生日の2週間前に思い立って無事渡韓したわけなので、推しのセンイルまであとちょっとしかないけどどうしよう!って方も大丈夫です!なんとかなります!(?)(計画性が皆無)

ハニの広告みたいな…でも初めての海外だし…いやこんな変な時期に突然休めるのなんて学生のうちだろ…と悩みまくりましたがめちゃくちゃフッ軽な人なので行きました。行きたい時に行く、会いたい時に会うって大切ですもんね!

 

2.準備

2週間、ほとんど宿探しと飛行機探しに費やしてしまいました。決めるのが遅くなったせいでコストがかかってしまったのが失敗。そこはチャッと決めちゃうのがオススメです。

ちなみに私は明洞駅の上にあるホテルに泊まりました!めちゃくちゃ便利だし私が泊まった部屋からはNソウルタワーが綺麗に見えてめちゃくちゃよかった……………

あとなんや…………そうそう、コンセントの穴を変えるヤツを持っていきました!韓国と日本ではコンセントの形が違って普通に使えないのでビッカメで200円くらいのやつを買いました。ホテルに変圧器がありますとのことだったので今回変圧器は(高いし)持っていかなかったんですけど泊まるところによっては必要かもしれないです。

 

3.服

半袖しか持っていきませんでした(アホ)

10月初め普通に寒かったです。まあ天気があまり良くなかったのもあるんですけど、謎に半袖しか持ってってなくて結局服買いました。

地下鉄の駅のところにたくさん服屋さんがあってしかも安くて!めちゃくちゃよかった!ブラウスもスカートもワンピースも10000ウォン!(?!)

日本よりちょっと寒いことを見越して服を持っていくといいと思います()

 

4.センイル広告

これのためだけに来た!!!!!

一個一個ツイッターでマスターさんのツイートをスクショしては住所をグーグルマップで調べて印をつけて…という作業を飛ぶ直前までやってました。むしろ向こう着いてからもやってた。なんせ全部韓国語なので…(当たり前)

勿論全部は回れないので行けそうなところだけ「今日はここに行かせてもらいます」と友達に宣言をして回りました。

WiFiを借りていくと思うんですけど、WiFiの容量が限られていてしかも二人で一つのWiFiを使っていたのでなるべくそれを使わないようにしました。位置情報使うとす~ぐWiFi大量消費しちゃうから…

日本よりもWiFiの環境が整っていて、大抵のカフェやご飯屋さんにはWiFiがあるので着いたら即切り替えることをオススメします!

あとホテルとかカフェとかのWiFiが使えるうちに次の目的地の場所やそこまでの乗り換えの仕方なども調べておくと(手持ちWiFiを使い切ってしまった…)みたいな事件が起きないです多分!

 

f:id:neko_ssoo:20181231175740j:image
f:id:neko_ssoo:20181231175732j:image
f:id:neko_ssoo:20181231175736j:image

美しい~~~~~~~~~!!!!!

推しが街中に飾られてるの想像以上に嬉しいよ!!!!!いやただの広告じゃ~ん本人じゃないじゃん~違う!!!!!違うんだよ!!!!!!!!!推しの誕生日を祝ってもらえてる感?!よく分からないけどめちゃくちゃ嬉しいから!!!!!오늘 밤 주인공 은 너야 너 ~~~~~~~!!!!!!!!!

 

今回私はジョンハンのセンイル広告巡りが目標だったのですが、勿論飾られてるのはジョンハンだけじゃないんですよ。だからとりあえず広告を見かけたらとにかく誰でもいいから撮りまくってたんですね。やっぱりね、大事!!!!!よくわからない人撮っておくの大事!!!!!

\リンリン撮ってた/

未来の推しがカメラロールに!!!!!リンリン好きになったの本当にこないだもこないだなのでこのニワカがと叩かれても仕方ないんですが本当に嬉しかった…よくあるじゃないですか、デビュー組のオタクしてた時に撮ってた少クラ見返したら今の自担がいた!みたいな…そういう感じです。

 

あとSMの最寄りは当たり前ですがSMタレントの広告だらけです。SM好きなら絶対楽しいからちょっと明洞から離れてるけど行くことを全力でオススメする~~~~~!カフェもあるので今度はカフェも行きたいな!ちなみに私たちは歩いてたらSMに着きました(なんで?)

 

5.コスメ

明洞は本当にコスメショップばっかり!!!!!カラットおなじみのザセムから日本でも人気のエチュード、あとはうんたらかんたら…(忘れた)

ただ、明洞で買うとちょっと高いらしいです!というか高かった!ちょっと離れたところにあるショッピングモールで買った方がセールで安くなっててお得でした!ショッピングモールも楽しいので韓国行ったら是非行ってみてください!めちゃくちゃ広いよ

 

6.屋台

美味しい~~~~~~~!!!!!!!!!

やっぱり韓国の夜といえば屋台やろ!ということで屋台でたくさん色々食べました。1番記憶に残ってるのはトッポッキとエビに甘辛いタレがかかったやつです。見た目(お前絶対辛いやつやんけ)って感じなんだけど本当に美味しかった…!キンパも餃子もトルネードポテトも食べた。美味しかったな~………油断して「辛い肉」みたいなキンパ選ぶと辛すぎて食べられないので注意してください(?)

