通り名は真知子

長すぎた プロローグ

何故TravisJapanにハマったのか考察してみた

Jr.内ユニットが大量に存在し群雄割拠の中、何故私がTravisJapanにハマったのか?

 

それが今回の記事の大きなテーマです。

 

(Jr.での1番の自担は嶺亜くんですが、嶺亜くんは無所のため、今回はTravisJapanを挙げています)

 

Six STONES、Snow Man、MADE、宇宙six、ふぉ〜ゆ〜、Mr.KING、Prince、Love-tune、HiHiJet、東京B少年などなど…ちょっともうこれで全部なのか把握しきれないくらい多いじゃないですか?

 

その中で何故TravisJapanを選んだのか

 

自分でも不思議だったんですよね。岸くんとか普通に好きだからPrinceにハマってもおかしくないし、北斗くん大好きだからSix STONESもありえる。(まあ実際Six STONESしか見てなかった時期もある)

 

ただ今のTravisJapanへのハマりようは異常

 

まずはTravisJapanを知った経緯から。

 

①少クラをダビングしてもらったDVDを見た

 

セクゾ担でもあるのでセクゾお目当てでお願いしたら、偶然TravisJapanの『Face Down』が入っていました。当初は飛ばしてたんですが(ゴメン)全部じっくり見よう~と思って初めて見た。いや、まず踊り上手すぎでは?!

が第一印象。揃い方エグいっすよね!(突然の岸)Jr.のこと全然知らなかった人なんですけど、あらちかみゅ位は知ってて、「おぉ~顕嵐くんやっぱりカッコイイな」とか思ってました。あとは、まああるあるなんですけど、「七五三掛?!」「如恵留?!」現象が起きました。読めねえ()

それと、サビ(?)の最後に「bye bye bye」ってあるんですけど、そこのヒロキの動きがめちゃめちゃ好きでそれは強く印象に残りました。

 

②中村海人まとめを読んだ 

ジャニーズJr.のタグで色々記事読んでたら「TravisJapanの隠し玉うんたらかんたら」ってタイトルの記事にたどり着いて、このうみちゃんを発見。

 

f:id:neko_ssoo:20170120200054j:image

めちゃめちゃイケメンじゃ??!?!?!こんな子いた??!?!!?!

となり、中村海人で検索しまくりうみちゃん沼にどっぷりハマる。

 

(ちなみにこんなイケメンが現れるのは稀())

 

③滝チャンネル(TravisJapanクイズ回)を見る

本当はダメなんですけど、ダメなんですけど、某動画サイトで見ました(小声)

残念ながらTravis8人Japan(宮近不在)だったんですけどこれがまためちゃくちゃ面白い。腹痛い。何回も見てるけど(小声)これはうみの可愛さよりひろしめの面白さのために見てる。これのおかげで全員の良さに気づいた感じかもしれない。それまではかじんちゅとあらちかにしか興味がなかった()

 

この3ステップを踏んでやっとTravisJapan全体を好きになりました。

 

…長いな()

 

 

では、本題に入りたいと思います。

 

何故TravisJapanにハマったのか

 

①ギャップ

これが一番のような気がします。

 

どのグループもあるじゃないか!と思う方もいらっしゃると思いますが、トラジャの振り幅ってめちゃめちゃめちゃめちゃデカイと思うんですよ!

 

あんなワチャワチャしておいてダンスはビシッと決めてくる。一人一人が決めてるだけじゃなくて全員で揃えてくる。けど個性は死んでない。それぞれに特徴がある。

 

…カッコイイ(軽率)

 

情報局の動画とか見てみ?!どのグループよりもやかましいんですよ!(褒めてる)

更新してないのでジャニアイ宣伝の動画しか見れてないんですけどね(小声)

明けましておめでとうございますメッセージもTravisJapanだけ別格で、今思い出すだけで笑えるんですけど

「「「あけまして」」」

「「「おめでとうございます」」」

って感じだった気が。違ったかな?

 

ちなみにトラジャのナンバーワンギャップマンはヒロキだと思ってます、結婚して。

 

②兄組と弟組という制度

が、あるってほどじゃないけどあるじゃないですか!!!

掛け持ってるグループ(エイト・セクゾ)年上年下に分けられるんですよね、しかもその二つで分けられることも多くて、TravisJapanにも似たものを感じます。

年齢差があるのは色々デメリットもあるけど、絡みが可愛いという最高のメリットがあるんで結果オーライです。

わたしの大好きな兄弟コンビはひろんちゅです。どう見ても親子。むしろ新米パパと赤ちゃん。かわいい。

 

③仲良さそう

どのグループもさ!仲良さそうなんだけど!一番仲良さそうじゃないですか???気のせい?

多分お互いが干渉しすぎてないからだと思うんですよね。だからめちゃめちゃ好き!ベタベタ!ってことはないんですけど、マジで嫌い…みたいなのも無いっていう。あと自分がもしメンバーだったらすごく楽しそうだなって(適当)

 

こんなところかな~。めちゃめちゃ長くなってしまい申し訳ないです文才の無さです。

 

ギャップに関しては、例えば「この人ムキムキだな~」って人がバク宙バンバンするより「高貴なお顔立ちだな~お金持ちなのか~頭もいいのか~可愛いなー」って子(まあ簡単に言うとのえたん)がイライラしたらとりあえずバク宙したり自転車で明石まで行くのよくないですか?っていうのもあります。

 

これが全員言えますよねトラジャって。

 

トラジャのギャップに気づいたらもうそこは沼の中ですよ…(名言)

 

というわけでTravisJapanにハマる要因を挙げただけになりました(^-^)今から模試の解き直しするぞ~