読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通り名は真知子

長すぎた プロローグ

何故TravisJapanにハマったのか考察してみた

Jr.内ユニットが大量に存在し群雄割拠の中、何故私がTravisJapanにハマったのか?

 

それが今回の記事の大きなテーマです。

 

(Jr.での1番の自担は嶺亜くんですが、嶺亜くんは無所のため、今回はTravisJapanを挙げています)

 

Six STONES、Snow Man、MADE、宇宙six、ふぉ〜ゆ〜、Mr.KING、Prince、Love-tune、HiHiJet、東京B少年などなど…ちょっともうこれで全部なのか把握しきれないくらい多いじゃないですか?

 

その中で何故TravisJapanを選んだのか

 

自分でも不思議だったんですよね。岸くんとか普通に好きだからPrinceにハマってもおかしくないし、北斗くん大好きだからSix STONESもありえる。(まあ実際Six STONESしか見てなかった時期もある)

 

ただ今のTravisJapanへのハマりようは異常

 

まずはTravisJapanを知った経緯から。

 

①少クラをダビングしてもらったDVDを見た

 

セクゾ担でもあるのでセクゾお目当てでお願いしたら、偶然TravisJapanの『Face Down』が入っていました。当初は飛ばしてたんですが(ゴメン)全部じっくり見よう~と思って初めて見た。いや、まず踊り上手すぎでは?!

が第一印象。揃い方エグいっすよね!(突然の岸)Jr.のこと全然知らなかった人なんですけど、あらちかみゅ位は知ってて、「おぉ~顕嵐くんやっぱりカッコイイな」とか思ってました。あとは、まああるあるなんですけど、「七五三掛?!」「如恵留?!」現象が起きました。読めねえ()

それと、サビ(?)の最後に「bye bye bye」ってあるんですけど、そこのヒロキの動きがめちゃめちゃ好きでそれは強く印象に残りました。

 

②中村海人まとめを読んだ 

ジャニーズJr.のタグで色々記事読んでたら「TravisJapanの隠し玉うんたらかんたら」ってタイトルの記事にたどり着いて、このうみちゃんを発見。

 

f:id:neko_ssoo:20170120200054j:image

めちゃめちゃイケメンじゃ??!?!?!こんな子いた??!?!!?!

となり、中村海人で検索しまくりうみちゃん沼にどっぷりハマる。

 

(ちなみにこんなイケメンが現れるのは稀())

 

③滝チャンネル(TravisJapanクイズ回)を見る

本当はダメなんですけど、ダメなんですけど、某動画サイトで見ました(小声)

残念ながらTravis8人Japan(宮近不在)だったんですけどこれがまためちゃくちゃ面白い。腹痛い。何回も見てるけど(小声)これはうみの可愛さよりひろしめの面白さのために見てる。これのおかげで全員の良さに気づいた感じかもしれない。それまではかじんちゅとあらちかにしか興味がなかった()

 

この3ステップを踏んでやっとTravisJapan全体を好きになりました。

 

…長いな()

 

 

では、本題に入りたいと思います。

 

何故TravisJapanにハマったのか

 

①ギャップ

これが一番のような気がします。

 

どのグループもあるじゃないか!と思う方もいらっしゃると思いますが、トラジャの振り幅ってめちゃめちゃめちゃめちゃデカイと思うんですよ!

 

あんなワチャワチャしておいてダンスはビシッと決めてくる。一人一人が決めてるだけじゃなくて全員で揃えてくる。けど個性は死んでない。それぞれに特徴がある。

 

…カッコイイ(軽率)

 

情報局の動画とか見てみ?!どのグループよりもやかましいんですよ!(褒めてる)

更新してないのでジャニアイ宣伝の動画しか見れてないんですけどね(小声)

明けましておめでとうございますメッセージもTravisJapanだけ別格で、今思い出すだけで笑えるんですけど

「「「あけまして」」」

「「「おめでとうございます」」」

って感じだった気が。違ったかな?

 

ちなみにトラジャのナンバーワンギャップマンはヒロキだと思ってます、結婚して。

 

②兄組と弟組という制度

が、あるってほどじゃないけどあるじゃないですか!!!

