通り名は真知子

長すぎた プロローグ

MAGiC BOYZはいいぞ

まず言っておきます。これはダイレクトマーケティング略してダイマでーーーーす!!!!!(大声)

 

私のような力のないオタクがダイマしたところで…感はあるけどとりあえず読んでほしい、今回のテーマはこれです。

MAGiC BOYZはいいぞ/

 

MAGiC BOYZとは

高校生のMCトーマ(井上東万)、リュウト(松田琉冬)、マヒロ(藤田真広)、中学生DJジョー(安本丞)からなる、HIPHOPグループ。
スターダストプロモーションに所属しながらも、幾度もオーディションに落選した経験から生まれた反骨心を原動力に、ラップで世界進出を目指して活動中!(公式ホームページより)(一部改訂)

 

旧メンバーにフウト・ユウト・ミロ・ZEN-LA-ROCKがいます。

 

次にどこが\いいぞ/なのかを1つずつ挙げていきます。

 

\いいぞポイントその1/曲がいい

長年ジャニーズの曲を聴きまくっていた私ですが彼らきっかけでHIPHOPという個人的新ジャンルを開拓しました…それくらい曲が良いです

 

・初めてでも比較的ノリやすい曲

Do The D-D-T!!

DK GO!!!

やっぱりこの2曲かな~!!!

まずDo The D-D-T!!(通称DDT)はサビにキャッチーな振り付けがあってそれをホーミー(ファンの名称)も踊るのですがキャッチーが故にめちゃくちゃ覚えやすいです。またDDTはサビが計3回あるので

(1回目)サビにダンスがあり客席も踊ることを知る

(2回目)なんとな~く踊れるようになる

(3回目)ノリノリで踊れる、完璧

という流れができて簡単に覚えられるし初めてマジボのライブ来たよ~って方でもライブをすぐ楽しめるようになります。

 

DK GO!!!はDDT同様振り付けをやるところがあるのですがDDTよりも多分簡単です

しかも公式から振り付け動画が出ています。

【MAGiC BOYZ】「DK GO!!!」振付け講座❤️ - YouTube

サポートもしっかりしているマジボ!最高!

 

 

・音源しかないけど最高に盛り上がる曲

10000000000YEN

正直こんなパフォーマンスしてるのマジボくらいだと思います。スタッフさんが作った偽札をばらまく曲です。サビでは、10000000000YENいただきたい地獄の沙汰も金次第、しか言ってません。こないだまで手で札をばらまいていたのが突然便利な機械を使ってばらまき始めました。最高にウケます。あとジョーが可愛いです。是非。

昨秋のイベントの動画です。メンバーがハロウィン仕様ですが小学生と高校生がお金をばらまいているところを見られま~~~~~~~す!!!!!(ヤバい)

\いいぞポイントその2/どう考えてもライブが楽しい

先日初めてマジボのライブに来た感想をブログにアップしましたが、マジボのライブは本当に楽しい!!!!!

卒業パーティーはオールスタンディングだったから前に押し寄せたり潰されたりしたけど、EXに慣れているJr.担なら余裕だと思う(?)

言うて現場1回しかいったことないやつがなにほざいてんねん感は満載ですが「次も行きたい!」って思わせられるライブだったと思います。

あとマジボがちょっと気になるかな~くらいの方や友達について来てみた~くらいの方でも気軽に参戦しやすいと思います…なぜなら ペンライトもうちわも必要ないから!!!!!

これめちゃくちゃ大きくないですか…ペンラって1個でもなかなかなお値段かなって思ってて…でもマジボのライブは手をあげればそれでオーケー!気軽にたっぷり楽しめる現場だと思います。

もちろん「うちわは胸の高さまで!」のようなルールがないので(手で見えねえ…)は多発しているとは思いますがそれはそれで醍醐味!見える位置を探せばいいだけ!気合でみえるようになる!!!!!(?)

あとこれ私だけかもしれない…って思ってるんですけど私基本C&Rをガッツリやりたい派の人なのでマジボの現場は居心地がいいなと感じました。例えば、先述したDK GO!!!という曲では\あるある~!/って言わなきゃいけないところがあるんですけどこういう所でみんなめちゃくちゃ発声してくれるので…

 

「ペンラを買わないなんて…どこに皆さんお金を落として…?」と不安になる方もみえると思います!安心してください!みんなその分生写真や他グッズ、シングルやアルバムの売上に回しています!!!!!多分!!!!!

実際私は卒パの日、1種類1セットだけ生写真を買うつもりが気づいたら手元に3種類1セットずつありました。なんで?