あとコスパ鬼悪いけどフレッシュジュースめちゃくちゃよかったです!イケメンが目の前でオレンジを絞ってくれます 

もう1回言いますね

イケメンが目の前でオレンジを絞ってくれます

 

7.移動手段

よくセットで「空港までの送迎」みたいなのがあると思うんですけど、電車でも行けるので大丈夫だと思いました。どっちのが早いとかいいとかは分からないけど1時間ちょっとでソウルから仁川行けちゃうので!

 

8.お金

空港とかで両替するより街中でやった方が断然いいです。時間があれば街中を歩き回ってどこが1番レートがいいか見て回るのもオススメです。帰る時に円に戻さないのが普通みたいですが私は残りのウォンを円に戻しました。円に戻せる?ところが本当に少なくて結局空港でやりました。

 

9.T-money

いわゆるPASMOSuicaのような電子マネーがあります!もう切符よりそっちの方が主流なのかも…?今後も行くしな~と思ったので私は空港のコンビニで買いました!!!!!デザインが選べるのが最高にかわいい……LINEフレンズとカカオフレンズの両方から選べます。私はコニーにしました!!!!!ピンクかわいいよ!!!!!

 

10.言語

明洞だとまだ日本語でも大丈夫かな…?空港では韓国語が話せない場合英語で対応してもらう他ないです。日本語スタッフもいましたが、あくまで空港側のスタッフで航空会社側のスタッフには英語対応の人しかいらっしゃらなかったので!うまく言葉が出てこない時のためにメモとペンを持っているといいと思います!

住宅街のカフェとかになると英語も通じないことがありました。その時はもうGoogle様に頼るしかないです!!!!!レッツ翻訳!!!!!エイドひとつ注文するのも一苦労だったので…笑

 

10.総括

今回私は2泊3日で渡韓してきました!本当に弾丸だったので目的がセンイル広告しかなくてコスメとか服とかカフェとか全然下調べしていかなかったのがちょっと後悔してます…でもまた近々行くので…次はそのへんのレポをブログにまとめますね!

 

あと最後に1番大切なことを!

スマホは肌身離さず持ちましょう

ズボンのポケットとかは危ないのでアウターのポケットなど深めなポケットに入れるように。そしてできればカバンの毎回決まった場所に入れるようにしてください。あとまあみんな分かってると思うけど!カバンはチャック付きで!!!!!絶対に!!!!!

向こう行ったらスられたりしない限り大丈夫だとは思いますが、飛行機から降りる瞬間が1番危ないです。多分寝るので、寝て起きて意識がしっかりしてないうちにポロッと落としかねないので…。てか落とすので…。

 

実はさっきも言いましたがまた春休みに渡韓するのでその時は前回よりスムーズにスケジュールがこなせるといいな~!ペディンも欲しい!チキンも食べたいな!!!!!(食いしん坊)

큐뉴우유 (キューニューウユ)がかわいい

お久しぶりです。最近はどっぷりけーぽ沼に浸かってぬくぬくしているみやです。

 

突然ですが、THE BOYZ通称ドボイズの有名コンビ(?)큐뉴우유 をご存知ですか。

 

知らない方も多いと思うので説明すると、THE BOYZはそもそも12人のメンバーで構成されている新人アイドルなんですけど(もうすぐデビュー1年を迎えます!おめでとう♡)その中にNEWというメンバーとQというメンバーがいるんですね。こちら↓

NEW

f:id:neko_ssoo:20181024132826j:image

Q
f:id:neko_ssoo:20181024132823j:image

 

 

2人はめちゃくちゃ仲良しで98年生まれの同い年なんです。かわいい

2人でコンビ名作っちゃうくらい仲良し。そのコンビ名が큐뉴우유 なんです。「キューニューって日本語の牛乳に似てるね!だからキューニューウユにしよう!(ウユ우유は韓国語で牛乳の意味)」ってことで큐뉴우유 にしたんです。え、もうそのいきさつがかわいい

 

簡単に言っちゃうと、セブチでいうジスハンのような感じです。(セブチでしか例えられなかった)

 

この2人、やることなすこと全てかわいいから今回は큐뉴우유 のかわいさについてひたすら語りますね。ちなみに私は큐뉴우유 って打ちすぎてㅋを入力するだけで큐뉴우유 が予測変換に出てきちゃうくらい好きです。

 

f:id:neko_ssoo:20181024133139p:image

ドボイズ初のリアリティーでのひとコマ。

宿舎から出てどこに行くのか分からないままにパッキングをするドボイズの皆さんなのですが、ニューちゃんが「お揃いの帽子持ってこう~」って言うのです(かわいい)そしてそれに「もう入れたよ」と答えるキューちゃん………(かわいい
f:id:neko_ssoo:20181024133144p:image

「キュー、ライアンも持ってこう」とまたまた提案するニューちゃん。残念ながらキューちゃんは他に持っていきたいぬいぐるみがいたのでこれは断られたのですが…。え?そもそもどこか行くのにぬいぐるみを持っていきたい二人がかわいすぎて耐えられない。この時二人とも20歳です。成人男性。

 

f:id:neko_ssoo:20181024133657p:image


f:id:neko_ssoo:20181024133653p:image

同じくリアリティーでのひとコマ。初日の夜に2人で化粧水を染み込ませている큐뉴우유 …何もするにも2人は一緒…2人はプリキュア…(???)ちなみにこのリアリティー中も普通に生活している宿舎でも2人は同室では無かったのですがなんかしら一緒にいました。仲良し。かわいい

f:id:neko_ssoo:20181024134009j:image

デビュー前の番組『イケメン食堂』でのひとコマ。メンバーのソヌが愛嬌をやるのを見守るお二人。この時期はなんか髪型も似てるし二人とも茶色目の髪色だから本当に双子!かわいい!シンメってる!

