通り名は真知子

長すぎた プロローグ

MAGiC BOYZ 平成29年度卒業パーティー備忘録!

どうも、みやです。今日3月31日は私のスタダで初めて!!!!!マジボで初めて!!!!!の現場でした。推しにやっと生で会えた今日この日を忘れないように備忘録としてブログに残したいと思います。

 

DJジョー with ZEN-LA-ROCK

ゼンラさんとジョーくんの絡みがかわいすぎてほっこりした…ゼンラさんがいた頃をリアルタイムで見てたかったなと思ってしまいました。

ジョーくんがかけた曲は知らない曲ばかりだったけどめちゃくちゃあがった………控えめにいって小6であのプレイをするジョーくん本当にレベル高いよ…最高……

 

ゲスト

文の量的にここは短縮します。すみません。

でも、1番思ったのはゼンラさんとLUNAさんはめちゃくちゃ盛り上げるのが上手だった!特にゼンラさんはホーミーの扱いに慣れてた感じがしますね!!!さすが大人の男!!!!!

 

MAGiC BOYZ登場

まず言いたいんですけどここまでで既に開始から2時間経っていました。すごくない???オープニングのゲストの方々だけで2時間も楽しめるのすごくない???豪華すぎた…

 

天使の衣装を着たジョーくんのかわいさにまずノックアウトされてたらどうやら設定的には「天使のジョーが魔法でトーマ、マヒロ、リュウトを最高の人生にさせる」ってことらしくてジョーくんが「えいっ!!!!!」って魔法かけててマジで可愛かった…可愛いよジョー

 

(映像)

どんな映像なの?って見てたら突然画面にJKが出てきて悲鳴があがる会場。りゅんりゅん(リュウト)、とまちん(トーマ)、まっぴぃ☆(マヒロ)の3人が歩いているとお兄さんに「君たちかわいーね!!!!!」と誘われついていこうとしますが天使ジョーの魔法のおかげで断ります。お兄さんをぶん殴るリュウトが、あ、ちがう、りゅんりゅんが気持ちよくお腹を殴っててめちゃくちゃウケました。

JK GO!!!

会場に入ってきた3人を見て口をぽかんと開けてたのは私です………マヒロくんの、あ、まっぴぃ☆の可愛さで言葉が出なかったよ…生写真買いましたが、生写真よりも数億倍可愛かったです。

マジボにはDK GO!!!という曲があるのですが、それのJKバージョンになってました。歌詞が色々変わっててすごい可愛かった~!!!推しのバースでは

「飲み物リプトン~!」→「飲み物ダークモカフラペチーノ~!」

が一番面白かった~!!!!!!みんな周りにJKがいるからよく分かってんな~と思いました。でもちょっと過剰でそれがすごい面白かった(笑)

最後の方にマヒロとリュウトが言ってたんですけど歌詞だけじゃなくて振り付けも「女という自覚を持って!!!!!」って言われて女の子らしくしたみたいですご……………と思いました。パンチラしてもそれはそれでマルだけどね???スタダコードアウトかな???

PAC47

最新シングルハッピーエンドマジックのカップリングなので、映像ですらほとんど見たことがなかったから振り付けの可愛さに胸がときめいた~!しかも女装だし!!!余計かわいい!!!かわいいマシマシ!!!!!歌ってない人達があちこちで自撮りしててまるっと可愛かった………

スカートがめくれないように手で無意識に抑えてるマヒロくんがかわいくて無理でした。女装ありがとう。

自己紹介

口上あんのwwwってめっちゃウケました

トーマ→リュウト→マヒロの順で自己紹介してて、トーマくんが終わった時にリュウトくんが「どいてっ!」ってトーマくんを突き飛ばしてたのも可愛かったんですけど、その後マヒロくんが自己紹介する時にリュウトくんをどいてっ!ってしたあと何故かトーマくんが乱入してきたからトーマくんにもどいてっ!ってしててバタバタしてて可愛かったです。

でも、ダメ、ぜったい

DDZの記憶が全然無い…………あ、そうそうマヒロバースの「心は既に28歳 身体はまだまだ18歳」が女装のせいで妙にやらしく感じてしまいました。まっぴぃは色気ムンムンだからさぁ…危ないよまっぴぃ夜道は気をつけてね………(?)