掛け持ってるグループ(エイト・セクゾ)年上年下に分けられるんですよね、しかもその二つで分けられることも多くて、TravisJapanにも似たものを感じます。

年齢差があるのは色々デメリットもあるけど、絡みが可愛いという最高のメリットがあるんで結果オーライです。

わたしの大好きな兄弟コンビはひろんちゅです。どう見ても親子。むしろ新米パパと赤ちゃん。かわいい。

 

③仲良さそう

どのグループもさ!仲良さそうなんだけど!一番仲良さそうじゃないですか???気のせい?

多分お互いが干渉しすぎてないからだと思うんですよね。だからめちゃめちゃ好き!ベタベタ!ってことはないんですけど、マジで嫌い…みたいなのも無いっていう。あと自分がもしメンバーだったらすごく楽しそうだなって(適当)

 

こんなところかな~。めちゃめちゃ長くなってしまい申し訳ないです文才の無さです。

 

ギャップに関しては、例えば「この人ムキムキだな~」って人がバク宙バンバンするより「高貴なお顔立ちだな~お金持ちなのか~頭もいいのか~可愛いなー」って子(まあ簡単に言うとのえたん)がイライラしたらとりあえずバク宙したり自転車で明石まで行くのよくないですか?っていうのもあります。

 

これが全員言えますよねトラジャって。

 

トラジャのギャップに気づいたらもうそこは沼の中ですよ…(名言)

 

というわけでTravisJapanにハマる要因を挙げただけになりました(^-^)今から模試の解き直しするぞ~

あけましておめでとうございますの話

新年あけましておめでとうございます!

 

いや~あけました、2017年あけましたね。

 

挨拶が遅くなって申し訳ないです。もう2週間近く経ってますもんね!笑

 

みなさん年末年始はどう過ごされたんだろう…

わたし?わたしの年末?聞く?聞いちゃう?(しつこい)

めちゃめちゃジャニオタして終わりましたよ、2016年

 

  • 関ジャニ'sエイターテインメント12月22日公演に参戦

自分の名義は全滅したのですが、仲のいい渋谷担が「一緒に行かない?」と誘ってくれて参戦。行く間際まで(これで担降りするか決めよう)と本気で思ってました。それで?担降りしたかって?

できるわけがない!!!!!

登場時のオラオラホスト系忠義からのパノラマの幼稚園児忠義からのsteal your loveされたら降りるわけにいかない!!!!!

渋谷担のお友だちのおかげでスタンドにしてはかなりの良席だったので(自担は全く近くに来ませんでしたが)KINGも気まずいの突っ張って!(in KOM)も近くで拝めたし、初めて銀テをnaturalに取れたのでよかったです。

  • 関ジャニ'sエイターテインメント12月24日公演参戦

あれ…?22日で最後のはずじゃ…?おかしいな…?\ポチ/22日に堕ちて23日のエムステでギュイーンとした私はついついポチッとしてしまい24日は同行で参戦することに。いや~何回見ても登場時の大倉ホスト忠義はかっこよすぎる。あと、最後のNOROSHI(バンドver.)の「あら 控えめなのね ガールズ?」のすばるくん、素晴らしい!分かってる!自分の見せ方わかってるよ!!何人かしんだ!!!クリスマスソング歌ってくれるかな~と期待しましたが、無念。普通~に終わりました。(ちょっと残念)

  • 関ジャニ'sエイターテインメント12月25日公演参戦

あなた何回行くの…?!レベルで参戦。eighterやってて今年が1番参戦したかもしれない。名古屋全ステしました。曲より自担に集中できるしどこにいるか分かるからいいね!多ステ!クリスマス当日、名古屋オーラスということで期待したら期待していたクリスマスソングは結局頑なに歌いませんでしたがFFPP(ふわふわポムポム)…!自担センター局…!6匹のトナカイに振り回されるヘタレサンタ可愛い…!!大倉くんだけサンタなの見てGIFTのジャケ思い出したのは私だけなんだろうか??ごちそうさまです、って感じでした。(あとはぶりぶりぶりっ子で何かセリフを言ってくれたら大倉くん完璧だったよ~!)

大晦日にはこの3つをはしごして見るっていう…(ちなみにこの後おもしろ荘も見たしCDTVは録画してた)カウコンは本当誰か(Mr.KINGとかSix STONES辺り)デビューだと思ってたから残念…で、サプライズって結局何だった?という有様。年男もトサカだけかよ?!袴は?!袴どこいった?!バックのJr.も宇宙sixとふぉ~ゆ~さんだけ!ちょっとだけTravisJapan(兄)期待してました!まあね…無事年越しできたんでいいですなんでも…

 

ちなみにエイタメ名古屋オーラス参戦後風邪を引きまして熱を出し微熱で年越ししまた熱を出し…しかもいまだ完治しておりません!早く治そうな!