f:id:neko_ssoo:20181024134301j:image

大人気アユクデでのひとコマ。初めて参加したアユクデでもファンサービスを欠かさない2人。ほとんど同じ身長の2人が並んでるともうチプデにしか見えない。

実はニューちゃんの方が少しだけ背が高いのもツボ。かわいい

f:id:neko_ssoo:20181024134513p:image
f:id:neko_ssoo:20181024134504p:image
f:id:neko_ssoo:20181024134518p:image
f:id:neko_ssoo:20181024134508p:image

떴다! 더보이즈 でのシーン。「この歯磨き粉は誰の?」という意味不明で難解なクイズ、答えて正解したら歯磨き粉の持ち主とペアにならなきゃいけないんだけど誰も当てられず結局答えはニューちゃんというのが明らかに…

しかしニューちゃんの歯磨き粉だっていうのを実は知っていたというキューちゃん 奥が深い 큐뉴우유 奥が深わいい!!!!!!!!!

 

f:id:neko_ssoo:20181024170314j:image

日本に来た時にコンビニで牛乳を買って飲むキューニューウユのお二人。かわいい!僕達はウユコンビという意識が強めなの伝わってかわいい

 

f:id:neko_ssoo:20181024170457p:image

떴다! 더보이즈RPG編でのひとコマ。え?日常生活でこんな綺麗にシンメトリーになることある?無いわ かわいい

 

f:id:neko_ssoo:20181024170927p:image

初のリアリティーTHE100での質問大会。ハンニョンちゃんに「この人よりは踊れる!っていうメンバーは?」と質問されて「本当にダンスできない……」と戸惑ってしまうニューちゃん。(実際ニューちゃんはあまり踊りが得意な方ではないです)そんなニューちゃんに「ニューは最近ダンス頑張ってるよ」と励ますキューちゃん………何気ないシーンですが큐뉴우유 の絆が感じられてグッときたシーンでした。

 

f:id:neko_ssoo:20181024171352p:image

2人でVライブをする時は必ずといっていいほど何かしらの味の牛乳を飲んでいるぶれない2人です。ちなみに2人のVライブはメンバーのソヌさんが絶賛するくらい面白いのでオススメ!!!日本語字幕がついていないものも多いですが2人が笑ってるだけでこっちまで笑えてきます。

f:id:neko_ssoo:20181024171712p:image
f:id:neko_ssoo:20181024171729p:image
f:id:neko_ssoo:20181024171721p:image

Right Hereのメイキングでの2人。シックバージョンの掛け声を披露してくれてます。あ、掛け声の説明してなかった?!!!?!?!

 

2人には2人の掛け声(というか挨拶みたいなやつ)があって큐뉴 で手を重ねて(画像1、2枚目)우유 で手を上げる(画像3枚目)んですけど、もう、その挨拶を考えた事実がかわいい

 

f:id:neko_ssoo:20181024172043p:image

ソヌと3人でやったVライブ。ふたりとも笑いすぎてソヌにもたれかかってる。かわいいよく笑うふたりかわいい!!!!!!!!!

f:id:neko_ssoo:20181024172348p:image

よく笑うしよく喋る2人。同じ98年組のケビンさんが大人びて見えるくらい、なんか、ギャル(??)かわいい!!!!!!!!!

 

 

そして最後に何が最高かって、キューちゃんはドボイズのメインダンサーニューちゃんはドボイズのメインボーカルという関係性。2人がドボイズのパフォーマンスを支えているといっても過言ではないと思っています。そんな対極的な2人がこうして同じグループで活動して仲良くしている奇跡に感謝したいです。(激重)

 

 

2000字超えちゃったのでそろそろこの辺にしておきます…………………………もっと私の큐뉴우유 かわいい話聞きたい人はぜひ私とご飯に行きましょう………(?)

 

 

 

 

 

卒業に寄せて

どう頑張ってもしんみりした言葉しか出てこないのでしんみりした言葉をエクスクラメーションマークの圧で無理やり明るくしていきますね。

 

めちゃくちゃ寂しいーーーーーー!!!!!寂しくて寂しくてずっと泣いてる!え?人間ってこんなに立て続けに泣けるんだっていうくらい泣いてる!!!

遂にマジボが終わってしまったんですけど、いや、実感ないというか実感したくなくて全身で拒否してる感じです今!

やっぱりマジボが大好きだし!マヒロくんが大好きだから!みんな前を向いていこう~!みたいなノリになってるけど正直まだついていけてないのが本心!だってまだ終演から7時間半くらいしか経ってないしさぁ!

アンコールでありままやったときは本当にしんじゃうんじゃないかってくらい泣いてたけど、WアンコでDDTは最高だったね!!!ぶち上がった!!!!!ぶち上がるなんて言葉ホーミーにならなきゃ使わなかったな!

DDTで「ひとかわむけてマジボウエノオトコ」するの楽しかった!!!!!マヒロ推ししてる~!くぅ~!って感じがして!!!

どの曲も最高に好きなのに、今日で聴き納めだったんだよな!見納めだったんだもんな!

