通り名は真知子

長すぎた プロローグ

큐뉴우유 (キューニューウユ)がかわいい

お久しぶりです。最近はどっぷりけーぽ沼に浸かってぬくぬくしているみやです。

 

突然ですが、THE BOYZ通称ドボイズの有名コンビ(?)큐뉴우유 をご存知ですか。

 

知らない方も多いと思うので説明すると、THE BOYZはそもそも12人のメンバーで構成されている新人アイドルなんですけど(もうすぐデビュー1年を迎えます!おめでとう♡)その中にNEWというメンバーとQというメンバーがいるんですね。こちら↓

NEW

f:id:neko_ssoo:20181024132826j:image

Q
f:id:neko_ssoo:20181024132823j:image

 

 

2人はめちゃくちゃ仲良しで98年生まれの同い年なんです。かわいい

2人でコンビ名作っちゃうくらい仲良し。そのコンビ名が큐뉴우유 なんです。「キューニューって日本語の牛乳に似てるね!だからキューニューウユにしよう!(ウユ우유は韓国語で牛乳の意味)」ってことで큐뉴우유 にしたんです。え、もうそのいきさつがかわいい

 

簡単に言っちゃうと、セブチでいうジスハンのような感じです。(セブチでしか例えられなかった)

 

この2人、やることなすこと全てかわいいから今回は큐뉴우유 のかわいさについてひたすら語りますね。ちなみに私は큐뉴우유 って打ちすぎてㅋを入力するだけで큐뉴우유 が予測変換に出てきちゃうくらい好きです。

 

f:id:neko_ssoo:20181024133139p:image

ドボイズ初のリアリティーでのひとコマ。

宿舎から出てどこに行くのか分からないままにパッキングをするドボイズの皆さんなのですが、ニューちゃんが「お揃いの帽子持ってこう~」って言うのです(かわいい)そしてそれに「もう入れたよ」と答えるキューちゃん………(かわいい
f:id:neko_ssoo:20181024133144p:image

「キュー、ライアンも持ってこう」とまたまた提案するニューちゃん。残念ながらキューちゃんは他に持っていきたいぬいぐるみがいたのでこれは断られたのですが…。え?そもそもどこか行くのにぬいぐるみを持っていきたい二人がかわいすぎて耐えられない。この時二人とも20歳です。成人男性。

 

f:id:neko_ssoo:20181024133657p:image


f:id:neko_ssoo:20181024133653p:image

同じくリアリティーでのひとコマ。初日の夜に2人で化粧水を染み込ませている큐뉴우유 …何もするにも2人は一緒…2人はプリキュア…(???)ちなみにこのリアリティー中も普通に生活している宿舎でも2人は同室では無かったのですがなんかしら一緒にいました。仲良し。かわいい

f:id:neko_ssoo:20181024134009j:image

デビュー前の番組『イケメン食堂』でのひとコマ。メンバーのソヌが愛嬌をやるのを見守るお二人。この時期はなんか髪型も似てるし二人とも茶色目の髪色だから本当に双子!かわいい!シンメってる!

f:id:neko_ssoo:20181024134301j:image

大人気アユクデでのひとコマ。初めて参加したアユクデでもファンサービスを欠かさない2人。ほとんど同じ身長の2人が並んでるともうチプデにしか見えない。

実はニューちゃんの方が少しだけ背が高いのもツボ。かわいい

f:id:neko_ssoo:20181024134513p:image
f:id:neko_ssoo:20181024134504p:image
f:id:neko_ssoo:20181024134518p:image
f:id:neko_ssoo:20181024134508p:image

떴다! 더보이즈 でのシーン。「この歯磨き粉は誰の?」という意味不明で難解なクイズ、答えて正解したら歯磨き粉の持ち主とペアにならなきゃいけないんだけど誰も当てられず結局答えはニューちゃんというのが明らかに…

しかしニューちゃんの歯磨き粉だっていうのを実は知っていたというキューちゃん 奥が深い 큐뉴우유 奥が深わいい!!!!!!!!!

 

f:id:neko_ssoo:20181024170314j:image

日本に来た時にコンビニで牛乳を買って飲むキューニューウユのお二人。かわいい!僕達はウユコンビという意識が強めなの伝わってかわいい

 

f:id:neko_ssoo:20181024170457p:image

떴다! 더보이즈RPG編でのひとコマ。え?日常生活でこんな綺麗にシンメトリーになることある?無いわ かわいい

 

f:id:neko_ssoo:20181024170927p:image

初のリアリティーTHE100での質問大会。ハンニョンちゃんに「この人よりは踊れる!っていうメンバーは?」と質問されて「本当にダンスできない……」と戸惑ってしまうニューちゃん。(実際ニューちゃんはあまり踊りが得意な方ではないです)そんなニューちゃんに「ニューは最近ダンス頑張ってるよ」と励ますキューちゃん………何気ないシーンですが큐뉴우유 の絆が感じられてグッときたシーンでした。

 

f:id:neko_ssoo:20181024171352p:image

2人でVライブをする時は必ずといっていいほど何かしらの味の牛乳を飲んでいるぶれない2人です。ちなみに2人のVライブはメンバーのソヌさんが絶賛するくらい面白いのでオススメ!!!日本語字幕がついていないものも多いですが2人が笑ってるだけでこっちまで笑えてきます。

f:id:neko_ssoo:20181024171712p:image
f:id:neko_ssoo:20181024171729p:image
f:id:neko_ssoo:20181024171721p:image

Right Hereのメイキングでの2人。シックバージョンの掛け声を披露してくれてます。あ、掛け声の説明してなかった?!!!?!?!

 

2人には2人の掛け声(というか挨拶みたいなやつ)があって큐뉴 で手を重ねて(画像1、2枚目)우유 で手を上げる(画像3枚目)んですけど、もう、その挨拶を考えた事実がかわいい

 

f:id:neko_ssoo:20181024172043p:image

ソヌと3人でやったVライブ。ふたりとも笑いすぎてソヌにもたれかかってる。かわいいよく笑うふたりかわいい!!!!!!!!!

f:id:neko_ssoo:20181024172348p:image

よく笑うしよく喋る2人。同じ98年組のケビンさんが大人びて見えるくらい、なんか、ギャル(??)かわいい!!!!!!!!!

 

 

そして最後に何が最高かって、キューちゃんはドボイズのメインダンサーニューちゃんはドボイズのメインボーカルという関係性。2人がドボイズのパフォーマンスを支えているといっても過言ではないと思っています。そんな対極的な2人がこうして同じグループで活動して仲良くしている奇跡に感謝したいです。(激重)

 

 

2000字超えちゃったのでそろそろこの辺にしておきます…………………………もっと私の큐뉴우유 かわいい話聞きたい人はぜひ私とご飯に行きましょう………(?)