 

こんな感じでやっていきますが、

 

2017年もよろしくお願い致します!

中村嶺亜くんを定期的にステマしようの話

本当はTwitterステマシートを拡散したかったのですが画像作るのがクソめんどくせえ!ってなったのでここで発表したいと思います。

 

中村嶺亜ステマシート

これはジャニーズJr.の中村嶺亜くんを色んな人に知ってもらおう!という所謂ステマシートです。主観入りまくりですがご了承ください!!!!!

  • なかむられいあ(12)時代

森本慎太郎くん率いるスノープリンス合唱団に所属。まだ声変わり前の可愛い声であちこちで「なかむられいあです!」と自己紹介していました。えっ…これ12歳…?アカン…誘拐されてまう!!!!というレベルのショタみ溢れる男の子でした。スノープリンスとかピッタリすぎて引く!!!!!雪の王子様!!レイア!!!うわ~小説できちゃう()

 

  • もっちりもちもち中村れーあ♡時代

初々しさの残っていたスノプリ時代に比べてあざとさに磨きがかかり出したこの時期。セクシーゾーンのコンサートでケンティーが付けてくれたキャッチコピー「もっちりもちもち中村嶺亜~!」は本当にピッタリすぎてもう、ケンティー同担?(違う)女子ドルみたいに前髪命で、ワイプでも抜かりなくぶりっ子!!!!!いつでもどこでもカメラ目線!そして素晴らしいのがお辞儀!一番早くて一番長くて一番低いんです!!!幕がおりるときにはしゃがんでまでお客さんに手を振るこの精神!!もうアイドルになるために生まれてきたんじゃないのこの子?!かわいい曲をやる時にはもちろんいつものぶりぶりぶりっ子なんですが、一方で、セクシーな曲やかっこいい曲をやる時!これがまた…!ギャップ!「嶺亜くんどこ?」ってなる…!絶対なる!!!かっこよすぎてしばらくかたまります、多分。

 

ここで彼大きく変貌を遂げます。なぜかというと高校卒業後なんですよね…!校則から解き放たれるんですよ…!ピアスを開け(驚)髪を染め(驚)なんか心なしか顔がシュッとし(驚)中村れーあ♡から中村嶺亜へ完全移行。素晴らしい。よくあのぶりぶりぶりっ子からここまで来たよ…!どれくらい変わったかと言うと、中村れーあ♡時代を知る方々から「嶺亜くん整形した?」と言われるレベルまで変わったんです。(ちなみに整形はしてません)本人曰く「髪は染めてない」「カラートリートメント塗ってるだけ」らしいけど将来のために頭は大切にしてほしいね…

 

最近は体育会TVで見ることが多いと思います。露出は各ドル誌と体育会TVです。ぜひチェックしてあげてください!わたしのおすすめの動画は「JJL 夏祭り」「JJL パジャマパーティー」「ガムシャラ チーム者(2014)」「ガムシャラ チーム羅(2015)」「少クラ BYAKUYA」です。探して見てみてください!!!!!(動画頼み)

 

最初はね~、なんだこのぶりっ子むかつくとか思うと思うんですよ。男のくせにキモ、とかね!いやいやいやいやでもちゃんと見てみたらわかるこの魅力!カメラを向けられると笑顔になっちゃう天性のアイドル中村嶺亜!見て見なきゃ分からない!どうぞぜひうちのフリーの中村嶺亜を皆さん宜しくお願いします!!!!!

松島聡くん誕生日おめでとうの話

聡ちゃん誕生日おめでとう!

 

聡ちゃんを担当と思ってから初めての聡ちゃんの誕生日なのでちょっと重ためにいこうかなと思います。(だいぶ重たい)

 

 

 

聡ちゃんを初めて見たのは多分「デビューしました!」って時だったと思います。それ以前に大倉とケンティーが共演してたからケンティーしか見てなくて、聡ちゃんの認識はほぼなかったです、ごめんね。

それからSexy Zone自体進んで動画みたり出演番組みたりしようとは思いませんでした。若いし、いきってるし、面白くないってイメージだったから(最悪)

好きな大倉担の方が聡ちゃんをかけ持ってて、よく「聡ちゃんかわいい」って言ってたから「えぇ?」とは思ってました(また最悪)

でもね、担当になる前にその方があげてた24-7の聡ちゃんをみて、美しすぎてびっくりしたのを覚えてます。今でも24-7の聡ちゃんが最高のビジュだな~と思うよ。

ここまでじゃないけど、3月頃Twitterでセクチャンを倍速にしたやつがよくTLに流れてきてて、それでお化け屋敷のやつを見たわたしは「これ普通の速度で見たい」と思って(笑)某動画サイトで漁ったよ。

 

いや~もう何回でも言うけどセクチャン面白すぎるわ!