辛くて辛くてしにそうだけどさ!みんなの門出に立ち会えて本当によかったよ!!!!!これは本心!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ、本当にびっくりするくらい短期間だったけどホーミーでいられて幸せでした。

3月から現場に行き始めて、やっと!ってところだったんだけどそれでも3,5,6,7とほぼ毎月会えたのは嬉しかった。

いつでもライブが楽しくて、もっといろんな人に自慢したくてインスタのストーリーで宣伝したりブログをせっせこ書いたのも含めてホーミーとして生きていたのがとても楽しかったな。

 

そして、マヒロ推しになれて私はとても幸せでした。

マヒロくんはブログすごい短いし気まぐれだしキンモクセイとかタイトルにしてオタクビビらせるけど、いつでもかっこよくてブログの内容はいつも自分の周りのこと教えてくれて笑顔を欠かさないでお見送りもしてくれて本当に私マヒロ推しで本当によかった。

 

もうマヒロくんのブログみて「タイトルでんぱじゃん笑」とか「久しぶりの自撮り!」とか「これ絶対友達って女の子でしょ!」とか騒ぐのができなくなるの寂しい。

寂しいからしばらくは寂しくいさせて欲しい。

私は、まだ寂しいけど前を向かなきゃって言えるほど、強くないので。

 

 

キラキラした未来にマヒロくんがいないことがあまりにも寂しくて。しばらくは現場から遠ざかり、本業からも距離を置こうと思います。3人のことも大好きだから、結局出戻りしそうだけどね。弱くてごめんね。

 

 

マヒロくん、MCマヒロくん、本当に心の底から大好きだったし私は永遠にホーミーで永遠にマヒロ推しです。もう会えないけど、会えるとしたら多分次会うときは藤田真広だけど笑、学業と俳優業に専念すると決めたからにはやりきってね。マヒロくんに出会えて本当によかったです。バイナラ~

MAGiC BOYZはいいぞ

まず言っておきます。これはダイレクトマーケティング略してダイマでーーーーす!!!!!(大声)

 

私のような力のないオタクがダイマしたところで…感はあるけどとりあえず読んでほしい、今回のテーマはこれです。

MAGiC BOYZはいいぞ/

 

MAGiC BOYZとは

高校生のMCトーマ(井上東万)、リュウト(松田琉冬)、マヒロ(藤田真広)、中学生DJジョー(安本丞)からなる、HIPHOPグループ。
スターダストプロモーションに所属しながらも、幾度もオーディションに落選した経験から生まれた反骨心を原動力に、ラップで世界進出を目指して活動中!(公式ホームページより)(一部改訂)

 

旧メンバーにフウト・ユウト・ミロ・ZEN-LA-ROCKがいます。

 

次にどこが\いいぞ/なのかを1つずつ挙げていきます。

 

\いいぞポイントその1/曲がいい

長年ジャニーズの曲を聴きまくっていた私ですが彼らきっかけでHIPHOPという個人的新ジャンルを開拓しました…それくらい曲が良いです

 

・初めてでも比較的ノリやすい曲

Do The D-D-T!!

DK GO!!!

やっぱりこの2曲かな~!!!

まずDo The D-D-T!!(通称DDT)はサビにキャッチーな振り付けがあってそれをホーミー(ファンの名称)も踊るのですがキャッチーが故にめちゃくちゃ覚えやすいです。またDDTはサビが計3回あるので

(1回目)サビにダンスがあり客席も踊ることを知る

(2回目)なんとな~く踊れるようになる

(3回目)ノリノリで踊れる、完璧

という流れができて簡単に覚えられるし初めてマジボのライブ来たよ~って方でもライブをすぐ楽しめるようになります。

 

DK GO!!!はDDT同様振り付けをやるところがあるのですがDDTよりも多分簡単です

しかも公式から振り付け動画が出ています。

【MAGiC BOYZ】「DK GO!!!」振付け講座❤️ - YouTube

サポートもしっかりしているマジボ!最高!

 

 

・音源しかないけど最高に盛り上がる曲

10000000000YEN

正直こんなパフォーマンスしてるのマジボくらいだと思います。スタッフさんが作った偽札をばらまく曲です。サビでは、10000000000YENいただきたい地獄の沙汰も金次第、しか言ってません。こないだまで手で札をばらまいていたのが突然便利な機械を使ってばらまき始めました。最高にウケます。あとジョーが可愛いです。是非。

昨秋のイベントの動画です。メンバーがハロウィン仕様ですが小学生と高校生がお金をばらまいているところを見られま~~~~~~~す!!!!!(ヤバい)

\いいぞポイントその2/どう考えてもライブが楽しい

先日初めてマジボのライブに来た感想をブログにアップしましたが、マジボのライブは本当に楽しい!!!!!

卒業パーティーはオールスタンディングだったから前に押し寄せたり潰されたりしたけど、EXに慣れているJr.担なら余裕だと思う(?)

言うて現場1回しかいったことないやつがなにほざいてんねん感は満載ですが「次も行きたい!」って思わせられるライブだったと思います。

あとマジボがちょっと気になるかな~くらいの方や友達について来てみた~くらいの方でも気軽に参戦しやすいと思います…なぜなら ペンライトもうちわも必要ないから!!!!!