 

\いいぞポイントその3/かわいい

いや…突然雑になったなとか言わないで………いやほんとかわいいんすよ…f:id:neko_ssoo:20180502220946j:image

(左からジョーリュウト)

f:id:neko_ssoo:20180502222824j:image

(左からトーマ、マヒロ)

f:id:neko_ssoo:20180504162033j:image

(左からマヒロ、トーマ)

f:id:neko_ssoo:20180504162049j:image

(左からトーマ、リュウト、ジョー、マヒロ)

 

ジョーはまだ中学生にしろ、お兄ちゃんたちはもう高校2年生なわけですよ。かっこいいを売り出したい年頃!かっこいい~キャ~!って言われたい年頃!だけど相変わらず「かわいい」も売り出してくれるマジックボーイズ、神か?????f:id:neko_ssoo:20180502221214j:imagef:id:neko_ssoo:20180502221233j:image

もうこの後ろ姿シリーズ化して欲しい…本当にかわいい…愛おしい以外の感情が湧かない

 

\いいぞポイントその4/かっこいい

THE☆当たり前すぎるけどやっぱりかっこいいんですよ…!

まず私ハミダスっていう曲のマヒロバースが本当に好きで

「前のがよかった 前のがよかった あーうるせえな黙って聞いてろ そんな戯れ言全部無視して 新しい世代についてこいよ」

ってマヒロにしか言えなくね?!ってめちゃくちゃ興奮します。オラオラついてこないと置いてくぞみたいなのが本当に好きですかっこいい。

あとこいつらかっけーな…!ってなるのはナンパラップ

マジボはライブ中にアドリブで客席の中から1人ずつ選んでその名の通りナンパをラップでやるんですけど、本当にそれが素晴らしいので是非皆さんライブへ…ライブでしか(おそらく)みられないので…!

 

あとはまあ顔です、顔最高ですよ顔

f:id:neko_ssoo:20180502221925j:image

え?MC3人組かっこよすぎて画面割れた

f:id:neko_ssoo:20180502222101j:image

Quick Japanで裏表紙を飾った時のものです。モデルにもなれちゃう。

実際MCは3人とも180近くあるし(マヒロは超えてる)ジョーも伸びしろ大なのでみんなモデルできちゃう。天才集団かよ。

 

\いいぞポイントその5/ブログに現れる個性

ブログに個性が出まくりでめちゃくちゃ面白いです。個人的なオススメはジョーのブログです。ジョーは本当に天才ブロガー!!!!!読みやすくてちょっとクスッとなるような話も織り交ぜてあって読んでいてとても澄んだ気持ちになります。(?)

 

リュウトはマジでめちゃくちゃ丁寧…。あと本当にこの子オタクの気持ちがわかるんです!!!!!!!!!!なぜなら彼もオタクだから!!!!!()欲しい言葉をくれるあたりさすがリュウト…ってなります。基本ブログは分量多めです。

 

トーマくんのブログは個性的の一言に尽きる!急におじさんみたいなネタ持ち出してくるし盛れてるとか関係なしに写真載せるし文面からマイナスイオンが伝わってくるし(?)とにかく読んでて癒されるし爆笑できるブログです。

 

マヒロくんのブログは比較的分量が少ないから一つ一つが読みやすい!!!あと特にマジボの活動がないと学校のお友達とのエピソードを話してくれるのでほっこりすると同時に(あ…この人学級委員長なんだ…そうだった…)って思い出して撃沈します。

 

それでもやっぱり、MVとか写真とかじゃな~?ライブ映像がないとな~?と思うあなた!!!!!あなたのためにこちらが用意されています。

インスタにもライブ映像が

え?!YouTubeにまで

 

わ~~~~~~~豪華だな~~~~~~~!!!!!これは見ないと損だな~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

\いいぞポイントその6/ライブがあるよ!!!!!

マジックボーイズに少しでも興味があるそこの貴方!!!!!最近マジックボーイズが気になるそこの貴方!!!!!いいお知らせがあります。

MAGiC BOYZ、現場が決まりましたーーーー!🎉🎉🎉

昨年から「カニへ西へ」というライブを毎月開催していて、例外的に3月と4月はなかったのですがなんときたる5月27日に!そのライブが開催されることが発表されました!!!

MAGiC BOYZ 新年度初ライブです…!これは行くしかない!!!!!

(日程等詳細はおいおい発表されると思いますので、その都度追記として情報を更新していきます。)

 

以上MAGiC BOYZはいいぞポイントを6つご紹介しました。YouTubeにはライブ動画だけでなく配信番組の動画も残っていたりするので気になった方は是非ご覧ください!あと、ライブ来てください!!!!!

 

おわり。

 

追記:

MAGiC BOYZ iTTAN FiNAL

が決定しました!

MAGiC BOYZのラストステージになります。今の4人が見られるのもこれがラストです。(多分)ずっと気になってたけど行ったことないな~って方も、マジボ名前しか知らないな~って方も、是非お越しください!

 

メンバー全員卒業ライブ MAGiC BOYZ iTTAN FiNAL

7/16(月祝)@SOUND MESEUM VISION

6/10(日)23:59までチケット先行(抽選)受付中!

詳しくはMAGiC BOYZ公式ホームページを参照ください→MAGiC BOYZ