あとサビ前の「だけど」の低音歌ってるのマヒロ?流れ的にマヒロだと思うんだけど声低くてときめきました、好きです、結婚。(???)

トーマくんが「D」マヒロくんが「D」リュウトくんが「Z」の手縫いのハンカチみたいなの持っててそれを見せる時にトーマヒが上下わからなくなってて可愛かったです。

Oh!!!受験☆Night fever

これのリュウトくん本当に凄かった…最後にどう変更したのかを教えてくれたけどめちゃくちゃ細かいところまで変えてあって笑った。

一方女装のまま「よぉベッドォ!!!!!」って言ってるトーマくんもとてもよかったです。2番トーマバース中のリュウマヒがいちゃついてて可愛かった……

 

これで女装パートは終わっちゃったんですけど本当に女装したマヒロくん可愛くて可愛くて仕方なかった…………マヒロくんの顔的にショートボブが似合うよねわかるわかる…って思いながら見てたしていうかみんな足細くて綺麗すぎるよね……JK最高だよ提案者リュウトくんありがとう………

 

(映像)

色々あって「女の子になるのは失敗だったね」ってなってジョーくんが「次は男の子にしよう」って言ったから普通に戻るのかと思ったらチャラ男という流れ。

トーマくん→異蔵ヶ崎東万

リュウトくん→御煮喰ヶ原琉冬

マヒロくん→マヒロ・ドゥ・ソワ・ペペロン

という源氏名。マジでペペロンが覚えられなかった……………(そこ)

映像のリュウトさんと出てきたリュウトさんが違くてびっくりした!デコ!!!

マヒロくんは最初ちょっとデコ出し気味かな?くらいだったんだけど踊ってる最中どんどんどんどん降りてきて最終的には前髪が濡れてておりててすごいセクシーになってました。結果オーライだな!!!!!!!!!!

オレでしょ???

最前の女の子にしゃがみこんで「俺に告白されたいんだろ?say what」っていってて(うわやべぇ~リアコブルドーザーマヒロやべぇ…)って思ってたんですけどなんかアクシデントがあったみたいでその周辺に手を合わせながらニコニコして(ごめんなさい!)って言っててしにました。いや、ギャップヤバない????????普通に遠くから見ながらリアコ爆弾に被弾しました。

 

MAGiC HAND~マジヘン~

これ本当にかっこいいよねーーーー?LUNAさんに感謝しかない。

とにかくサビのマヒロくんがめちゃくちゃ好きなのでガン見してました。エビバディプチョヘーンズァ!!!!!のズァ!!!!!を生で聴けてもう私は悔いないです。そしてこれも割と記憶が飛んでる。

 

ナンパラップ

マヒロくんのナンパラップ客席降りしちゃったから見えなかったけど最後の「俺色カラーに染めてやるよ」でまたもや被弾しましたァ!!!!!!!!!!!!!!!

10000000000YEN

この曲マジで好きだから念願…!って感じでした。俺が出す!俺が出す!もやりたかったけどね!

「やっときたか俺の番だ~」っていうマヒロくんのバースがめちゃくちゃめちゃくちゃ好きでしぬほど好きで…オラついてる歌詞なのに高めの繊細かつデカい声で歌うマヒロくんに完全に心奪われました。

あとこれ本当に踊るの楽しいよね!!!!!

 

O.NE.DA.RI

グ~グル先生とワンチャン神頼みがきけたので満足して記憶が無いです。()

オネダリのダンスめちゃくちゃかわいいけどマヒロくんすごいキレキレで踊るからかっこいいが勝ってしまった~!!!