これめちゃくちゃ大きくないですか…ペンラって1個でもなかなかなお値段かなって思ってて…でもマジボのライブは手をあげればそれでオーケー!気軽にたっぷり楽しめる現場だと思います。

もちろん「うちわは胸の高さまで!」のようなルールがないので(手で見えねえ…)は多発しているとは思いますがそれはそれで醍醐味!見える位置を探せばいいだけ!気合でみえるようになる!!!!!(?)

あとこれ私だけかもしれない…って思ってるんですけど私基本C&Rをガッツリやりたい派の人なのでマジボの現場は居心地がいいなと感じました。例えば、先述したDK GO!!!という曲では\あるある~!/って言わなきゃいけないところがあるんですけどこういう所でみんなめちゃくちゃ発声してくれるので…

 

「ペンラを買わないなんて…どこに皆さんお金を落として…?」と不安になる方もみえると思います!安心してください!みんなその分生写真や他グッズ、シングルやアルバムの売上に回しています!!!!!多分!!!!!

実際私は卒パの日、1種類1セットだけ生写真を買うつもりが気づいたら手元に3種類1セットずつありました。なんで?

 

\いいぞポイントその3/かわいい

いや…突然雑になったなとか言わないで………いやほんとかわいいんすよ…f:id:neko_ssoo:20180502220946j:image

(左からジョーリュウト)

f:id:neko_ssoo:20180502222824j:image

(左からトーマ、マヒロ)

f:id:neko_ssoo:20180504162033j:image

(左からマヒロ、トーマ)

f:id:neko_ssoo:20180504162049j:image

(左からトーマ、リュウト、ジョー、マヒロ)

 

ジョーはまだ中学生にしろ、お兄ちゃんたちはもう高校2年生なわけですよ。かっこいいを売り出したい年頃!かっこいい~キャ~!って言われたい年頃!だけど相変わらず「かわいい」も売り出してくれるマジックボーイズ、神か?????f:id:neko_ssoo:20180502221214j:imagef:id:neko_ssoo:20180502221233j:image

もうこの後ろ姿シリーズ化して欲しい…本当にかわいい…愛おしい以外の感情が湧かない

 

\いいぞポイントその4/かっこいい

THE☆当たり前すぎるけどやっぱりかっこいいんですよ…!

まず私ハミダスっていう曲のマヒロバースが本当に好きで

「前のがよかった 前のがよかった あーうるせえな黙って聞いてろ そんな戯れ言全部無視して 新しい世代についてこいよ」

ってマヒロにしか言えなくね?!ってめちゃくちゃ興奮します。オラオラついてこないと置いてくぞみたいなのが本当に好きですかっこいい。

あとこいつらかっけーな…!ってなるのはナンパラップ

マジボはライブ中にアドリブで客席の中から1人ずつ選んでその名の通りナンパをラップでやるんですけど、本当にそれが素晴らしいので是非皆さんライブへ…ライブでしか(おそらく)みられないので…!

 

あとはまあ顔です、顔最高ですよ顔

f:id:neko_ssoo:20180502221925j:image

え?MC3人組かっこよすぎて画面割れた

f:id:neko_ssoo:20180502222101j:image

Quick Japanで裏表紙を飾った時のものです。モデルにもなれちゃう。

実際MCは3人とも180近くあるし(マヒロは超えてる)ジョーも伸びしろ大なのでみんなモデルできちゃう。天才集団かよ。

 

\いいぞポイントその5/ブログに現れる個性

ブログに個性が出まくりでめちゃくちゃ面白いです。個人的なオススメはジョーのブログです。ジョーは本当に天才ブロガー!!!!!読みやすくてちょっとクスッとなるような話も織り交ぜてあって読んでいてとても澄んだ気持ちになります。(?)

 

リュウトはマジでめちゃくちゃ丁寧…。あと本当にこの子オタクの気持ちがわかるんです!!!!!!!!!!なぜなら彼もオタクだから!!!!!()欲しい言葉をくれるあたりさすがリュウト…ってなります。基本ブログは分量多めです。

 

トーマくんのブログは個性的の一言に尽きる!急におじさんみたいなネタ持ち出してくるし盛れてるとか関係なしに写真載せるし文面からマイナスイオンが伝わってくるし(?)とにかく読んでて癒されるし爆笑できるブログです。

 

マヒロくんのブログは比較的分量が少ないから一つ一つが読みやすい!!!あと特にマジボの活動がないと学校のお友達とのエピソードを話してくれるのでほっこりすると同時に(あ…この人学級委員長なんだ…そうだった…)って思い出して撃沈します。

 

それでもやっぱり、MVとか写真とかじゃな~?ライブ映像がないとな~?と思うあなた!!!!!あなたのためにこちらが用意されています。

インスタにもライブ映像が

え?!YouTubeにまで

 

わ~~~~~~~豪華だな~~~~~~~!!!!!これは見ないと損だな~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

\いいぞポイントその6/ライブがあるよ!!!!!

マジックボーイズに少しでも興味があるそこの貴方!!!!!最近マジックボーイズが気になるそこの貴方!!!!!いいお知らせがあります。

MAGiC BOYZ、現場が決まりましたーーーー!🎉🎉🎉

昨年から「カニへ西へ」というライブを毎月開催していて、例外的に3月と4月はなかったのですがなんときたる5月27日に!そのライブが開催されることが発表されました!!!

MAGiC BOYZ 新年度初ライブです…!これは行くしかない!!!!!