 

セクチャンでわたしの春休み終わったからね(?)それくらいハマった。セクチャンに。そっから、変な川柳詠む聡ちゃんとか家帰ったら猿ですとかいう聡ちゃんとかもうあらゆる聡ちゃんにしか目がいかなくなり、松島聡で検索しまくるわたし。

多分聡ちゃんの面白いところと、かわいいところ、愛されてるところに惹かれたんだろうなあ。あとメンバーカラーが緑(?)

 

まあ当然のごとくBYAKUYAヒットしますよね。何回も見ますよね。ハマりますよね。あれは本当にセクチャンからハマった身としてはギャップありすぎて叩きのめされた感じで!どんどん聡ちゃん沼にハマっていったよ。

 

新規だから、って何も知らないと思われたくなくて色々調べて動画とかも見て、今に至ります。まだまだ担歴は浅いけど、聡ちゃんに初のソロ曲ができたことも泣いて喜んだし、サマパラが開けたことも、最近の曲にちゃんと聡ちゃんとマリのソロパートがあることも本当に嬉しく思ってます。

 

聡ちゃんが静岡から出てきてくれなければ、今このSexy Zoneはないし、聡ちゃん担当の私もいません。

 

聡ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

 

ファンにもメンバーにも先輩にも後輩にも優しい心暖かい聡ちゃんでありがとう。そしてそんな聡ちゃんに育ててくれた聡ちゃんのご家族の皆さん、本当にありがとうございます。こんな素敵なアイドルのファンになれてとても嬉しいです。

 

10代ラストだって聡ちゃん!信じられないね。存分に楽しんでね。自分の好きなことをしてください。ついていくからね。

 

(いつも年下なのに聡ちゃんって呼んでごめんなさい、これからも呼ばせていただきます。)

羽生田挙武さん誕生日おめでとうの話

挙武さん19歳の誕生日おめでとう

 

わたしは挙武さんのポージングの美しさがとても好きでした。最後が「です。」じゃないのはクリエにもいけず、ハニバタもいけず、踊っている挙武さんを見れてないからです。

 

少クラにも出させてもらえてませんね。生放送期待したけどだめでしたね。

 

FCの動画には出演してると耳にしましたよ!ただ2500円、、、、テレビをつけたら見られる子もいるのに、、、と思わざるを得ない。

 

雑誌にお呼ばれしたり、地上波で拝めるのは大変うれしいですが、わたしはやっぱり優雅に舞う挙武さん、ビシビシ踊る挙武さんが見たくて仕方ないです。

 

また、最近は滝チャンやJJL、ガムシャラを懐古しているのですが、「セレブキャラなのにやかましい」挙武さんがたくさんあってめちゃめちゃ笑います。もっとはちゃけた挙武さんが見たいです。やっぱりクリエ行くしかないね??あるといいなークリエ。受験生だけど。

 

挙武さんで気になることと言ったら表情があります。表情。挙武さん練習してる?嶺亜くんに見てもらったらどうかな。率直に言うと表情が下手くそだと思います。かっこよく見える写り方しようよ?かっこいいんだから?あと髪型も。伸ばすのはいいけど変なセットやめよう?

 

正直、いつ辞めてもおかしくはないなと思ってます。年齢的にも。実際周りどんどんやめていったしね。挙武さんの頻繁な留学も将来を考えてのことなんじゃないかな、と思います。何か明確な進路ができたらそれはそれで挙武さんの人生だし。後悔しない選択をしてね。

 

慶應ボーイ翔くんリスペクト羽生田挙武くん!これからもぐんぐん突き進んでいってね。髪は伸ばしていいからね。似合ってるよ。かっこいいから自信もって。

 

中村海人の歌の話

うみんちゅの歌をもっと聞きたい

 

 

 

いや、もうそれにつきますね。もう他に言うことはない(え)

 

TravisJapanは簡単に言えばダンスできる子たち集めました!なグループで、中山優馬くんとか嵐とかA.B.C-Zのバックでじゃんじゃか踊ってるのが普通。それがベーシック。だと思ってる。

 

少クラを見ていると、たまに自分たちだけで歌ったりする時はたいてい宮近、顕嵐(もうTravisJapanではないみたいですが)、美勇人がソロパートありで、他は二人で歌ってたりとかする。ただ、圧倒的にうみんちゅソロパートなさすぎ!てかほぼない!ひとつも!

