通り名は真知子

長すぎた プロローグ

何故TravisJapanにハマったのか考察してみた

Jr.内ユニットが大量に存在し群雄割拠の中、何故私がTravisJapanにハマったのか?

 

それが今回の記事の大きなテーマです。

 

(Jr.での1番の自担は嶺亜くんですが、嶺亜くんは無所のため、今回はTravisJapanを挙げています)

 

Six STONES、Snow Man、MADE、宇宙six、ふぉ〜ゆ〜、Mr.KING、Prince、Love-tune、HiHiJet、東京B少年などなど…ちょっともうこれで全部なのか把握しきれないくらい多いじゃないですか?

 

その中で何故TravisJapanを選んだのか

 

自分でも不思議だったんですよね。岸くんとか普通に好きだからPrinceにハマってもおかしくないし、北斗くん大好きだからSix STONESもありえる。(まあ実際Six STONESしか見てなかった時期もある)

 

ただ今のTravisJapanへのハマりようは異常

 

まずはTravisJapanを知った経緯から。

 

①少クラをダビングしてもらったDVDを見た

 

セクゾ担でもあるのでセクゾお目当てでお願いしたら、偶然TravisJapanの『Face Down』が入っていました。当初は飛ばしてたんですが(ゴメン)全部じっくり見よう~と思って初めて見た。いや、まず踊り上手すぎでは?!

が第一印象。揃い方エグいっすよね!(突然の岸)Jr.のこと全然知らなかった人なんですけど、あらちかみゅ位は知ってて、「おぉ~顕嵐くんやっぱりカッコイイな」とか思ってました。あとは、まああるあるなんですけど、「七五三掛?!」「如恵留?!」現象が起きました。読めねえ()

それと、サビ(?)の最後に「bye bye bye」ってあるんですけど、そこのヒロキの動きがめちゃめちゃ好きでそれは強く印象に残りました。

 

②中村海人まとめを読んだ 

ジャニーズJr.のタグで色々記事読んでたら「TravisJapanの隠し玉うんたらかんたら」ってタイトルの記事にたどり着いて、このうみちゃんを発見。

 

f:id:neko_ssoo:20170120200054j:image

めちゃめちゃイケメンじゃ??!?!?!こんな子いた??!?!!?!

となり、中村海人で検索しまくりうみちゃん沼にどっぷりハマる。

 

(ちなみにこんなイケメンが現れるのは稀())

 

③滝チャンネル(TravisJapanクイズ回)を見る

本当はダメなんですけど、ダメなんですけど、某動画サイトで見ました(小声)

残念ながらTravis8人Japan(宮近不在)だったんですけどこれがまためちゃくちゃ面白い。腹痛い。何回も見てるけど(小声)これはうみの可愛さよりひろしめの面白さのために見てる。これのおかげで全員の良さに気づいた感じかもしれない。それまではかじんちゅとあらちかにしか興味がなかった()

 

この3ステップを踏んでやっとTravisJapan全体を好きになりました。

 

…長いな()

 

 

では、本題に入りたいと思います。

 

何故TravisJapanにハマったのか

 

①ギャップ

これが一番のような気がします。

 

どのグループもあるじゃないか!と思う方もいらっしゃると思いますが、トラジャの振り幅ってめちゃめちゃめちゃめちゃデカイと思うんですよ!

 

あんなワチャワチャしておいてダンスはビシッと決めてくる。一人一人が決めてるだけじゃなくて全員で揃えてくる。けど個性は死んでない。それぞれに特徴がある。

 

…カッコイイ(軽率)

 

情報局の動画とか見てみ?!どのグループよりもやかましいんですよ!(褒めてる)

更新してないのでジャニアイ宣伝の動画しか見れてないんですけどね(小声)

明けましておめでとうございますメッセージもTravisJapanだけ別格で、今思い出すだけで笑えるんですけど

「「「あけまして」」」

「「「おめでとうございます」」」

って感じだった気が。違ったかな?

