通り名は真知子

長すぎた プロローグ

Melonでソウルコンのチケットを買いたい!〜惨敗編〜

どうも、みやです!今日はプロデュース101 JAPANのファイナル生放送ということで多くの人が固唾を呑んで見守っていたのではないかな…!と思います。がモネク界隈ではこんな日でした!

\ペンコン一般チケッティングDAY/

そうです。ファンクラブ先行が終わり、一般の先着チケッティングDAYだったんですよ…

 

まあ多分行けないけど!行けないだろうけども!ちょっとチャレンジしてみるか!ということで今回初めて「Melon」というチケットのサイトを使って申し込みをしようとしてみました!

 

結論から言うと今回はチケット取れませんでしたので、〜惨敗編〜です。次回は取れるように頑張るぞ💪💪💪

 

1.アカウントを作成

Melonのアカウントがないと何も始まらない!!!販売開始時間からアカウントを作成していると大幅なタイムロスを生んでしまう!ので事前に作っておきましょう。手順は簡単です。一般的なアカウント作成と変わりません。指示に沿って

名前→メールアドレス→パスワード→パスワード再入力→プライバシーポリシー等に同意→完了

です!私は今回忘れていてチケッティング開始5分前に始めたのですが余裕で作り終わりました。

 

2.選択

f:id:neko_ssoo:20191211220346p:image

トップ画面から「MONSTA X FAN-CON」を選択するとこの画面になります。日付が複数ある場合はどの日にするのかを選択して緑の「Get Tickets」を押しましょう。私は「え?!2日あったっけ?どっちにしよ〜🥺」とか思ってたので乗遅れました(バカ)

するとこの後画面に「あなたは○番目です」のような表示が出ます。このポップアップは必ず消さないようにしてください。消すと1からになります。簡単に言うと最後尾に回されます。残り時間が長く表示されていても諦めずに画面を見つめましょう。

 

f:id:neko_ssoo:20191211220807j:image

入れました〜🎊おめでとうございます🎊ですがまだここも時間との闘いです🎊一般でチケッティングするような人は大体「席なんてどこでもいいとりあえずチケットをくれ」という方だと思います。その場合上の写真の指が指しているところをクリックするのが1番手っ取り早いです。

f:id:neko_ssoo:20191211221001j:image

そこをクリックするとこのように「どこの区域にいくつ席があまってるか」が一気に表示されます。そしたらそこをクリックして座席をクリックすれば取れるはず…!です。(原理的には)

 

ホールの見取り図のようになっているもの(写真でいうと右上の図)をクリックしても見ることができます。しかし全区域を一気に見ることが出来ないのでその下のボックスで空席のある区域を探して、それから右上の図を用いて空席を選ぶとよいでしょう。

ちなみに空席は茶色で既に埋まっているところは灰色になっています。祝完売!(クソ〜‼️)

 

ここで手間取ったからか次々と埋まっていき空席などなく惨  敗しました……………くそう……行く気半分くらいだったけど行けないとなると悔しい……

 

 

 

特に誰の何の役にも立たないとは思いますが将来の自分のためにね!ソウルコンに行きたい自分のために備忘録として残しておこうと思います!

次回は必ず〜勝利編〜を書けるように、この記事をバネにこれからも努力するみやになりますのでたくさんの愛と関心をよろしくお願いします‼️‼️‼️

 

 

 

 

以上、みやでした!