 

過去にうみんちゅさん雑誌で「カラオケで歌ったらほかのJr.に笑われた」発言をしているんです。だから、もしかしたら本当にどヘタクソでお聞かせできるような歌声じゃないんじゃないか!ならいいや!(これもおかしいけど)と納得したんです、渋々。

 

 

ただ!ガムシャラ懐古してたら!ピンチ回避王で歌ってた!!!!!!!!!!

 

 

うみんちゅさんあなた…全然いいじゃないですかすごくいいじゃないですか…

 

なんか、めちゃくちゃうまい人いますよね(きょもとかマッスーとかジェシーとかそのへん)そういう感じじゃなくて歌声に色気がある感じ…(?)とにかく歌声がどえろい…衣装も相まってとてもエロティック…(裸に錦野旦風のジャケット)

 

気になることと言ったらちょっと音痴気味なところくらいです!でもあの状況だと急ぐよね!しかも硝子の少年とか普段歌ってないし突然「あ・め~がっ」って入れないよね!いいよ、許容範囲!

 

いや、もう予想以上にうみんちゅさんの歌声が素敵過ぎてですね…そこからうみんちゅvine祭りですよ…(アカン)ガムシャラで歌ってるの発見したときのわたし多分、いや絶対挙動不審だった…不審者…

 

 

わたしの把握してる限りでは、しーくんとうみさんとヒロキ…かな歌声聞いたことないの。ぜひこの3人(特にうみんちゅさん)にソロパートを早く!そしてTravisJapanオリジナル曲も!お願いします…!

 

 

うみんちゅの話

最近、TravisJapanの中村海人くんをかなりかなりかなりかなり推してるんですね。

 

私的中村海人's 魅力

・身長が高い

・脚が長い

・小顔

・なんでも買ってあげたくなるお顔

・大型犬の雰囲気

・食いしん坊

・にこにこ

・年上キラー

・うるさい

などなど

 

もうこれだけで推せない???(軽)

しかも公式なあだ名が「うみんちゅ」ってもうあだ名からしてカワイイギャンカワ無理しんどい。

自分で「得意なダンスはめっちゃ得意だから苦手なダンスが目立つ」的なことを言ってるんですけど、本当にそれだからめっちゃカワイイ。苦手なステップとかまじでやりにくそうなのがカワイイ。

 

でもだらけないのがいい。そう、だらけないんです!うみんちゅさん!ちょっとだるい感じの方がカッコイイぜ~みたいなJrもいる中でかなりシャカリキしてるうみんちゅさん推せますよね???(強要)

 

私のお気に入りうみんちゅさんはYOLO moment (中山優馬)のバックなんですよね~…。本当に優馬くんありがとう…あんっなカワイイうみんちゅさんが映像に残ってわたし感激。PVも可愛けりゃ少クラも可愛い、全部可愛い、1曲通してずっと可愛い。

 

あと、すごい好きなのがス・リ・ル(Hey! Say! BEST)の少クラのやつ!!!あれ最初かじがバン!て照らされてデデン!ってうみんちゅさんとちゃかちゃんが出てくるんですけど、うみんちゅさんスタイルいいからなんかくね~んってする動きがすっごい似合う!!美しい!!!説明できないので是非見てください!!確かYouTubeにもあがってた!!

 

うみんちゅさん本当に可愛いなぁ…かっこいいんだけど、かっこいいんだけど普段は本当に可愛いしか言いようがない。最近の少クラで披露したすのとらメドレーの冒頭は(こちらが)死にそうなくらいかっこよかったですけどね笑

 

そのすのとらメドレーてっきり全員歌パートあると思ったからちょびっとガッカリ…いつかうみんちゅさんの歌声を少クラで聞かせて…茶の間にも勇姿を見せて…

 

いつかうみんちゅさんが生で見れたらいーなっ