 

ちなみにトラジャのナンバーワンギャップマンはヒロキだと思ってます、結婚して。

 

②兄組と弟組という制度

が、あるってほどじゃないけどあるじゃないですか!!!

掛け持ってるグループ(エイト・セクゾ)年上年下に分けられるんですよね、しかもその二つで分けられることも多くて、TravisJapanにも似たものを感じます。

年齢差があるのは色々デメリットもあるけど、絡みが可愛いという最高のメリットがあるんで結果オーライです。

わたしの大好きな兄弟コンビはひろんちゅです。どう見ても親子。むしろ新米パパと赤ちゃん。かわいい。

 

③仲良さそう

どのグループもさ!仲良さそうなんだけど!一番仲良さそうじゃないですか???気のせい?

多分お互いが干渉しすぎてないからだと思うんですよね。だからめちゃめちゃ好き!ベタベタ!ってことはないんですけど、マジで嫌い…みたいなのも無いっていう。あと自分がもしメンバーだったらすごく楽しそうだなって(適当)

 

こんなところかな~。めちゃめちゃ長くなってしまい申し訳ないです文才の無さです。

 

ギャップに関しては、例えば「この人ムキムキだな~」って人がバク宙バンバンするより「高貴なお顔立ちだな~お金持ちなのか~頭もいいのか~可愛いなー」って子(まあ簡単に言うとのえたん)がイライラしたらとりあえずバク宙したり自転車で明石まで行くのよくないですか?っていうのもあります。

 

これが全員言えますよねトラジャって。

 

トラジャのギャップに気づいたらもうそこは沼の中ですよ…(名言)

 

というわけでTravisJapanにハマる要因を挙げただけになりました(^-^)今から模試の解き直しするぞ~

あけましておめでとうございますの話

新年あけましておめでとうございます!

 

いや~あけました、2017年あけましたね。

 

挨拶が遅くなって申し訳ないです。もう2週間近く経ってますもんね!笑

 

みなさん年末年始はどう過ごされたんだろう…

わたし?わたしの年末?聞く?聞いちゃう?(しつこい)

めちゃめちゃジャニオタして終わりましたよ、2016年

 

  • 関ジャニ'sエイターテインメント12月22日公演に参戦

自分の名義は全滅したのですが、仲のいい渋谷担が「一緒に行かない?」と誘ってくれて参戦。行く間際まで(これで担降りするか決めよう)と本気で思ってました。それで?担降りしたかって?

できるわけがない!!!!!

登場時のオラオラホスト系忠義からのパノラマの幼稚園児忠義からのsteal your loveされたら降りるわけにいかない!!!!!

渋谷担のお友だちのおかげでスタンドにしてはかなりの良席だったので(自担は全く近くに来ませんでしたが)KINGも気まずいの突っ張って!(in KOM)も近くで拝めたし、初めて銀テをnaturalに取れたのでよかったです。

  • 関ジャニ'sエイターテインメント12月24日公演参戦

あれ…?22日で最後のはずじゃ…?おかしいな…?\ポチ/22日に堕ちて23日のエムステでギュイーンとした私はついついポチッとしてしまい24日は同行で参戦することに。いや~何回見ても登場時の大倉ホスト忠義はかっこよすぎる。あと、最後のNOROSHI(バンドver.)の「あら 控えめなのね ガールズ?」のすばるくん、素晴らしい!分かってる!自分の見せ方わかってるよ!!何人かしんだ!!!クリスマスソング歌ってくれるかな~と期待しましたが、無念。普通~に終わりました。(ちょっと残念)

  • 関ジャニ'sエイターテインメント12月25日公演参戦

あなた何回行くの…?!レベルで参戦。eighterやってて今年が1番参戦したかもしれない。名古屋全ステしました。曲より自担に集中できるしどこにいるか分かるからいいね!多ステ!クリスマス当日、名古屋オーラスということで期待したら期待していたクリスマスソングは結局頑なに歌いませんでしたがFFPP(ふわふわポムポム)…!自担センター局…!6匹のトナカイに振り回されるヘタレサンタ可愛い…!!大倉くんだけサンタなの見てGIFTのジャケ思い出したのは私だけなんだろうか??ごちそうさまです、って感じでした。(あとはぶりぶりぶりっ子で何かセリフを言ってくれたら大倉くん完璧だったよ~!)

