通り名は真知子

長すぎた プロローグ

STAGE魂で中村嶺亜に堕ちた話(ネタバレ有)

どうも~怒涛のジャニーズ事務所コンサートラッシュな三日間でしたね!!!!!きっとこの三日間たくさんのジャニオタが街へ繰り出していたことでしょう( ˘ω˘ )

そんな中私はSexy Zone presents Sexy tour STAGE(自信ない)に参戦してきました!!!!in 名古屋!!!!

 

まあタイトルでだいぶネタバレしてる訳なんですが、

中村嶺亜がえげつない

いや、本当にやばかった…なんじゃありゃ…

 

ということで既に語彙が足りてませんが、ネタバレしながら嶺亜くんのレポをしていきます。

 

 High High people(3曲目)

2曲終わった時点で「まだ出てこないな~」と思っていたら「High!High!」のイントロと共に舞台上の階段にJr.が登場。ハッ…嶺亜くん出てきたんか…!!!と急いでオペラグラスを向けるとそこに

嶺亜くん!!!!

まじで運命的…10何人Jr.いて、しかもネタバレ見てなかったので衣装とか立ち位置とか分からないのに嶺亜くんを一番に発見した私、本当にこの時点で勝手に嶺亜くんに運命感じてた()

そして嶺亜くん見つけて第一声

「嶺亜くんって生きてるんだ…」

いや当たり前な!!!!!!!!生きてるよそりゃ!!!!

うみちゃん始めTravisJapanはまだ会ったことないのに何故かなんとなく生きてる実感があるんですけど、嶺亜くんって全然…偶像みが強すぎて…率直な感想「生きてるんだ」だった…。

 

「Get you High! High!~you!? you!? you!? you!?」を5人分続けるんですけど、そこで誰か…健人くんだったかな…誰かの横についててずっと背中向けてて、最後のyouで嶺亜くんがこっち向くんですけど天使。なんだあれは。全員落として帰る気かあなた。

 

「Dream on Dream on you!? you!? you!?」(サビの最後)のところで三段階のyou!?指差しが可愛すぎて泣いた。しかも繰り返すからァ!!!何回もやるから!!!何回も見ちゃうよね嶺亜くん超可愛かったよ!!!!!

 

Love Confusion

最初セクゾしかいなかったので(ていうかそもそも聡担として入ってたので当たり前ですが)聡ちゃんロックオンしてました。椅子の使い方うま~~~と見てたらなんか1列になってて、あれ…?隣にも列が…ってオペラグラスずらしていったら

嶺亜くん!!!!(2回目)

ビビった。いた。もうなんか、しっとりした曲だから、しっとりした顔(?)しててすごお顔が素敵だったんですけど、それ以上に手がやばい(ヤバイ)。椅子をツーーーッてなぞるところとか本当に手芸が…!って手ばっかり見てた。手がいいです。入られる方、手をご覧下さい。

 

ダンケシェーン

ラッラッラッラッララララ~♪(号泣)

これホントみんな可愛くて嶺亜くん基本ロックオンだったんですけど、天才も見てた。天才のコスプレが可愛すぎて、りんねに捕まえられたいし、かっくんに花束貰いたいし、村木とラップしたい(?) 嶺亜くんは最初見つけた時「白Tにチェックシャツにジーパン?????コスじゃないんかい」と少しガッカリしましたが理由が判明。

中村嶺亜、スケボーに乗る。

しかも、あの小さい頃から乗ってる青とピンクのグラデーションの…!ずっと画像で見てたので興奮しました。アリーナDだったので遠くて(Jr.基本メンステ)野鳥の会してたんですけど、嶺亜くん滑るから…シャーッシャーッて右左行くから追いつけなくて諦めました。速い。滑り終わったあと村木の横でレッツダンシングしてたので可愛かった。なんか、なんか絡んでた気がするんですけど見逃した。悔しい。