(日程等詳細はおいおい発表されると思いますので、その都度追記として情報を更新していきます。)

 

以上MAGiC BOYZはいいぞポイントを6つご紹介しました。YouTubeにはライブ動画だけでなく配信番組の動画も残っていたりするので気になった方は是非ご覧ください!あと、ライブ来てください!!!!!

 

おわり。

 

追記:

MAGiC BOYZ iTTAN FiNAL

が決定しました!

MAGiC BOYZのラストステージになります。今の4人が見られるのもこれがラストです。(多分)ずっと気になってたけど行ったことないな~って方も、マジボ名前しか知らないな~って方も、是非お越しください!

 

メンバー全員卒業ライブ MAGiC BOYZ iTTAN FiNAL

7/16(月祝)@SOUND MESEUM VISION

6/10(日)23:59までチケット先行(抽選)受付中!

詳しくはMAGiC BOYZ公式ホームページを参照ください→MAGiC BOYZ

MAGiC BOYZ 平成29年度卒業パーティー備忘録!

どうも、みやです。今日3月31日は私のスタダで初めて!!!!!マジボで初めて!!!!!の現場でした。推しにやっと生で会えた今日この日を忘れないように備忘録としてブログに残したいと思います。

 

DJジョー with ZEN-LA-ROCK

ゼンラさんとジョーくんの絡みがかわいすぎてほっこりした…ゼンラさんがいた頃をリアルタイムで見てたかったなと思ってしまいました。

ジョーくんがかけた曲は知らない曲ばかりだったけどめちゃくちゃあがった………控えめにいって小6であのプレイをするジョーくん本当にレベル高いよ…最高……

 

ゲスト

文の量的にここは短縮します。すみません。

でも、1番思ったのはゼンラさんとLUNAさんはめちゃくちゃ盛り上げるのが上手だった!特にゼンラさんはホーミーの扱いに慣れてた感じがしますね!!!さすが大人の男!!!!!

 

MAGiC BOYZ登場

まず言いたいんですけどここまでで既に開始から2時間経っていました。すごくない???オープニングのゲストの方々だけで2時間も楽しめるのすごくない???豪華すぎた…

 

天使の衣装を着たジョーくんのかわいさにまずノックアウトされてたらどうやら設定的には「天使のジョーが魔法でトーマ、マヒロ、リュウトを最高の人生にさせる」ってことらしくてジョーくんが「えいっ!!!!!」って魔法かけててマジで可愛かった…可愛いよジョー

 

(映像)

どんな映像なの?って見てたら突然画面にJKが出てきて悲鳴があがる会場。りゅんりゅん(リュウト)、とまちん(トーマ)、まっぴぃ☆(マヒロ)の3人が歩いているとお兄さんに「君たちかわいーね!!!!!」と誘われついていこうとしますが天使ジョーの魔法のおかげで断ります。お兄さんをぶん殴るリュウトが、あ、ちがう、りゅんりゅんが気持ちよくお腹を殴っててめちゃくちゃウケました。

JK GO!!!

会場に入ってきた3人を見て口をぽかんと開けてたのは私です………マヒロくんの、あ、まっぴぃ☆の可愛さで言葉が出なかったよ…生写真買いましたが、生写真よりも数億倍可愛かったです。

マジボにはDK GO!!!という曲があるのですが、それのJKバージョンになってました。歌詞が色々変わっててすごい可愛かった~!!!推しのバースでは

「飲み物リプトン~!」→「飲み物ダークモカフラペチーノ~!」

が一番面白かった~!!!!!!みんな周りにJKがいるからよく分かってんな~と思いました。でもちょっと過剰でそれがすごい面白かった(笑)

最後の方にマヒロとリュウトが言ってたんですけど歌詞だけじゃなくて振り付けも「女という自覚を持って!!!!!」って言われて女の子らしくしたみたいですご……………と思いました。パンチラしてもそれはそれでマルだけどね???スタダコードアウトかな???

PAC47

最新シングルハッピーエンドマジックのカップリングなので、映像ですらほとんど見たことがなかったから振り付けの可愛さに胸がときめいた~!しかも女装だし!!!余計かわいい!!!かわいいマシマシ!!!!!歌ってない人達があちこちで自撮りしててまるっと可愛かった………

スカートがめくれないように手で無意識に抑えてるマヒロくんがかわいくて無理でした。女装ありがとう。

自己紹介

口上あんのwwwってめっちゃウケました

トーマ→リュウト→マヒロの順で自己紹介してて、トーマくんが終わった時にリュウトくんが「どいてっ!」ってトーマくんを突き飛ばしてたのも可愛かったんですけど、その後マヒロくんが自己紹介する時にリュウトくんをどいてっ!ってしたあと何故かトーマくんが乱入してきたからトーマくんにもどいてっ!ってしててバタバタしてて可愛かったです。

でも、ダメ、ぜったい

DDZの記憶が全然無い…………あ、そうそうマヒロバースの「心は既に28歳 身体はまだまだ18歳」が女装のせいで妙にやらしく感じてしまいました。まっぴぃは色気ムンムンだからさぁ…危ないよまっぴぃ夜道は気をつけてね………(?)

あとサビ前の「だけど」の低音歌ってるのマヒロ?流れ的にマヒロだと思うんだけど声低くてときめきました、好きです、結婚。(???)