終演後ゼンラさんがオネダリのPVでトーマくんが被ってる帽子を安くして売っててウケました。こんなことあるんだ?!ってびっくりしちゃった…普通~にゼンラさんいるから…(笑)

(映像)

10000000000YENで金をばらまきすぎてお金がなくなった3人。これも失敗だったねということでジョーが「自分も含めて一番いい人生になる設定にしたい」ということで魔法をかけると学ランのマジボちゃん登場。やっと普通のマジボだーーーーーーーー!!!

ハーレムにいかなきゃ!って急いでるのにまたお兄さんに声かけられるんだけどそのときのリュウトが「空気読んでください…」って言っててめちゃくちゃ笑った。あとこれまでリュウトーマは振り返って腹パンしてたんだけど今回マヒロくんだけ体当たり?なんかお兄さん(カメラ)に激突しててキュンキュンしました。かっこいい…

 

MAGiC RiDE2017

ブンブンブンエビダンダンダンできたの楽しかった~~~~!!!ずっとこれも楽しみにしてて脳内でいつも想像してたやつ~!!!

トーマくんのところで相槌やるマヒロくんをガン見していたのは私です…

リュウトバースで「俺がMCリュウトォ~」って時にホーミーさんたちが手をグルグルパァ~(伝われ)ってやってたの楽しくて私もやりました!あれ楽しい!!

マヒロくん「埼玉disるやつがダサいから~」のところ光が当たらないところにいて全然見えなかったよ(泣)

ブンブンブンエビダンダンダンするマヒロくんかっこよくてたまらなかったです学ランありがとう

俺の髪は黒

噂には聞いてたけどこれやべーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!(興奮)サラサラッのときに自分の指を頭にさしてサラッ…って髪の毛をとくマヒロくん……………髪の毛をセクシーに触るマヒロくん…………………ありがとう…

ビートメーカーヤァ!!!ヨウジイガラシーヤァ!!!もきけたので大大満足です。

illson

イルソンだっけ…?ちょっとここじゃないかもしれないんですけどジョーくんがホーミーさんの上にダイブしてきてその時に一気にホーミーさんが前になだれ込んでそれに流されてかなり当初より前にいってしまいました…顔見ないで……()

間奏でヘドバン?頭を振るところがあるんですけど私が見た2015の動画よりみんな控えめだったから驚きました。安心安全。

あと相変わらずマヒロくんの声がでかいのか、私がマヒロくんの声にロックオンしているのか、サビめちゃくちゃマヒロくんだったな…って思いました。

Do the D-D-T!!

DDTを踊るのずっと夢だったから嬉しかった~!!!やっぱり出だしのマヒロくんめちゃくちゃかっこいいよ………………本当にかっこいいの………「噂」の言い方マジですき………

最前列でも最後尾でもどセンターでもなかったからアレだけど()ちゃんとみんな指さしながらそっちを見てて素敵だなぁと思いました。

あと!!!!!推しのタイミングでヒトカワムケテマジボウエノオトコする(訳:この指とまれ!であげた手を下げる)のめちゃくちゃ楽しかった!!!周りにマヒロ推しいすぎてさすがに笑った(笑)

「推し変するなら今~」も本当にめちゃくちゃかっこよすぎて、マヒロからマヒロに推し変したるわ!!!!!と謎の意気込みをしました。マジで謎やな。

間奏のジョーダンスのとき、MC3人は胸に手を当てて目を瞑っているんだけど微動だにしないリュウマヒに対してトーマくんだけ少しノリノリしてて可愛かったです。

 

卒業証書授与式

前髪をいじられるトーマくんと集中力がなくてすぐ眠くなるリュウトがかわいすぎでした…

マヒロくんが学級委員長だったの忘れてて(ハッ…この人はこんな顔をしてこんなスタイルでこんな声でアイドルでしかも普段は学級委員長なんだ…)って再認識してなんか照れました(なんで?)マヒロくん好きです。