大晦日にはこの3つをはしごして見るっていう…(ちなみにこの後おもしろ荘も見たしCDTVは録画してた)カウコンは本当誰か(Mr.KINGとかSix STONES辺り)デビューだと思ってたから残念…で、サプライズって結局何だった?という有様。年男もトサカだけかよ?!袴は?!袴どこいった?!バックのJr.も宇宙sixとふぉ~ゆ~さんだけ!ちょっとだけTravisJapan(兄)期待してました!まあね…無事年越しできたんでいいですなんでも…

 

ちなみにエイタメ名古屋オーラス参戦後風邪を引きまして熱を出し微熱で年越ししまた熱を出し…しかもいまだ完治しておりません!早く治そうな!

 

こんな感じでやっていきますが、

 

2017年もよろしくお願い致します!

中村嶺亜くんを定期的にステマしようの話

本当はTwitterステマシートを拡散したかったのですが画像作るのがクソめんどくせえ!ってなったのでここで発表したいと思います。

 

中村嶺亜ステマシート

これはジャニーズJr.の中村嶺亜くんを色んな人に知ってもらおう!という所謂ステマシートです。主観入りまくりですがご了承ください!!!!!

  • なかむられいあ(12)時代

森本慎太郎くん率いるスノープリンス合唱団に所属。まだ声変わり前の可愛い声であちこちで「なかむられいあです!」と自己紹介していました。えっ…これ12歳…?アカン…誘拐されてまう!!!!というレベルのショタみ溢れる男の子でした。スノープリンスとかピッタリすぎて引く!!!!!雪の王子様!!レイア!!!うわ~小説できちゃう()

 

  • もっちりもちもち中村れーあ♡時代

初々しさの残っていたスノプリ時代に比べてあざとさに磨きがかかり出したこの時期。セクシーゾーンのコンサートでケンティーが付けてくれたキャッチコピー「もっちりもちもち中村嶺亜~!」は本当にピッタリすぎてもう、ケンティー同担?(違う)女子ドルみたいに前髪命で、ワイプでも抜かりなくぶりっ子!!!!!いつでもどこでもカメラ目線!そして素晴らしいのがお辞儀!一番早くて一番長くて一番低いんです!!!幕がおりるときにはしゃがんでまでお客さんに手を振るこの精神!!もうアイドルになるために生まれてきたんじゃないのこの子?!かわいい曲をやる時にはもちろんいつものぶりぶりぶりっ子なんですが、一方で、セクシーな曲やかっこいい曲をやる時!これがまた…!ギャップ!「嶺亜くんどこ?」ってなる…!絶対なる!!!かっこよすぎてしばらくかたまります、多分。

 

ここで彼大きく変貌を遂げます。なぜかというと高校卒業後なんですよね…!校則から解き放たれるんですよ…!ピアスを開け(驚)髪を染め(驚)なんか心なしか顔がシュッとし(驚)中村れーあ♡から中村嶺亜へ完全移行。素晴らしい。よくあのぶりぶりぶりっ子からここまで来たよ…!どれくらい変わったかと言うと、中村れーあ♡時代を知る方々から「嶺亜くん整形した?」と言われるレベルまで変わったんです。(ちなみに整形はしてません)本人曰く「髪は染めてない」「カラートリートメント塗ってるだけ」らしいけど将来のために頭は大切にしてほしいね…

 

