通り名は真知子

長すぎた プロローグ

入所7年目おめでとうの話

中村嶺亜くん入所7年目おめでとうございます…!

れあヲタになって初の入所日祝いです。 デビュー組好きだと(特におじさんGになるにつれて)入所日とか祝わないというか、むしろ知らない!ってレベルなので入所日を祝うの新鮮です。

スケボー少年だったれいあくんがジャニーズに入所したこと、本当に心から喜んでますありがとう。

歌やダンスもままならない時にスノープリンス合唱団に入らされたところからアイドル中村嶺亜のスタートですね。

(わたし本当に全然知らないからこんなに語ってむしろ申し訳ないんですけど、語りたいだけ語らせてもらいます。)

どの子もそうだけど、小さい頃から大人と仕事してきてダンスも覚えてダンスだけじゃなく裏方の仕事もこなして頑張ってきた嶺亜くんには本当に尊敬しかないです。勉強だけでヒーヒー言ってる自分が情けなくなるくらい。

「やりたいときにやりたいことをやる」この気持ちで髪染めてピアス開けたって言ってましたね。見ないうちにビジュアルがガラリと変わっていて私はめっちゃくちゃ驚きました。私の中の嶺亜くんは黒髪で前髪命でぶりっ子のれあたんでストップしてたので。 でも、似合ってていいと思います。すごく。やりたいときにやりたいことしないと後悔しちゃうもんね。大人気になってお芝居の仕事とか来たらそれこそ髪の毛や髪型なんて自由に変えられないし。賛否両論あったけど、いつでも今の嶺亜くんが一番かっこいいよ。

私は体育会TVで久しぶりにガラリと変わった嶺亜くんを見て「誰だこれ…!」ってなったわけなんですけど、そもそも体育会TVに出てることすら驚きでした。運動神経抜群とかのイメージ皆無でしたし!そしたらオーディションのみじゃなくて選抜されちゃって…!嬉しいことこの上ないです、地上波で嶺亜くんが見れて🙏

オーディションの回では放送されずだいぶあとになって放送された嶺亜くんの意気込み。 「自信はないんですけど…なんて最初から保険かけるようなかっこ悪い言葉は言いません。僕の生き様見ててください」 めっちゃかっこいい。かっこいい。かっこいい。僕の生き様という言葉のチョイスも下げて上げる感じもすごく。嶺亜くん彼女遭遇情報からの少クラ出てない事案から嶺亜担が落ち込んでた時期に「僕の生き様見ててください」。見るしかないよ。もうずっと応援するしかない!ってそう思ったよ。

私は、勉強と仕事と両立させてる嶺亜くんが本当にすごいと思っていて、もうダメだ勉強疲れたって時とかテストの時とか授業中寝そうな時とか嶺亜くんの言葉を胸に頑張ってたりします。

嶺亜くんは努力の人です。そして(おそらく)だいぶポジティブシンキングな人です。だからといってはなんだけど、今の立ち位置が例え不満でもそれはそれで私は応援していかなきゃいけない、ついていかなきゃいけない。そう思ってます。だって嶺亜くんが頑張ってるのに私が立ち止まったらファン失格ですし。

色々あってへこたれそうな時は応援しているファンがたっっくさんいるし、周りには仲間もいるし、きっと友だちだっているし、彼女もいるでしょ!(しつこい) 嶺亜くんには周りの人の存在を忘れないで欲しいなあ。

ダラダラごちゃごちゃ懐古したりなんだりしましたが、結論、今までも嶺亜くんが好きできっとこれからも嶺亜くんが好きなんだということです。

こんな「もし」を言葉にしてはいけないのかもしれないけれど、「もし」嶺亜くんの意思で退所したとしてもそれはそれで彼の人生だから良いと思うし、応援し続けることにはきっと変わりはない。そう思います。

嶺亜くんがさらに輝くために、遠くから応援してます。