ジョーくんは本当に本当の小学生卒業だもんね。初等科6カ年修了って言葉聞いてウルッときました。卒業おめでとう…。

 

ハッピーエンドマジック

ハピマジはリリイベの時期が神だったこともあって本当に個人的に思い出深い曲で、色々辛い時とかも助けられたし生で聴けてよかったです。

マヒロくんが赤!っていうとき手を挙げたマヒロ推し尊敬します。タイミングむずない?できなかったよ…

今にも倒れそうな無力感のトーマヒが目の前にいてめちゃくちゃ可愛かった…だる~んとしてた…

サビのダンスめちゃくちゃかわいくて大好きなんだけどやっぱり2番のサビのシーン…とした感じもすごく好き…。切ない顔で立ち尽くすマヒロくんを見ていたら涙がこみ上げてきました。エモい。

 

アンコール/ありのままでマジボ

お着替えをしてグッズTで出てきたマジボ!

3.14かな~と思っていたので不意打ちのありままで本当に泣きそうというか半べそでした。この曲はマジボが同級生5人組で構成されていた頃からある曲で、そこから色々なことを経て去年今の4人で撮り直したみたいです。

この4人でやっていくので、っていうリュウトくんのコメントを聴いたあとだったから余計しんどくて胸が苦しかった。いい意味で。

 

 

 

 

と、いうことで私のスタダ・マジボ初現場でした~!!!全然言葉に出来てないしめちゃくちゃ忘れてる~!!!!!!でもまあ変わらない事実としてはめちゃくちゃ楽しかったってことです!!!!!

普段ジャニオタをしている身としては

・客席降り(めちゃくちゃ近い)

・クラブハウスでのライブ

・お見送り

がすごいびっくりしました…。通路を降りてくるとかは普通にJr.とかもあると思うんですけどアイドルがオタクをかき分けて歩く図に困惑しました………………

リュウトくんは本当に私の目の前を歩いてて触ろうと思えば触れたんですけど逆に手を引っ込めてむしろ上にあげてしまいました。神聖な彼を汚したくないみたいな思考に基づいて…

EXのスタンディングとかを経験してる方は普通かもしれないですけど私はオールスタンディングすらほぼ経験がなくて、え、こんな前来ていいの?ってなりました。最初は割と諦め気味で見てたんですけど徐々に徐々に前に進めて…しかも最前とステージの間に何も無いからめちゃくちゃ近くて…めちゃくちゃ見えるし多分めちゃくちゃ私のこと(見てなくても視界的に)見えてるな…って感じるくらいでした。

お見送りは本当に謎すぎて混乱したんですけど並んでたら1列になったマジボちゃんがいてありがとうございました~♥って手をフリフリしてて最後の最後まで可愛かったです…。列の進みの関係で立ち止まったりとかもあって、暇な時はくちをぷくぅとさせてるリュウトくんが激カワでした。みんなね、ちゃんと目を合わせてくれるからオバチャン感動した!!!好き!!!!!惚れ直した!!!!!!!!!!

 

あと推しについて。正直ラップ以外の面でダンスはへろへろしてて微妙…トーマくんの方が良いなって思ってたんですけど、生で見たらマヒロくんのダンスがかっこよすぎて、あ、これは好きです付き合ってください(真顔)ってなりました。見てみないとわかんないもんだな~!!!!!

 

初めて推しに会えて、しかもこんな至近距離で、本当にうれしくてたのしい卒業パーティーでした。ジョー小学校卒業おめでとう!!!!!

MAGiC BOYZ最高!!!!!

 

 

追記:MAGiC RiDEをすっかり忘れていました本当にごめんなさい…追加しました。

追追記:勝手にMAGiC RiDEを2018にしていたので2017に戻しました。