最近は体育会TVで見ることが多いと思います。露出は各ドル誌と体育会TVです。ぜひチェックしてあげてください!わたしのおすすめの動画は「JJL 夏祭り」「JJL パジャマパーティー」「ガムシャラ チーム者(2014)」「ガムシャラ チーム羅(2015)」「少クラ BYAKUYA」です。探して見てみてください!!!!!(動画頼み)

 

最初はね~、なんだこのぶりっ子むかつくとか思うと思うんですよ。男のくせにキモ、とかね!いやいやいやいやでもちゃんと見てみたらわかるこの魅力!カメラを向けられると笑顔になっちゃう天性のアイドル中村嶺亜!見て見なきゃ分からない!どうぞぜひうちのフリーの中村嶺亜を皆さん宜しくお願いします!!!!!

中村海人の歌の話

うみんちゅの歌をもっと聞きたい

 

 

 

いや、もうそれにつきますね。もう他に言うことはない(え)

 

TravisJapanは簡単に言えばダンスできる子たち集めました!なグループで、中山優馬くんとか嵐とかA.B.C-Zのバックでじゃんじゃか踊ってるのが普通。それがベーシック。だと思ってる。

 

少クラを見ていると、たまに自分たちだけで歌ったりする時はたいてい宮近、顕嵐(もうTravisJapanではないみたいですが)、美勇人がソロパートありで、他は二人で歌ってたりとかする。ただ、圧倒的にうみんちゅソロパートなさすぎ!てかほぼない!ひとつも!

 

過去にうみんちゅさん雑誌で「カラオケで歌ったらほかのJr.に笑われた」発言をしているんです。だから、もしかしたら本当にどヘタクソでお聞かせできるような歌声じゃないんじゃないか!ならいいや!(これもおかしいけど)と納得したんです、渋々。

 

 

ただ!ガムシャラ懐古してたら!ピンチ回避王で歌ってた!!!!!!!!!!

 

 

うみんちゅさんあなた…全然いいじゃないですかすごくいいじゃないですか…

 

なんか、めちゃくちゃうまい人いますよね(きょもとかマッスーとかジェシーとかそのへん)そういう感じじゃなくて歌声に色気がある感じ…(?)とにかく歌声がどえろい…衣装も相まってとてもエロティック…(裸に錦野旦風のジャケット)

 

気になることと言ったらちょっと音痴気味なところくらいです!でもあの状況だと急ぐよね!しかも硝子の少年とか普段歌ってないし突然「あ・め~がっ」って入れないよね!いいよ、許容範囲!

 

いや、もう予想以上にうみんちゅさんの歌声が素敵過ぎてですね…そこからうみんちゅvine祭りですよ…(アカン)ガムシャラで歌ってるの発見したときのわたし多分、いや絶対挙動不審だった…不審者…

 

 

わたしの把握してる限りでは、しーくんとうみさんとヒロキ…かな歌声聞いたことないの。ぜひこの3人(特にうみんちゅさん)にソロパートを早く!そしてTravisJapanオリジナル曲も!お願いします…!

 

 

入所7年目おめでとうの話

中村嶺亜くん入所7年目おめでとうございます…!

れあヲタになって初の入所日祝いです。 デビュー組好きだと(特におじさんGになるにつれて)入所日とか祝わないというか、むしろ知らない!ってレベルなので入所日を祝うの新鮮です。

スケボー少年だったれいあくんがジャニーズに入所したこと、本当に心から喜んでますありがとう。

歌やダンスもままならない時にスノープリンス合唱団に入らされたところからアイドル中村嶺亜のスタートですね。

(わたし本当に全然知らないからこんなに語ってむしろ申し訳ないんですけど、語りたいだけ語らせてもらいます。)

どの子もそうだけど、小さい頃から大人と仕事してきてダンスも覚えてダンスだけじゃなく裏方の仕事もこなして頑張ってきた嶺亜くんには本当に尊敬しかないです。勉強だけでヒーヒー言ってる自分が情けなくなるくらい。