スケボー乗り終わったあとスケボーを左脇に抱えてるんですけど、「このせ~か~いにありがとう」の「ありがとう」で本当は両手を合わせてフリフリする振り付けが、左手空いてなくて出来ないから右手でやってて、それがものすごく爆モテでした。嶺亜くんに爆モテなんて言葉使う日が来ると思ってなかった。

 

よびすて

…。これ私一緒に踊ってたのかな…?え、どうしよう、ここ聡ちゃん見てた記憶ないから多分嶺亜くんロックオンして…あ。(思い出した)

ってなったのには訳があって、これJr.マネキンチャレンジかってレベルで動かないんですよ、マジで。Bメロあたりで動き出すと思ったら全然動かない。サビ始まったら消えたのかな…?ちょっとそこ曖昧です。まあマネキン嶺亜くん「蝋人形かな?」ってくらい美しかったです、顔が好き。

 

Lady ダイヤモンド

これ踊る嶺亜くん見た時泣きそうになった。これ嶺亜くんPV出てて、多分当時コンサートとかも出ててそこでちっちゃい嶺亜くんが踊ってるんですよ。PV見て?!本当に可愛いから!きぐるみ!それで、当時のセクバはみんなほとんどユニ組んだか退所したかでもうセクゾバックにはいなくて、それでも5年後こうしてまたセクゾのバックでこの曲を踊っている嶺亜くん、もちろん以前より格段に成長した姿で現れてくれて、もう嬉しくて嬉しくて…嶺亜くん好きだよ(重い)

私運動音痴なので(?)この曲のサビのダンスさえできないんですがそれをしれっとした顔で踊っちゃう嶺亜くんに胸をときめかせていました。5年前は可愛かったけど今はカッコイイね、いいよ嶺亜くん!!!!(甘)

私の好みなのでどうでもいいですが、「君は僕~だけ~のも~のさ~」の後にヒラヒラした手を上に3回挙げる振りがあるんです。そこの嶺亜くん超カッコイイすき。

 

キャラメルドリーム

アリトロがくそ近くにきてビビってたのでメンステ見れてません嶺亜くんごめん!!!!!!!!(土下座)

 

Jr.ダンスコーナー

皆がスクリーンを見てセクゾに沸いてる中、暗闇で踊るJr.たちをオペラグラスで追っていたのはこの私です。(真顔)本当に暗くて嶺亜くんどこやねん💢と少しキレ気味で覗いてました。

まず本髙くんを見つけたんですけど、暗闇に舞う本髙くんマジで顔面が奇跡。横顔がBeautiful。You're so Beautiful yeah。そしたらヒュッと映り込んできた嶺亜くん。ごめん!!!!浮気じゃないんだ!見るよ!嶺亜くん見るよ!!!!

いや…しんどい…嶺亜くんもっと踊れ…

かっこよすぎて訳わかんなかった。もうあの暗ささえ嶺亜くんのために暗くしてあるのかと思った。しかもお顔が絶対零度。いや…もう…好き。

 

24-7

記憶が無い。

なんでだ…?いや、少しはある。嶺亜くんが24-7ってやる振りに合わせて自分も24-7ってやって興奮してた記憶はある。(キモイ)多分聡ちゃんの腰振り問題が気になって聡ちゃんロックオンしてたのかもしれない。

 

Hey! Summer Honey

バクステが超近くて、これバクステ始まりだったから健人くんめちゃくちゃ見てたんですけどwith B的な感じで多分森継くんと横原くん…?いた。で健人くんずっと見てたらメンステ移動しだして、気づいたらメンステに嶺亜くんが。

あの夏をもう一度。

いや、あれは泣く。見れなかったから。私ハニバタ入れなかったからサマハニを踊る嶺亜くんが見れたことにまず泣く。そして、颯くん、挙武さん、松松(松松はSHOCK頑張ってるからしゃーないけどね!)などのハニバタJr.がいなかったことがとても悲しくて泣いた。

最後、手を顔の横にやって蝶みたいにヒラヒラーってさせるんですけど嶺亜くんの手。ヤバイ。かわいい。

 

勝利の日まで

バクステセクゾだったので見てない!嶺亜くんごめん!