トーマくんが「D」マヒロくんが「D」リュウトくんが「Z」の手縫いのハンカチみたいなの持っててそれを見せる時にトーマヒが上下わからなくなってて可愛かったです。

Oh!!!受験☆Night fever

これのリュウトくん本当に凄かった…最後にどう変更したのかを教えてくれたけどめちゃくちゃ細かいところまで変えてあって笑った。

一方女装のまま「よぉベッドォ!!!!!」って言ってるトーマくんもとてもよかったです。2番トーマバース中のリュウマヒがいちゃついてて可愛かった……

 

これで女装パートは終わっちゃったんですけど本当に女装したマヒロくん可愛くて可愛くて仕方なかった…………マヒロくんの顔的にショートボブが似合うよねわかるわかる…って思いながら見てたしていうかみんな足細くて綺麗すぎるよね……JK最高だよ提案者リュウトくんありがとう………

 

(映像)

色々あって「女の子になるのは失敗だったね」ってなってジョーくんが「次は男の子にしよう」って言ったから普通に戻るのかと思ったらチャラ男という流れ。

トーマくん→異蔵ヶ崎東万

リュウトくん→御煮喰ヶ原琉冬

マヒロくん→マヒロ・ドゥ・ソワ・ペペロン

という源氏名。マジでペペロンが覚えられなかった……………(そこ)

映像のリュウトさんと出てきたリュウトさんが違くてびっくりした!デコ!!!

マヒロくんは最初ちょっとデコ出し気味かな?くらいだったんだけど踊ってる最中どんどんどんどん降りてきて最終的には前髪が濡れてておりててすごいセクシーになってました。結果オーライだな!!!!!!!!!!

オレでしょ???

最前の女の子にしゃがみこんで「俺に告白されたいんだろ?say what」っていってて(うわやべぇ~リアコブルドーザーマヒロやべぇ…)って思ってたんですけどなんかアクシデントがあったみたいでその周辺に手を合わせながらニコニコして(ごめんなさい!)って言っててしにました。いや、ギャップヤバない????????普通に遠くから見ながらリアコ爆弾に被弾しました。

 

MAGiC HAND~マジヘン~

これ本当にかっこいいよねーーーー?LUNAさんに感謝しかない。

とにかくサビのマヒロくんがめちゃくちゃ好きなのでガン見してました。エビバディプチョヘーンズァ!!!!!のズァ!!!!!を生で聴けてもう私は悔いないです。そしてこれも割と記憶が飛んでる。

 

ナンパラップ

マヒロくんのナンパラップ客席降りしちゃったから見えなかったけど最後の「俺色カラーに染めてやるよ」でまたもや被弾しましたァ!!!!!!!!!!!!!!!

10000000000YEN

この曲マジで好きだから念願…!って感じでした。俺が出す!俺が出す!もやりたかったけどね!

「やっときたか俺の番だ~」っていうマヒロくんのバースがめちゃくちゃめちゃくちゃ好きでしぬほど好きで…オラついてる歌詞なのに高めの繊細かつデカい声で歌うマヒロくんに完全に心奪われました。

あとこれ本当に踊るの楽しいよね!!!!!

 

O.NE.DA.RI

グ~グル先生とワンチャン神頼みがきけたので満足して記憶が無いです。()

オネダリのダンスめちゃくちゃかわいいけどマヒロくんすごいキレキレで踊るからかっこいいが勝ってしまった~!!!

終演後ゼンラさんがオネダリのPVでトーマくんが被ってる帽子を安くして売っててウケました。こんなことあるんだ?!ってびっくりしちゃった…普通~にゼンラさんいるから…(笑)

(映像)

10000000000YENで金をばらまきすぎてお金がなくなった3人。これも失敗だったねということでジョーが「自分も含めて一番いい人生になる設定にしたい」ということで魔法をかけると学ランのマジボちゃん登場。やっと普通のマジボだーーーーーーーー!!!

ハーレムにいかなきゃ!って急いでるのにまたお兄さんに声かけられるんだけどそのときのリュウトが「空気読んでください…」って言っててめちゃくちゃ笑った。あとこれまでリュウトーマは振り返って腹パンしてたんだけど今回マヒロくんだけ体当たり?なんかお兄さん(カメラ)に激突しててキュンキュンしました。かっこいい…

 

MAGiC RiDE2017

ブンブンブンエビダンダンダンできたの楽しかった~~~~!!!ずっとこれも楽しみにしてて脳内でいつも想像してたやつ~!!!

トーマくんのところで相槌やるマヒロくんをガン見していたのは私です…

リュウトバースで「俺がMCリュウトォ~」って時にホーミーさんたちが手をグルグルパァ~(伝われ)ってやってたの楽しくて私もやりました!あれ楽しい!!

マヒロくん「埼玉disるやつがダサいから~」のところ光が当たらないところにいて全然見えなかったよ(泣)

ブンブンブンエビダンダンダンするマヒロくんかっこよくてたまらなかったです学ランありがとう

俺の髪は黒

噂には聞いてたけどこれやべーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!(興奮)サラサラッのときに自分の指を頭にさしてサラッ…って髪の毛をとくマヒロくん……………髪の毛をセクシーに触るマヒロくん…………………ありがとう…

ビートメーカーヤァ!!!ヨウジイガラシーヤァ!!!もきけたので大大満足です。

illson

イルソンだっけ…?ちょっとここじゃないかもしれないんですけどジョーくんがホーミーさんの上にダイブしてきてその時に一気にホーミーさんが前になだれ込んでそれに流されてかなり当初より前にいってしまいました…顔見ないで……()

間奏でヘドバン?頭を振るところがあるんですけど私が見た2015の動画よりみんな控えめだったから驚きました。安心安全。

あと相変わらずマヒロくんの声がでかいのか、私がマヒロくんの声にロックオンしているのか、サビめちゃくちゃマヒロくんだったな…って思いました。

Do the D-D-T!!