「やりたいときにやりたいことをやる」この気持ちで髪染めてピアス開けたって言ってましたね。見ないうちにビジュアルがガラリと変わっていて私はめっちゃくちゃ驚きました。私の中の嶺亜くんは黒髪で前髪命でぶりっ子のれあたんでストップしてたので。 でも、似合ってていいと思います。すごく。やりたいときにやりたいことしないと後悔しちゃうもんね。大人気になってお芝居の仕事とか来たらそれこそ髪の毛や髪型なんて自由に変えられないし。賛否両論あったけど、いつでも今の嶺亜くんが一番かっこいいよ。

私は体育会TVで久しぶりにガラリと変わった嶺亜くんを見て「誰だこれ…!」ってなったわけなんですけど、そもそも体育会TVに出てることすら驚きでした。運動神経抜群とかのイメージ皆無でしたし!そしたらオーディションのみじゃなくて選抜されちゃって…!嬉しいことこの上ないです、地上波で嶺亜くんが見れて?

オーディションの回では放送されずだいぶあとになって放送された嶺亜くんの意気込み。 「自信はないんですけど…なんて最初から保険かけるようなかっこ悪い言葉は言いません。僕の生き様見ててください」 めっちゃかっこいい。かっこいい。かっこいい。僕の生き様という言葉のチョイスも下げて上げる感じもすごく。嶺亜くん彼女遭遇情報からの少クラ出てない事案から嶺亜担が落ち込んでた時期に「僕の生き様見ててください」。見るしかないよ。もうずっと応援するしかない!ってそう思ったよ。

私は、勉強と仕事と両立させてる嶺亜くんが本当にすごいと思っていて、もうダメだ勉強疲れたって時とかテストの時とか授業中寝そうな時とか嶺亜くんの言葉を胸に頑張ってたりします。

嶺亜くんは努力の人です。そして(おそらく)だいぶポジティブシンキングな人です。だからといってはなんだけど、今の立ち位置が例え不満でもそれはそれで私は応援していかなきゃいけない、ついていかなきゃいけない。そう思ってます。だって嶺亜くんが頑張ってるのに私が立ち止まったらファン失格ですし。

色々あってへこたれそうな時は応援しているファンがたっっくさんいるし、周りには仲間もいるし、きっと友だちだっているし、彼女もいるでしょ!(しつこい) 嶺亜くんには周りの人の存在を忘れないで欲しいなあ。

ダラダラごちゃごちゃ懐古したりなんだりしましたが、結論、今までも嶺亜くんが好きできっとこれからも嶺亜くんが好きなんだということです。

こんな「もし」を言葉にしてはいけないのかもしれないけれど、「もし」嶺亜くんの意思で退所したとしてもそれはそれで彼の人生だから良いと思うし、応援し続けることにはきっと変わりはない。そう思います。

嶺亜くんがさらに輝くために、遠くから応援してます。

本髙くんが気になる話

数学の天才・本高克樹ちょっと!!!良くないっすか!!!()

初めて見たのは少クラで、「後ろになんか三浦春馬みたいなやつがいる」と思ったのが第一印象。

JJL漁ってたら「あ、本髙」「あ、ここにも本髙」ってなったから昔は割と推されてたんだろうか…ガムシャラにも出てたし。

ふと疑問に思ったことがあるんだけど、

なぜ本髙がセンターなのか!

いや、本髙がセンターに相応しくないふざけんなという意味では決して無く、純粋に疑問に思ってしまって…。だって村木とりんねRの法則出てて、りんねに至っては最近体育会TVの陸上部にも出演してて、知名度的には本髙1番低くない??