 

じゃんけん

「セクサマのイントロ誰が歌うねん」じゃんけん大会が突如スタートするんですけど(atバクステ)、メンステの嶺亜くん見てたよね~~~~~~~~~~!みんなで「じゃんけん!」って言うところで(まあ当たり前だけど)嶺亜くんも「じゃんけん!」って言ってて…もう…かわいい。しかもマリウスが三連チャン決定した時の笑顔、なんじゃありゃ(n回目) 

Sexy Summerに雪が降る

サビでちょうどメンステに戻るくらいの速さで横をセクゾが通過。確か聡ちゃん。自担。見事に干されました。隣の人の団扇には反応してた。から絶対私の団扇も見えてた…………まあこういうことってよくあるよね~~~~~~~~~!!!!

嶺亜くんの記憶は見事にありません!!!!ショックすぎて!!!!ショックショックEndless SHOCKだわ~(言いたくなっちゃうやつ)

With you

懐かし~~~~~って聞きながら嶺亜くん見てた。サビのダンスをひたすら繰り返す嶺亜くんに「あ、お仕事お疲れ様です…」って感情が突然沸いてしまった。顔がなんかアンドロイドみたいだったんだよね…。

 

Sexy Zone

レディダイと同じ現象が起きた。泣いてた。あんなちっちゃかった嶺亜くんが大きくなってホールで踊っている事実が胸に押し寄せてただただ涙が溢れ出てた。恐らく隣の人は引いてた。

「Sexy Rose...」前の5人が集まる場所も感動した。本当に5人でよかったねと思いました。

 

カラフルeyes

多分…スタトロでセクゾが回ってた時かな…。だから結構嶺亜くん見れてないんですけど、「You said! I said!」のコールするところ、嶺亜くんが「You said!」ってする(超可愛い笑顔)からオペラグラス構えたまま「I said!」って叫んでた。だいぶ怖いねこれ。

 

Make my day

スタトロ、メンステに戻る。

ここはもう最後だ!楽しむぞ!って気持ちだったのでオペラグラス下ろしてタオルぶんぶん振ってました。ホコリアレルギの方いたらごめんなさいってくらい振ってた。嶺亜くん見てません!!!!

 

Congratulations

聡ちゃんパート以外は嶺亜くん見てたかな。あのねえもうしっとり踊る嶺亜くんは正義嶺亜くんはしっとり踊らせときゃ間違いないよ。美しすぎた。泣きながら見てた。

 

Jr.紹介

健人「ジャニーズJr.~!!!!!」

でいっせいにライトが当たるJr.たち。他の子が手を振る中嶺亜くんにロックオンしたらきっちり3秒深々とお辞儀。ああ、ずっと変わってないんだなあって嬉しくなりました。少クラのEDでしか見たことはなかったけど、他の色んな公演のレポでも「嶺亜はお辞儀がすごい」ってずっと聞いててそれを生で見れたことが本当に嬉しかったです。嶺亜くんのそういうところ本当に大好きだなぁと思いました。

 

嶺亜くんはスーツが似合わない!と勝手に思い込んでいたのですが、今回の衣装めっちゃ似合っててびっくりした。オレンジのスーツも白の燕尾服もかっこよすぎて惚れた。

 

ということで、聡ちゃんと嶺亜くんの掛け持ちとして入ったSTAGE魂でしたが、遠くの嶺亜くんに魂を抜かれて帰ってきました。嶺亜くんに完全に堕ちました。だって可愛いイメージが抜けなくてSTAGE行ってみ?!?!かっこよさのギャップで見事に堕ちるから!!!あと、やっぱり嶺亜くんは生がかっこいいんだな、と思いました。

 

楽しかったです。記憶の中の嶺亜くんで1年間現場無し生活頑張れそうです。名古屋三日間お疲れ様!九州、大阪、横アリ最後まで頑張れ!!