DDTを踊るのずっと夢だったから嬉しかった~!!!やっぱり出だしのマヒロくんめちゃくちゃかっこいいよ………………本当にかっこいいの………「噂」の言い方マジですき………

最前列でも最後尾でもどセンターでもなかったからアレだけど()ちゃんとみんな指さしながらそっちを見てて素敵だなぁと思いました。

あと!!!!!推しのタイミングでヒトカワムケテマジボウエノオトコする(訳:この指とまれ!であげた手を下げる)のめちゃくちゃ楽しかった!!!周りにマヒロ推しいすぎてさすがに笑った(笑)

「推し変するなら今~」も本当にめちゃくちゃかっこよすぎて、マヒロからマヒロに推し変したるわ!!!!!と謎の意気込みをしました。マジで謎やな。

間奏のジョーダンスのとき、MC3人は胸に手を当てて目を瞑っているんだけど微動だにしないリュウマヒに対してトーマくんだけ少しノリノリしてて可愛かったです。

 

卒業証書授与式

前髪をいじられるトーマくんと集中力がなくてすぐ眠くなるリュウトがかわいすぎでした…

マヒロくんが学級委員長だったの忘れてて(ハッ…この人はこんな顔をしてこんなスタイルでこんな声でアイドルでしかも普段は学級委員長なんだ…)って再認識してなんか照れました(なんで?)マヒロくん好きです。

ジョーくんは本当に本当の小学生卒業だもんね。初等科6カ年修了って言葉聞いてウルッときました。卒業おめでとう…。

 

ハッピーエンドマジック

ハピマジはリリイベの時期が神だったこともあって本当に個人的に思い出深い曲で、色々辛い時とかも助けられたし生で聴けてよかったです。

マヒロくんが赤!っていうとき手を挙げたマヒロ推し尊敬します。タイミングむずない?できなかったよ…

今にも倒れそうな無力感のトーマヒが目の前にいてめちゃくちゃ可愛かった…だる~んとしてた…

サビのダンスめちゃくちゃかわいくて大好きなんだけどやっぱり2番のサビのシーン…とした感じもすごく好き…。切ない顔で立ち尽くすマヒロくんを見ていたら涙がこみ上げてきました。エモい。

 

アンコール/ありのままでマジボ

お着替えをしてグッズTで出てきたマジボ!

3.14かな~と思っていたので不意打ちのありままで本当に泣きそうというか半べそでした。この曲はマジボが同級生5人組で構成されていた頃からある曲で、そこから色々なことを経て去年今の4人で撮り直したみたいです。

この4人でやっていくので、っていうリュウトくんのコメントを聴いたあとだったから余計しんどくて胸が苦しかった。いい意味で。

 

 

 

 

と、いうことで私のスタダ・マジボ初現場でした~!!!全然言葉に出来てないしめちゃくちゃ忘れてる~!!!!!!でもまあ変わらない事実としてはめちゃくちゃ楽しかったってことです!!!!!

普段ジャニオタをしている身としては

・客席降り(めちゃくちゃ近い)

・クラブハウスでのライブ

・お見送り

がすごいびっくりしました…。通路を降りてくるとかは普通にJr.とかもあると思うんですけどアイドルがオタクをかき分けて歩く図に困惑しました………………

リュウトくんは本当に私の目の前を歩いてて触ろうと思えば触れたんですけど逆に手を引っ込めてむしろ上にあげてしまいました。神聖な彼を汚したくないみたいな思考に基づいて…

EXのスタンディングとかを経験してる方は普通かもしれないですけど私はオールスタンディングすらほぼ経験がなくて、え、こんな前来ていいの?ってなりました。最初は割と諦め気味で見てたんですけど徐々に徐々に前に進めて…しかも最前とステージの間に何も無いからめちゃくちゃ近くて…めちゃくちゃ見えるし多分めちゃくちゃ私のこと(見てなくても視界的に)見えてるな…って感じるくらいでした。

お見送りは本当に謎すぎて混乱したんですけど並んでたら1列になったマジボちゃんがいてありがとうございました~♥って手をフリフリしてて最後の最後まで可愛かったです…。列の進みの関係で立ち止まったりとかもあって、暇な時はくちをぷくぅとさせてるリュウトくんが激カワでした。みんなね、ちゃんと目を合わせてくれるからオバチャン感動した!!!好き!!!!!惚れ直した!!!!!!!!!!

 

あと推しについて。正直ラップ以外の面でダンスはへろへろしてて微妙…トーマくんの方が良いなって思ってたんですけど、生で見たらマヒロくんのダンスがかっこよすぎて、あ、これは好きです付き合ってください(真顔)ってなりました。見てみないとわかんないもんだな~!!!!!

 

初めて推しに会えて、しかもこんな至近距離で、本当にうれしくてたのしい卒業パーティーでした。ジョー小学校卒業おめでとう!!!!!

MAGiC BOYZ最高!!!!!

 

 

追記:MAGiC RiDEをすっかり忘れていました本当にごめんなさい…追加しました。

追追記:勝手にMAGiC RiDEを2018にしていたので2017に戻しました。