そもそも本髙が一般人に騒がれないのもおかしいところある。だって(何故か)センターだからメインの人が抜かれた時に高確率でうつりこんでるし、顔整ってるし、濃いし、なぜ気づかれない…?ちょっと不憫。

JJL時代の本髙ばっかり見てたから最近のゴリゴリ本髙とのギャップに未だ戸惑いを感じています。JJL本髙本当にかわいいよね~~~(もんぺ)なんか、ふわふわしてて、げんげんと同じくらいふわふわかわいい子だったような…。

ていうか、数学の天才・本髙克樹です!って言うけど実際数学がどれほど解けるのか知りたいよね…偏差値が80だった的な噂は耳にしたことがあるんだけど…Focusgoldと闘って欲しい、ぜひ。わたしは数学がめっぽうダメなので本髙くん、教えてね!!!

わたしの推しの中に本髙くん追加されました(ちょろい)

summer paradise2016の話(2)

(1)の続きです!

 

この手をつなごう これ聞くとなぜか涙が出そうになる変な人なんですけど()まだ聡マリだけで歌ってたから大丈夫だったかな~まつまつじぐいわが付いてたらまじで泣いてたかもしれない(引)生で聞けて超嬉しかった曲の一つ。

 

3秒笑ってはなんか…会場全体が癒されてた。みんなちびジュたちの親になってた。超可愛かったよもう~~~~~~~~大きくならないで!!!!!

 

聡ソロ yes!しか覚えてないほぼ。ちょっと原キーより低めになってたやっぱり。色気ムンムン。なんですか!誰ですか!あんなこと教えたの!!!!!()セリフのところで何人かしんだんじゃない?

 

マリソロ ブロードウェイだったよね~~~マリウス似合いすぎだよ。もっとやろう?本当にもっとやろ?誰かスカウトしてあげてよマリウス。京本くんみたいにさ!ミュージカル出よ!!!めっちゃよかった…新曲も素晴らしくマリウスだったよ…

 

ユーアージオンリーワン 二人ともバルコニー行ったのに真横のお立ち台に誰かいる…誰だ…って思ったら(多分)ラウールくんでした。名前わかんなくて手振り続けてたんだけどこっち見てくれて目あってニコニコしながら振り返してくれたからこれから応援しようと誓った(単純)

 

トラフィックジャム これめ~~~~~っちゃ好きで少クラで聡マリあんど嶺亜羽生田田島颯のやつ何回も見てたからイントロで感極まった。バックにその4人がいたらまじ完璧最高だったけど、まあもう永遠に叶わないしね。ってちょっとセンチメンタルな気分にもなったよ~!!!!!あと、「Oh baby yeah~」のところ手を右左右、右左右って振る振りかなり小刻みだと思ってたんだけど聡ちゃんがゆーっくり大きく振ってて遠くのお客さんにも見えるようにやってるのかなとか思ったら「聡ちゃん大好き!」ってなりました()

 

I see the lightもっと聞き込んでから聞きたかったな~めっちゃいい曲だった。なんだろう、新世界創造みたいな雰囲気だった。

 

Hey you! これもね~~めっちゃ好き個人的に。少クラで大勢で踊ってる楽しそうなヤツめっちゃ好きなんだけどこのときもちびジュと一緒にわちゃわちゃしてる聡マリ兄ちゃんがめっかわだった。

 

ドキドキBreak out! これ初めて2人で歌った曲とかいう噂を耳にして感動してるよおばさんは。だって2人曲からスタートして2人で初めて歌った曲でエンディングとか最高じゃん。泣ける。これも結構低音だから萌えました。

 

運良くアリーナお立ち台激近で参戦できたわけだったんですけれども、本当に語彙力が壊滅するレベルでかわいかったしかっこよかったです。

 

唯一の心残りといってはなんなんですが、バックのJr.がな~…って思ってしまった部分はあります!正直ある!他はだってちびジュ+@でしょ?ケンティーだと岸くんとか嶺亜とか松松とかで、ふうまは北斗とか樹とかで、勝利はprinceとかだったらしいし。

 

でも!!!!!!!!聡マリに集中できたので結果オーライです。楽しかった。また来年もやって欲しいですね、ぜひ。次は聡マリではなく聡ちゃんとマリウス別でやれるといいね。